〖SKE48〗劇場公演に観客入場が再開

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「最終ベルが鳴る」公演

 

2020年10月26日(月)

出演メンバー
青木詩織・荒井優希・江籠裕奈・太田彩夏・大場美奈・北野瑠華・惣田紗莉渚・古畑奈和

《セットリスト》

M1   マンモス
M2   最終ベルが鳴る
M3   ボーイフレンドの作り方
M4   偉い人になりたくない
M5   Stand up
M6   Coolgirl
M7   回遊魚のキャパシティー
M8   会いに行こう
EN1  シャムネコ
EN2  メロスの道
EN3  支え

 

 

 SKE48劇場に観客が戻ってきました。今年2月25日の「SKEフェスティバル」公演以来、約8か月ぶりとなります。
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、出演メンバーは16名から8名に変更、メンバー同士の接触防止でユニット曲は無し。換気の為劇場内の全ての扉を開放、劇場キャパ300名の入場を最大40名に限定してフェイスシールドとマスク着用での観覧となりました。

 頭4曲の後、リーダーの大場美奈さんが「というわけでみんな!ファンのみんなが帰ってきた!おかえりー!」と叫び、観客は声を出す事が禁止されている為、大きな拍手で応えていました。惣田紗莉渚さんは「オンラインの良さも感じるけど、こうしてファンの方が直接観てくれることのパワーをすごく感じて、これが劇場公演の楽しいところだなと感じました。今日はありがとうございます。」と気持ちを伝えていました。

 

 

 最後に大場美奈リーダーが「みなさん、本当にお帰りなさい。こうやって 40 名のみなさんが劇場へ足を運んでくださったことは私たちにとっての大きな 1歩だと思っています。なによりこうやって配信を観て応援してくださっているみなさんがいることは本当に私たちの日々の支えになっています。ここを満員にできる日まではもう少し時間がかかるかもしれません。でも私たちはこの劇場に来てくださるみなさんと画面を通して応援してくださるみなさん、どちらにも応援していただけるようなアイドルになれることを目指して日々この劇場で成長していきたいと思います。」と締めくくりました。

 

 

【チームKIIリーダー 大場美奈 公演後コメント】

この劇場にファンの方がいるのは、私たちにとってこれだけパワーにつながるんだなって思いました。声を出さずとも座ってその場にいてくれるだけですごく安心感があるのと、自然と気持ちも引き締まったし、すごく存在は大きいなと思いました。目が合うとにっこり笑ってくれたり、ちょっと目をそらしてしまったりするのも懐かしいなと思って。その場その場の拍手の大きさで皆さんの感じ方も伝わってきて、最後に大きい拍手もいただけて嬉しかったです。パフォーマンスを生で観ていただいても、画面を通して観ていただいても、いろいろなことを伝えることができるアイドルになりたいと改めて思いました。私たちのがむしゃらなパフォーマンスを観ていただいたことが、誰かのやる気につながってくれたらいいなと思います。

 

【江籠裕奈 公演後コメント】

劇場はSKE48が大事にしてきたもので、やっぱりこの距離の近さで、目の前にいる皆さんに向けて歌うことができるのは違うなと思いました。声が出せなかったり、いろいろ制約がある公演だったんですが、皆さんきちんとルールを守った上でサイリウムを振っていただいたり、グッズを身に着けてくれたり充分過ぎるくらい気持ちが伝わりました。そこにいてくれるだけでありがたいし、こういう中でも会いたいと思ってくださる方がいるのは SKE48 にとって大きなことだなと思いました。貴重な時間を過ごせて、今日出られてよかったです。声は出せなかったんですが、最後の「支え」という曲で、マスクとフェイスシールド越しにファンの方も一緒に歌ってくれているのかなと感じ、一つになった感じがしました。こういう状況になって、画面越しにいかに良さを伝えられるか楽しんでいただけるか試行錯誤中ですが、今日まずは 1 歩先に進めたのが嬉しいので、ちょっとずつ公演が増えていって客席にファンの皆様が戻ってきてくれるのが今の一番の願いです。

 

 

それではまた(●´ω`●)