浅井裕華生誕祭2023 in SKE48劇場

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

11月14日「声出していこーぜ!!!」公演

 

出演メンバー:相川暖花・浅井裕華・池田楓・井田玲音名・熊崎晴香・倉島杏実・斉藤真木子・佐藤佳穂・澤田奏音・末永桜花・菅原茉椰・鈴木恋奈・髙畑結希・谷真理佳・林美澪・森本くるみ

 

進行:相川暖花

 

お手紙

菅原茉椰より

 

ゆうかたんへ。

お誕生日おめでとうございます。

ついに二十歳になりましたね。

二十歳はどう?あまり変わらないでしょう。

手紙の相手はあなたが予想していた菅原からです。

予想が当たってとても嬉しいでしょう。

個人的には予想してすぐに菅原の名前が出てきてなんだか嬉しくなりました。

仲良しだもんね。

て言っても、ゆうかたんとはここ何年かで仲良くなって、お出かけしたり、たくさん話すようになったよね。

この前も直接この話をしたけど、初期から考えてたらここまで仲良くなっているとは思わなかったから、今の状況にびっくりしています。

本当にいろんな話をするけど、手紙にどんなことを書いたらいいか悩むぐらい話しすぎて、直接伝えすぎて、ちょっと困っています。

休業から帰ってきましたが、復活してみてどう?

菅原はめちゃくちゃ嬉しいです。

初めてする方もいるかもしれないけど、数年前もちょっと心が疲れちゃった時を知っていたので、また疲れちゃって休業して、だから今回アイドル卒業するんじゃないかなってすごく不安になり、帰ってくるって知った時はめちゃくちゃ詰めたよね。

自分もお休みしてたから、一度離れた場所に戻ってくるのが不安で大変なことも理解しているつもりです。

だから、ここに帰ってきてくれたことがすごく勇気のいることだから、帰ってきてくれて”頑張ろう”って思ってくれてありがとう。

やっぱりあなたはアイドルしている姿が”プライベート”は違う人に見えるぐらい輝いています。

踊っている姿を見たら、ついついゆうかたんの事見ちゃうもん。

自分が思ってるよりもアイドル似合ってます。

帰ってきてから今まで感じたことのない不安があると思うけど、いつかその不安はなくなってるよ。

時間が解決してくれると思うから重く捉えすぎずに、どうしても時間が解決しなかった時は、その不安を取り除いてくれる強い味方”ファンの方”がたくさんいるので助けてもらってください。

もちろん菅原たちもいるし周りの人に助けてもらって。

そして、ゆうかたん自身でどうにかなるものだとも思います。

自分のポテンシャルを信じて下さい。

何かとネガティブな言葉を自分に向ける姿を見るけど、それが多いです。

その言葉でさらにそういう自分に作り上げちゃうので、”私は無敵”って思い込んでください。

二十歳になったんだから、今年からは素敵な女性になれるように、キラキラな言葉をたくさんかけてさらに素敵な人になってください。

菅原もたくさん伝えていきます。

周りの目なんて気にしないで、自分の事をもっと気にかけてあげて。

それだけで自分の見え方が変わると思うので。

なよなよゆうかたんが出ちゃったら教えてください。

菅原はじめ、周りの人みんなでギラギラゆうかたんに変えてあげます。

悩んでる時に力になってくれたゆうかたんの力になれるようになりたいので、いつでも頼ってください。

これからの人生一緒に楽しみましょう。

一緒に過ごせる時間が楽しみです。

行きたい場所がたくさんから絶対に行こうね。

お誕生日おめでとう。

大好き。

SKE48、チームE、菅原茉椰より。

 

 

 

浅井裕華より

 

今日は、集まってくださった皆さん、こうやって生誕祭を開いてくださった皆さん、DMMの配信で見てくださってる皆さん、本当にありがとうございます。

そしてまやちゃんからのお手紙だったんですけど。

まやちゃんだと二日前、誕生日くらいかな?に予想してて、ね、まやちゃんかはたごんかなってずっと話してたもんね。

だから、素敵なお姉ちゃんからいただくことができて、後輩ではあるんですけど、でも同期みたいな存在で、ずっとずっと休業の間も遊びに行ったりどっか連れてってくれて、すごい支えになっていました。

ありがとうございます。

えっと、19歳の一年は、自分の中では一番今までアイドルとして活動してきて一番悩んだ時期だったなって思うし、人生の中で19歳、18歳が一番悩むっていうををなんかどこかで聞いた事があるんですけど、ほんとにそんな一年で。

こう、まさか自分でも休業するとは一年前の自分も思ってなかったと思うんですけど。

自分の中で、こう、ずっと活動してきて、今年で9年目?になるんですけど、正直二十歳までアイドルをさせていただけると思っていなかったんですけど。

なんかずっと、去年くらいからみんなと一緒に活動していく事がすごい楽しかったんですけど、どこかで自分が”欠けている”と言うか、みんなと馴染めてない所が気になってしまって、去年終わりくらいからずっと大変な気持ちで実は活動してました。

でも、新公演やいろいろイベントが重なっていて、なかなか口に出すことができなくて。

みんなが前を向いている時に私だけ前を向けてなくて、だから少し相談をして、最初は少しの間だったんですけども、活動休止という形で5か月くらいお時間をいただきました。

私は戻ってくるつもりで活動を休止していたので、それを皆さんに伝えてはいたかもしれないけど、待っていただいたみんなが不安な気持ちにさせてしまっていたのはすごく申し訳なかったですし、自分が活動休止前に何かできていたらなって思う事もたくさんあったり。

活動を休止して、その期間で今まで普通の女の子として生活を送ってみたりとか、なかなか会えなかった先輩だったりとか友達だったりとかにたくさん会えてすごい充実した日を送ってました。

で、私にとってすごい大切な日、大切な時間だったなって思っていて、今では良かったなって思う部分もありつつ、少し後悔してる部分もあるんですけど、それは自分で決めた事なので。

でも、その休業期間に先輩に会ったりとかして、なかなか自分が話せなかった悩みとか、誰に話していいのかわからない悩みを先輩が耳を傾けてくれて。

先輩もだし、家族がすごい支えてくれて、あんまりメンバーに大きな悩みを話すことができなくて、だから、家族っていう存在とか、話を聞いてくれた方にはすごく感謝をしています。

なかなか言葉にするのは難しいですけど。

でも、こうやって、戻ってこれるかすごい不安で、休んだはいいものの、新公演も始まっちゃって、みんなが一致団結してる中私が入っていいのか分からなくてすごく。

なかなか新公演の初日の映像を見ることができなくって、自分が今までずっといた場所に、いなくなることを自分で決心したのになかなか行動に移せなくて、やっと見れたのが1か月後くらいだったんですけど。

その時に、その時までは”もう帰ってこなくていいかな”と思う時もちょっとあって、みんなが出来上がってる中みんなの中に入るのは申し訳ないとか、居場所はもうないだろうなって思っちゃってた時期もあったんですけど。

でも、新公演を初めて見させていただいた時から、みんながすごいキラキラしてて、なんかすごい物を見せてもらったので、私も早く踊りたいと思ったし、歌って踊るのが昔から好きなので、それを再確認できた気がして、その公演を見て”元に戻ろう”って気持ちになりました。

だからほんとに、言葉にするのが難しいですけど、すごいみんなの輝きがすごいキラキラしてて”アイドルっていいな”ってすごい思って、今までほんとに好きな事を仕事にさせていただいていたんだなっていうのを気づけたのですごく。

私はその公演には参加してないですけど、声も入ってないけど、私もすごいいいきっかけになった公演だったので、こうやってまた戻ってくることができて、皆さんがこうやって温かく迎えてくださって、ほんとに嬉しいです。

ありがとうございます。

言いたい事がぜんぜんまとまらなくてあれなんですけど。

正直みんなが待っててくれてるかぜんぜんかわかんなかったし、メンバーにも迷惑じゃないかなってすごい考えて。

元々こういう性格なので、なんかちょっと大変な性格なんですよ。

だけど、こうやってみんなが温かく迎えてくれたのがすごく嬉しくて、ここの劇場で”また活動を復活します”って言った時に、すごいみんなが笑顔で迎えてくれたのが今年一番嬉しかった出来事でした。

本当にありがとうございました。

ありがとうございます。

これから二十歳になったので、去年はすごい明るい生誕祭だったのに今年はこんなに暗くなっちゃって。

ごめんなさい。

大人なのに。

今年は二十歳らしく、大人な一年にしていきたいので。

またアイドルを皆さんと一緒に、楽しい時間を一緒に過ごしていきたいので応援よろしくお願いします。

もっと明るくしゃべるつもりだったのに。

えっと、目標があって、今までこうやって色々あった私を支えてくれた皆さんに恩返しができるような一年に、アイドル人生にしていきたいと思いますので是非応援よろしくお願いします。

恩返しします。

 

 

 

 

 

それではまた(●´ω`●)