斉藤真木子生誕祭2023 in SKE48劇場
7月28日「声出していこーぜ!!!」公演
出演メンバー:相川暖花・池田楓・井田玲音名・鎌田菜月・熊崎晴香・倉島杏実・斉藤真木子・佐藤佳穂・末永桜花・菅原茉椰・鈴木恋奈・髙畑結希・谷真理佳・福士奈央・澤田奏音・林美澪
進行:福士奈央
お手紙
チームE 相川暖花より
真木子さんへ。
29歳のお誕生日おめでとうございます。
さて、このお手紙を書いたのは誰でしょう?
正解は相川暖花です。
(斉藤真木子:えー、字書けるの?)
生誕祭でお手紙を任せていただける位、みんなにも仲良しな事がバレちゃってるんですね。
「いつも逃げてたほののとこんなに仲良くご飯食べてるの信じられない」っていつも真木子さんは言ってるけど、ほのも「怖いけど、なんかめっちゃ絡んでくる先輩」みたいなイメージだった真木子さんと、こんなに仲良くなれてるのが信じられないし、一緒にいる時にふと我に返ります。
きっと真木子さんは、ずっと前から私のことを気にかけてくれてたと思うのに、反抗期みたいな態度とっててほんとにすいませんでした。
気づいたら仲良くなってて、お仕事でもプライベートでも同じ時間を過ごすことが多くて嬉しいです。
いつも沢山気遣ってくれて、ご飯たくさん食べさせてくれてありがとうございます。
真木子さんは私にとって「おねえちゃん」みたいな存在でもあり「お母さん」でもあり「偉大な先輩」でもあります。
そして、それと同時にくだらない事でずっと笑える「友達」でもあります。
真木子さんと笑ってる時間がほんとに大好きだから、ずっと隣で笑っててほしいし元気でいてほしいです。
後、普段あまり言わないけど私めっちゃ真木子さんの事尊敬してます。
プロ意識が高いところとか、何でもできちゃいそうな感じとか、考え方がめっちゃ大人で周りが見れて人を気遣うことができるところとか。
でも、周りを気遣いすぎるあまり、ちょっとフラストレーション溜まってるんじゃないかな、もっと自分の事優先したい時とかあるんじゃないかなって心配になります。
きっとこうしたアイドルというお仕事をしている中で、楽しい事ばかりじゃないし、辛い事、悲しい事もあると思います。
そんな時いつでもお家に駆けつけるので、ほのの事をもっと頼ってください。
真木子さんが相談に乗ってくれて元気づけてくれた時の恩を返したいです。
いつも、ほのの願いばっか叶えてもらっちゃうけど、真木子さんの願いもほのが沢山叶えられるように頑張るので、沢山言葉にして伝えてください。
お風呂に一緒に入ること以外は叶えられるように努力します。
ほんとにいつもいつも一緒にいてくれて、楽しませてくれて、ご飯沢山食べさせてくれてありがとうございます。
感謝したりないぐらいよくしてもらってるので、ちょっとずつになっちゃうかもしれないけど恩返ししたいです。
これからも私は一生ついて行く気でいるのでよろしくお願いします。
改めて29歳、ほんとにおめでとうございます。
楽しくて、ずっと笑ってる一年にしましょう。
相川暖花。
斉藤真木子より
改めまして、本日は生誕祭を開いて下さった皆さん、劇場に足を運んでくださった皆さん、配信を見てくださってる皆さん、そして全国から応援してくれている皆さん本当にありがとうございます。
ありがとうございます。
まさか、ほののからお手紙を頂けると思ってなかったので、本番前に裏をウロチョロウロチョロしてたのは「あっ、この事だったのかな」と思うと、とっても愛おしくなるし、今日は本番前にあまり遊んでくれなかったので、こうゆう事だったのかなと思ったら点と点が繋がって今はちょっと嬉しい気持ちでいっぱいです。
後輩のメンバーばかりになってから、メンバーのみんなからお手紙をもらったりとか、こういう節目節目で言葉を頂く事ってほんとに増えたんですけど、みんながそれぞれの言葉で気遣いながらもいろんな言葉を使いながら精いっぱいに気持ちを伝えてくれようとする姿だったり、一緒にSKEを引っ張っていきたいとか支えていきたいって言ってくれる言葉がほんとに嬉しくて、それがまさか、ほののから今日は聞けるとは思ってもなかったので、15年やってきて良かったなと改めて思いました。
そうやって言ってくれる後輩って昔にも何人もいて、ほののに関しては、最初の方はあんまり相手にしてもらえなかったけど、でも、こうやって時を経てチームEのみんなと一緒に活動していく中で、ほんとのチームメイトとして活動できてる事はほんとに嬉しいし、ほんとに目を疑っちゃうくらいあの時のほののと今のほののは同一人物かなって思っちゃう時もあるけど、でも、今こうやって過ごせてるから「もう何でもいいや」って思えるくらいチームEの事がいつの間にかと言うか、必然的にみんなほんとに愛おしい存在で、可愛くて、大好きな存在になってたのを新公演の期間で改めて沢山感じました。
今日は「声出していこーぜ!!!」公演2回目ということなので、無茶苦茶、公演のパフォーマンスの緊張が大きくて、ファンの方それぞれをしっかり見れたかなっていう不安が正直あるんですけど。
劇場いっぱいにこうやって広がる景色に一人残らず愛を伝えれていれればいいなと思っています。
本当にありがとうございます。
この公演になってから初めての生誕祭という事なので、なんかそういうのってなかなか無いじゃないですか。
だから、これを機に、私のこうなったらいいなっていう希望で生誕祭でこうやって自分が主役になれる日に、せっかくだったらここでみんなは夢を語っていい場所になればいいなと思ったんです。
メンバーも沢山いるし、声に出すのってすごく勇気がいるんだけど、この公演を通して声にすることの大切さだったり、自分から発する事の大事さだったり、目の前にいる人が声を出して応援してくれる、声を出して愛を伝えてくれる事の大切さを改めて学びました。
なので「もっともっと夢見ていこうね」って私が今日改めてみんなに伝えれるといいなと思うので、私もこの機会なので夢を発表したいと思います。
はい、ありがとうございます。
あんまりこうなりたいっていうのは、今まであんまりなかったんですよ。
気づいたら大人になってたし、正直なんにでもなれるって思ってた。
それ位、SKEは希望に満ち溢れてるしすごく素敵な場所なんですけど、もっともっと具体的に何をしたいかってファンの人に伝えれるなと思った時に、私は何がしたいんだろうって思ったんですけど。
一つは、もっとテレビにいっぱい出たいです。
もちろん、テレビじゃないメディアっていっぱいあるんだけど、自分がテレビが大好きだったし、テレビを見て大きくなったし、テレビの中に憧れてこの職業に就いたので、テレビに出たりMCをしたり、もっともっと沢山大好きなおしゃべりができる場所があるといいなと思って頑張りたいなと思います。
それはもちろん私の努力がたくさん必要で、タイミングとかも沢山あると思うんだけど、去年卒業していった須田亜香里ちゃんが沢山テレビに出て沢山売れてて、すごいSKEにとって大きな存在になったと共に、先輩だけどその後をしっかり追っていかないと、須田ちゃんのひいてくれたレールをみんなでたどっていかないともったいないと思うので、それに続ける存在になれるように頑張りたいなと思います。
ありがとうございます。
口に出したからといって、明日とか明後日とかすぐに叶う夢じゃ絶対ないのはわかってるから、今年叶わなくったって来年叶わなくたって再来年、もっともっと先の未来で今日言った夢がいつか叶うように頑張っていきたいと思いますので、皆さんもいつか叶う私の夢をこれからも密かに、密かにじゃないね、声を大にして応援して下さると嬉しいなと思います。
よろしくお願いします。
ありがとうございます。
改めて、ほんとに29歳になって20代最後の一年を過ごすことになり、はや一ヶ月経ったんですけども、調子はめっちゃいいです。
もちろんSKE自体もチームEでも最年長なんですけど、本当にみるみる元気だし、みんなに心配されるくらいすごく元気なんですけど、20代最後になってなんかやり残した事はないかなと考えた時に一つあったんですね。
なので、私からの誕生日プレゼントとして今夜皆様にある動画をプレゼントしようと思います。
終演後に公式ツイッターの方にアップしてもらう予定なんですけど、そんなに期待しないで下さいほんとに。
でも、今まで見せた事がなかった新しい私を始めようと思ったので、皆さんもよかったらお酒を片手に動画を見てくださると嬉しいなと思います。
何事もやってみなきゃ始まらないという事で、私から皆様に誕生日プレゼントとして送っていくんですけども、まずは、それを見てほしいなと思います。
というわけで、新公演も始まったばかりなので、これからもSKE48として慢心していきたいと思いますので、引き続き応援の方よろしくお願いいたします。
本日はありがとうございました。
生誕祭ありがとうございました💕💕
みんなの推しメンでいられて幸せです.頑張って夢を叶えるので
応援してくれたら嬉しいです🌙#お酒始めました の感想も待ってます😄 https://t.co/NR70basFbq pic.twitter.com/18vblr3Fk1— 斉藤真木子 (@saitomakiko_628) July 28, 2023
それではまた(●´ω`●)