岡本彩夏生誕祭2021 in SKE48劇場

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

8月20日 岡本彩夏生誕祭

出演メンバー:青木詩織、入内嶋涼、江籠裕奈、岡本彩夏、川嶋美晴、北野瑠華、鈴木愛菜、中野愛理、日高優月、藤本冬香、古畑奈和、伊藤実希

 

 

進行:江籠裕奈

お手紙

古畑奈和より

彩夏へ

19歳のお誕生日おめでとう。

このお手紙は私、古畑奈和から見えている彩夏について書いていこうと思います。

まず私は彩夏のこと凄いなーと思ってます。

出会った頃から踊れたり、表現力もある印象だったけど、現状に満足することなく自分の中で納得するまで努力できる子なんだなとKIIで一緒に過ごしていてそう感じました。

公演の映像を見て「自分のここが変だった」とかメモにびっしり書いていたり、マネージャーさんに ”公演のポジ覚えるから出たい ”と言ったり。でも口だけではなくプロとしてしっかりと公演のパフォーマンスで結果を出すところ素敵です。

公演だけでなく他のお仕事やアイドル活動全てにおいて常に上を見ている、そんな彩夏がかっこいいな思います。

今でも十分アイドルとして輝いているけど数年後、彩夏はどう成長して最強で最高の存在としてステージに立っているのだろうと思うと先輩として今から楽しみです。先輩としての楽しみをくれて本当にありがとう。

まだまだ今は甘えん坊で寂しがり屋さんな部分もある妹のような存在だけど、頼れる存在になっていくのではとワクワクしてるよ。

まだ3年目なので思うように上手にできないこともあると思うけど、たくさん壁にぶつかって、お勉強して、成長していってくださいね。

そんな素敵なところがいっぱいある彩夏さんに1つ注意しておきたいことがあります。”貢ぎ癖を直せ ”とまでは言わないけれど、ほどほどにしましょうね。

チョコレートやクッキーをもらえるのは本当に嬉しいのですが、私のバックにはスルメとか燻製したうずらの卵しか入ってないのでお返しが若干よわくなります。恥ずかしいです。

あとおさいふも無くさないように気をつけるんだよ。

19歳の1年も幸せに過ごせますように。

最後に。1回しか言わないのでよく聞いててください。

彩夏、大好きだよ。

改めてお誕生日おめでとうございます!

 

岡本彩夏のコメント

まずはこうして今日生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございます。

あのですね、今日自己紹介MCで ”最後には緊張がほぐれてるように ”って言ったんですけど、まだすごく緊張しているのでうまく伝えられるかわからないんですけど、お話しさせていただきたいと思います。

えーと、奈和さん、手紙ありがとうございます。なんか、奈和さんはSKEに入った時に奈和さんに ”好きです ”って言ったんですよ、最初に。そしたら奈和さんは ”絶対にすぐそれは終わる ”って言ったんですけど、こうして今もずっと大好きな先輩なので、すごくかっこよくて、私からはすごいほど遠い存在だなって思うんですけど、いつか近くでもっと活動できるような人になれるようにこれからも頑張りたいなと思いました。奈和さん、ありがとうございます。

そしてですね、こうして皆さんと一緒にお誕生日をお祝いしていただいたのは2年ぶりになるんですけれども、2年前の生誕祭と今で一番変わったことはこうしてチームKIIに昇格させていただいたことです。

そうですね、もう1年半前ぐらいにはなるんですけれども、やっぱり研究生の時は昇格することを目標に活動していたので、こうして昇格して皆さんに、何て言うんですか、こういうちゃんとした場で ”昇格できたよ ”って皆さんに伝えたいなって、感謝の気持ちを伝えたいなと思ったのでここで伝えさせてください。いつも応援してくださるおかげでチームKIIに昇格することができました。ありがとうございます。

あとはですね、この2年間の間に嬉しいことがたくさんありまして。ファンの皆さんの本当におかげなんですけど、まず「Passion For You」のイベントで最初で最後になってしまったんですけれども、「BIG ONE GIRLS」さんのグラビアを掴み取ることができました。本当にありがとうございます。

あとはですね、今年私の中で一番大きかった出来事なんですけれども、ティーンズユニットの、何て言うんでしたっけ、ティーンズユニット選抜みたいなやつに6名に選んでいただけて本当に私このティーンズユニットに入りたいって本当に多分すごく強く思っていて、その気持ちを皆さんも理解してくださって、すごく無理なお願いをしてしまったんですけど、こうして「プリマステラ」というグループ、ユニットに入ることができて本当に本当に嬉しかったです。皆さん、本当にありがとうございました。

そして、そういった「Passion For You」だったりティーンズユニットで私を皆さんが押し上げてくださったおかげで多分できた活動もたくさんあって。今年はBOMBさんで初めてソログラビアをやらせてもらったり。今発売中なんで是非よろしくお願いします。江籠さんも載ってます。

はい、そうなんです、あとはですね、東海ラジオさんの「SKE48 1×1は1じゃないよ!」のパーソナリティを務めさせていただいたりだとか、あとはまぁ色んなイベントとかに出させてもらえたりだとかすごく嬉しいことがたくさんあって、

それはもう本当に皆さんが応援してくださる皆さんのおかげだなって思って、本当に本当に幸せなことが最近はたくさんあって、もうこれから何が起こるかすごい怖い、幸せなことの後には不幸なことが起こるっていう私の考えがあるので、ちょっとあの怖いんですけど、本当にそれぐらい幸せだなって今は思って活動させていただいています。

そうですね、でもやっぱりこうしてSKE48として活動しているからには私はやっぱり今のままじゃ満足できるような人間ではないので、これからもっと皆と、皆さんと一緒に上を目指していけたらいいなと思うので、これからも一緒にいてください。

ありがとうございます。お願いします。

本当に、そうですね、緊張する。

皆さん、ほんとに今日もこんなにたくさん私のサイリウムを振ってくれる方が来てくださると思わなかったので、ずっと公演中も嬉しい気持ちと緊張でいっぱいだったんですけど、温かい目で見守ってくださって本当にありがとうございました。

あとはですね、あのー、なんだろう、私、昇格してから半年ぐらい公演に立つっていうことをしたことができてなくて、色々あって。それで、なんか自分がチームKIIでちゃんと活動、何て言うんですかね、チームKIIとしていられてるのかなってすごい不安になる時もあって、なんかチームKIIが憧れているチームだったので ”チームKIIの岡本彩夏です ”って言うのがすごい、んー何て言うんだろう、怖いっていうか申し訳ない気持ちになることもあったんですけど、最近Zeppツアーだったりとか大富豪のイベントだったりだとかでKIIのメンバーの皆と一緒にいられることもたくさんあって、チームKIIとして活動できて、自分もいられてるんだなって実感できたことがとても嬉しかったです。

あの、何て言うんですかね、私は本当に人間が好きなので、皆がかまってくれないとすぐに悲しい気持ちになってしまうので、これからも、あの、よろしくお願いします。

そうですね、今年はチームKIIとしても戦力になれる存在になりたいなと思うし、SKE48としてももっと上に行ける人になれるように私も精一杯頑張るので、皆さんもこれからも応援してくださったら嬉しいなと思います。

本日は本当にありがとうございました。

 

 

それではまた(●´ω`●)