〖チケットトレード〗チケプラトレード利用方法

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

チケットを買ったけど、どうしても行けなくなってしまった時、落選してしまってチケットが買えなかった時、ファンクラブ会員同士が定価でチケットをやりとりできるのがオフィシャルファンクラブ公認のチケットトレードサービスです。今までのチケット転売サイトとは違い、「定価取引」「入場保証」など、取引からご入場まで安心です。

※チケットによっては、トレードサービスをしていない場合もあります。

チケプラトレードについて

 

チケットトレードでの取引は、出品者と購入者で直接取引するのではなく、チケプラがすべて代行してくれます。

チケット代金はもちろん、出品者からのチケット回収、購入者への電子チケット表示など、安心・便利に利用できます。

チケット代金は定価での取引となるので、譲りたい人も買いたい人にも、公正な取引が可能になっています。

※チケット代金以外に別途、トレードシステム手数料が必要です。

第三者へチケットを転売または譲渡する行為は、理由・目的を問わず一切禁止です。

ファンクラブ会員先行で購入された方は、当日、チケットに記載されているお名前と身分証での本人確認を行ないます。
その為、チケット転売サイトなどを利用したチケットは入場禁止となります。

 

チケット購入

トレードに出品されているチケットを購入する際、Plus member IDを持っていない方は会員登録が必要になります。

新規会員登録

 

※購入取引が成立したチケットを受け取る際、電子チケットアプリが必要になります。下記よりインストールしておいてください。

 

購入手続き

トレードチケット一覧ページから、購入したい公演チケットの日付や枚数を確認してから、OKなら申込をタップします。

※12:00までに出品が無い(出品待ち)の場合は購入できません。

 

 

抽選・購入者決定

トレード期限までの期間中にチケット毎に毎日12:00に抽選が行なわれ、購入者が決定します。当選するまでは毎日自動的に申込にエントリーされますので注意してください。

 

購入申込の取り消し

購入申込から抽選の間であれば、購入申込の取り消しが可能です。抽選実施後の購入申込のキャンセルは一切できません。

マイトレードページのメニューから「申込チケット一覧」を選択。申込の取り消しをしたいチケットをタップします。

 

トレード成立

決済(支払い)完了をもってトレード取引が成立します。

 

チケットの受け取り

トレード成立後、電子チケットアプリでの受け取りが可能になります。

「チケプラアプリ」を起動し、Plus member IDもしくは登録メールアドレスでアプリにログインしてください。

電子チケットの券面表示期間になったら通知メールが届きます。

「マイチケット」→「チケット受取り」→「新しいチケットが届いています。」→該当公演の『受け取る』をタップしてください。「マイチケット」にチケットが表示されます。

 

 

チケット出品

これももちろん、Plus member IDを持っていない方は会員登録が必要になります。

新規会員登録

電子チケットアプリも必要です。下記よりインストールをしておいてください。

 

出品手続き

「マイトレード」→「マイチケット」の出品できるチケット一覧から、出品したいチケットを選択してください。

※初めての手続きの場合には、販売代金送金用の口座登録が必要となる場合があります。 登録を誤ると再度の入金手数料がかかるので、注意してください。

 

抽選・購入者決定

トレード期限までの期間中にチケット毎に毎日12:00に抽選が行なわれ、購入者が決定します。購入者が決定するまで、繰り返し抽選が行われますので注意してください。

 

出品の取り消し

出品後から抽選前に限り、出品の取り消しが可能です。購入者決定後の取り消しはできません。

マイトレードのメニューから「出品したチケット一覧」を選択。出品の取り消しをしたいチケットをタップします。

 

トレード成立

購入者の決済(支払い)完了をもってトレード取引が成立します。

 

チケット代金の入金

トレード成立後、登録した口座に入金されます。

 

以上になります。

コロナの影響で公演が中止になる可能性もありますが、感染予防をしっかり行った上で楽しみましょう。

 

それではまた(●´ω`●)