池田楓生誕祭2021 in SKE48劇場


7月14日 池田楓生誕祭

出演メンバー:相川暖花、池田楓、井田玲音名、鎌田菜月、熊崎晴香、倉島杏実、斉藤真木子、佐藤佳穂、末永桜花、菅原茉椰、田辺美月、福士奈央

 

進行:井田玲音名

お手紙

チームKII 日高優月より(代読:相川暖花)

池田へ、お誕生日おめでとう。今年も祝えて嬉しいです。お手紙は予想してた通りだと思います。そして私もお手紙を送ることができて嬉しいです。

SKE48に加入して3年目になるかな? どうですか?アイドル楽しんでますか?チームEに昇格してだんだん“らしさ”を出してきてるなって配信とか見てて思ったり、けっこう体を張ったりとか無茶ぶりとか色んなお仕事をしていて色んな池田を見せてくれてるよね。

池田は引っ込み思案というか控えめというか本当に心が優しすぎるよね。いつも自分なんかって、まず自分を否定することから始まるからもっともっと自分を愛してあげてね。

池田にはたくさんの仲間がいるし、頼もしいファンの方たちもいるし、池田をきっかけに好きになって、SKEを知ってくれた人もいると思うし、自信を持ってね。

前に一緒にカフェでお茶した時、こういう活動がしたい、こういうお仕事したいって楽しそうに色々語ってる池田を見て、聞いている私はすごく嬉しくなって、もっと池田が生き生きとして楽しく存分にアイドルしてる姿を見たいなって思いました。

それで去年その時に言ってた中の1つが叶ったこともあったね。地元長崎でのお仕事。 私も嬉しかった。やったじゃんって。

あっ、自粛期間が続いてなかなか実家へ帰れなかった時、寂しくて半泣きで電話してきたことを思い出した。あれほんとに可愛かった。

家族にも猫ちゃんたちにも会えるように大好きな長崎でのお仕事が増えることを私も願っています。報告楽しみにしてるね。それだけじゃなくね、色んな可能性を見せてください。

何か一緒にお仕事できたらいいな~。なかなか会えないけど、何かあったら連絡してください。いつだって池田の味方でいるので。美味しいもの一緒に食べよう。 いっぱい食べよう。

21歳の1年が素敵な毎日でありますように。改めて本当にお誕生日おめでとう。大好きだよー。チームKII 日高優月より。

 

池田楓のコメント

去年生誕祭をすることができなかったので、ちょっと19歳の時の話なんですけど。

19歳の内で一番大きかった出来事は正規メンバーに昇格させていただいたことなんですけど。研究生の頃は昇格っていう明確な目標があって、そのために頑張っていたつもりだったけど、やっぱりいざ昇格発表となるとやっぱり凄い不安な気持ちもあって、

それで名前が呼ばれた時は凄いビックリしたし、チームEの先輩たちがワーって来てくださって本当に嬉しくて、これからこのチームで頑張っていこうって凄い思って。

思ったんですけど、自粛期間に入ってしまってなかなかチームとして思うように活動をすることができなくて、

お家で1人で何もできない時間が多くて、その時に凄い、なんだろう、色々と、嫌でも悩み事がポンポンポンポン出てきてしまって、何回ももう今やっていることを諦めてもう長崎に帰ってしまおうかなって思ったんですけど、

やっぱりファンの人とかメンバーの皆と離れたくないなって思ったので続けてこられました。ほんとに自粛期間でなかなか公演とかもできない中でも、SNSとかで応援してくださったファンの皆さんのおかげで今私はここにいると思うので、

あとは家族とかも凄いサポートしてくれたので今私はこうやってステージに立つことができているので、本当にありがとうございます。

そして20歳になって、少人数ではありますが公演などもできるようになってきて凄い嬉しかったですし、

20歳になってから目標にしていた地元の長崎、佐世保でのお仕事もさせていただけたり、あと”バズらせます”だったり、デカ盛りの番組だったり、

あとはファンの皆さんとゲームで掴んだ予算100万円のテレビだったり、色んな、こう出てみたいなって思っていたテレビとかに出られることができて本当にそれが嬉しくて。

なんか20歳の1年はなんか、何もできてないかなって一瞬思ったんですけど、凄い振り返ってみたら凄く充実していて、凄い自分としても成長できた1年だったのかなと思います。

えっと、そうですね、そして先日チームEとしてツアーに一緒に行かせていただいて、こうなんだろう、時間はかかったけどやっと自分をチームEとして自分が認めてあげられたような気がしています。

私はほんとに、なんだろう、できないことも多いけど、たくさん支えてくださる皆さんがいるので何でもできると思います。

もうこれからは強い自分でいたいなと思いますし、チームEに入ってほんとに良かったなって思うし、

えっと、そう思うようにファンの皆さんとかにも池田がチームEに入ってくれて良かったって思ってもらえるような、昇格発表の時にも言ったんですけど、チームEに必要とされるような人になれるように頑張りたいと思います。

そして個人としては夢は大きく長崎の地元の佐世保でのお仕事をもっともっとして、いつかは観光大使みたいな存在になれるように頑張りたいと思います。21歳の池田の応援もよろしくお願いします。

 

 

 

かえにゃんお誕生日おめでとうございます。一時期配信で卒業フラグが立っていたけど、モチベーション持ち直してほんとよかった。

 

それではまた(●´ω`●)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です