髙畑結希生誕祭2021 in SKE48劇場


7月18日髙畑結希生誕祭

 

出演メンバー:相川暖花、井田玲音名、鎌田菜月、熊崎晴香、倉島杏実、斉藤真木子、佐藤佳穂、菅原茉椰、髙畑結希、田辺美月、谷真理佳、福士奈央

 

進行:菅原茉椰

お手紙

チームE 谷真理佳より(代読:谷真理佳)

 

結希ちゃん、26歳のお誕生日おめでとう。この名前の呼び方をするのは私だけなので、もうわかったと思います。

そうです、私です。実はお手紙を書くのは2度目になります。SKE48のへーきん、そして今回は生誕祭。特別な場所でお手紙を任せていただけて本当に嬉しいです。

どうしてこんなに仲良くなったのか私にもわかりません。共通点は同い年で、地方から来てる。それだけでした。自然と話すようになり、仕事終わりにご飯食べたりしたよね。

そして謎に自粛期間などほぼ毎日連絡して、長電話もしましたね。しょうもない話やら将来の話、たくさんしたね。

それくらい仲良しで、私の中で隣にいるのが当たり前になってました。それに一番覚えてる出来事があります。それはですね、結希ちゃんが初めての選抜入りの報告を私に一番にしてくれたことです。

本当に嬉しくて、これ本人には言ってないんですけど、ソーユートコあるよね?のMVを何度も何度も何度も見て、綺麗に映ってる結希ちゃんを見て親のように感動しました。

今でも選抜に入り続けて頑張ってる姿を見てるととても誇らしいです。その分、選抜に入るとまた新しく悩みや壁が出てくると思います。

それに7期生も先輩になってきて、結希ちゃんも先輩になりましたね。そして色々任されることも増えたと思います。

最近では7期生、ドラフト2期生とかでイベントする時などで背負うプレッシャー、感じますよね。特に結希ちゃんはその中でも最年長で、皆を引っ張っていく立場だからこそ慣れずに不安なこともたくさんあると思います。

それに同期が卒業していく怖さ、私は知ってます。だからこそ、これからも色々なプレッシャーに負けずに結希ちゃんらしくいてください。それに頼もしくて優しいファンの皆がいるから安心ですね。髙畑氏なら大丈夫。

そして結希ちゃんの地元香川で一緒にラジオできてること、本当に嬉しいです。FM香川、はたごん&まりかのじょんならん。

地元香川でラジオできてるって知った時のキラキラした表情、私は忘れません。それにいつもラジオの時に、谷さんおらなラジオ成り立たんとか、谷さん助けてくれてほんまありがとうとか言われるけど、いつも助けられてるのは私の方です。

また、ぴよすゲストで呼ぼうね。そして”ぴよたにごん”の活動も頑張りましょう。

君はぽんこつではない、多分。いつもありがとう。それと香川でいつかじょんラジライブもしましょうね。これからも2人でじょんラジっていきましょう。たにまりより。

 

髙畑結希のコメント

まずは2年ぶりにこういった生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございます。

ファンの皆さん、そしてDMM配信で応援してくださる皆さんもたくさんいるということで、ほんとに、しかも当日にお誕生日当日にこうやって生誕祭が開いてくださって本当に本当に嬉しいです。ありがとうございます。

お手紙は谷さんからのお手紙だったんですけども、真剣なお手紙をいただくのは初めてで、谷さんがこういう風に思ってくれてたんだとかいうそういう気持ちを知れて本当に本当に嬉しかったですし、プライベートでもよくご飯も行ってたりして色んなお話聞いてくださるので、これからも仲良くしてください。

まずは、ソーユートコあるよね?の初選抜、ありがとうございました。もう2年ぶりにはなってしまうんですけども、はい、たくさんの方がおめでとうっていうコメントだったり、言葉をかけてくださって本当に本当に嬉しかったです。

皆と少しずつですが一歩進んで、それが形になった時は本当に幸せな気持ちでいっぱいでした。

ちょうどソーユートコあるよね?の選抜に選んでいただいて、コロナ禍になってしまったんですけども、もっともっとこれから頑張るぞって思ってた時にこういう状況になってしまって、思い通りな活動ができなかったこともあったんですけど、

ファンの皆さんに会えない時期も今もけっこう長く続いてるんですけど、たくさん色んなところから応援してくださってるの凄い伝わってきて、本当に幸せだなって思いました。

あとは今年の9月1日に発売されるあの頃の君を見つけたの選抜にも選んでいただけて本当に本当にファンの皆さんの応援があってからこそ選んでいただけたので、皆さんには本当に感謝しています。これからも頑張っていくので、よろしくお願いします。

去年はおうち時間がけっこう長く続いてて、そういう時ってなんかファンの皆さんが不安だったり、なんか皆大変な時期だったのに、

自分はアイドルとして何ができるんだろうって凄く考えさせられた時期でもあって、SNSしかやっぱり自分の姿を見せることができなかったじゃないですか。

だから何かできることないかなっていっぱい考えて、そんな中でお家でできる世界ギネスチャレンジに挑戦してみたり、あとはもともと好きだったお料理をしてSNSに載せてみたり、

ファンの皆さんが安心して、多分不安な気持ちもたくさんあったと思うんですけど、SNSを見て、髙畑結希元気にやってるよとか、私の元気な姿を見てもらえてファンの皆さんにちょっとでも安心してもらえたらいいなと思って色々考えてたんですけど、皆楽しんでくれてたかなって。

やっぱそういう時期が続いて私は自分の中で大きく変わったことというか改めて思ったことがあって。ほんとに今何があるかわからない状況だからこそもっともっと今のアイドルでいられるこの時を一生懸命全力で楽しみたいなって心からそう思いました。

ほんとにステージにこうやって立てるありがたさだったり、ファンの方に会える嬉しさだったり、改めてこれは当たり前のことじゃないんだなって気づかされた期間でもあったので、

この前のZepp札幌の初日とかもすっごい楽しんで、めちゃくちゃ楽しかったし、こうやってもっともっと楽しいことをと言いますか、もっともっと自分自身楽しんで26歳はアイドルできればなと思います。

凄い25歳も24歳も楽しかったんですけど、さらに上回る1年に皆と一緒にできたらなって思います。笑顔溢れる1年にしたいなって思います。よろしくお願いします。

あとはですね、やっぱり今年の4月から始まりました、私の香川県でラジオ番組”はたごん&まりかのじょんならんラジオ”が始まりました。

ほんとに地元でお仕事できるのは夢でもあったし、ずっと愛知と香川の架け橋になりたいっていう目標をずっと言ってたので、それが今年ひとつ叶うことができて本当に嬉しいのと、

やっぱ谷真理佳さんというほんとに引っ張ってくださる強い存在がいるので、一生懸命谷さんと香川の魅力を皆に伝えていけるような、そんな番組にできればいいなと思います。

なんか、凄い地元の方の優しさに触れて、ほんとに収録も楽しくて、なんかほっこりしてとにかく凄い幸せなんですよ。だからこの番組を盛り上げつつ、

いつかメンバーの皆にも香川に来てもらいたいですし、ファンの皆さんにも香川にいつか来てもらいたいし、やっぱそのためには一生懸命今あることを頑張って、いつか香川でもイベントができるように、そんな夢も新しくできたので、この夢を叶えれる1年にしたいなと思います。

そうだ、あと26歳は毎年毎年更新できる楽しさとか嬉しいことを更新できる1年にしたいなと思ってるので、

そうですね、この自粛期間でお料理が好きってさっき言ってたんですけど、嵌ったって言ってたんですけども、なんかお料理とか自分の好きなことをお仕事に繋がれたらいいなって凄い思ってるので、新しい髙畑をまた皆さんに見てもらえるように一生懸命したいなと思います。

色んなことに26歳も挑戦できればいいなと思いますので、皆と一緒に常に楽しいって思える1年にします。だから皆さん、ついてきてください、よろしくお願いします。

まぁ不安とかですね、嬉しいこととか焦りとかたくさんこれからもあると思いますけども、自分が決めた道は良いも悪いも、悪い結果であろうと良い結果であろうとそれが一番正解なんだっていう自信を持って自分の選択肢にしっかり正解を持って、

出た目が一番って思えるような、そんな1年にしたいなと思うので、皆さん、よろしくお願いします。なんかやっぱ2年ぶりで、2年分の思いがちょっとここではあと1時間ぐらいかかり、

でもほんとに伝えたいことは伝えれましたし、もっともっと楽しい26歳にしていきたいので、皆さん是非健康第一で、皆ほんとに健康、健康はほんとに大切なので、ほんとに気をつけてください、皆。元気でまた会いましょう。

 

 

 

はたごんさんお誕生日おめでとうございます。私も香川出身なんで、たまにはたごんレーンに並んだりしますが、ほんとに楽しいメンバーさんです。まりかちゃんと仲良くしてくれているのも嬉しい。26歳の一年もよい年でありますように。

 

それではまた(●´ω`●)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です