杉山歩南生誕祭2022 in SKE48劇場

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

8月18日杉山歩南生誕祭

 

出演メンバー:青海ひな乃・赤堀君江・荒野姫楓・石塚美月・井上瑠夏・大谷悠妃・上村亜柚香・北川愛乃・坂本真凛・杉山歩南・竹内ななみ・都築里佳・中坂美祐・仲村和泉・野村実代・平野百菜

 

 

進行:上村亜柚香

 

お手紙

チームE 林美澪より(代読:石塚美月)

 

歩南ちゃんへ、16歳の誕生日おめでとう。

覚えてる?私たちの出逢いは2019年10月6日、10期生オーディション二次審査の日。

当時、歩南ちゃんが13歳で私が10歳だったのに、もう16歳と13歳。

オーディションで「中一?」って聞かれたのが3年前だなんて、時が経つのが早すぎてびっくり。

おめでとうLINEを毎年送る度に、大人になっていくんだと感じます。

去年と今年は誰よりも早くLINEで長文メッセージとバースデー動画送れたことが私の誇りです。来年も挑戦するので待っててね。

辛いこと、悩んだこと、沢山沢山あったと思うけど、本当にここまでよく頑張りました。

歩南ちゃんが中学3年生の時、中学校との別れが惜しくて暗くなることが多かったね。

その時は「高校生活大丈夫かな?」ってとっても心配していたけれど、今はちゃんと楽しめているようで本当に安心しています。

歩南ちゃんの楽しそうな姿見ているだけで幸せ。でもまだまだ心配なところもありまくりです。

先月もテスト前日に「全然問題がわからない!」ってパニックになって、深夜に勉強を教えた時は、多分自分、多分歩南ちゃんよりも私の方が焦ってた。

翌日「無事にテスト終わったよ」ってLINEが来て本当に安心しました。

これからはテスト勉強なるべく早めに始めるんだよ。

またわからないところがあったら前日以外ご連絡お待ちしています。

SKEの活動ではいつも歩南ちゃんの可愛い笑顔に癒されまくりだよ。

歩南ちゃんの「恋せよ乙女 エクスプロージョン!」が大好きすぎて、よく画面の前で一緒に踊ってます。

いつか私もやりたいな。

その時のピンク担当は私にお任せください。馬役やりたいです。

会う機会が減っちゃっても歩南ちゃんの活躍いつもたくさん見てるからね。

でも、やっぱりチームが離れたからこそ、いつも近くにいてくれた歩南ちゃんの存在が本当に大きかったこと改めて実感してる。

お互い支えあってきたからこそ今があるのだと思います。

私達本当に本当にここまでよく頑張った。

一緒に乗り越えてきた相手が歩南ちゃんでよかった。

親友と出会える確率は24億分の1。

そんな世界で歩南ちゃんと出会えたことこれこそが運命だと思う。

親友になってくれてありがとう。

そばにいてくれてありがとう。

あの時オーディションで声を掛けてくれてありがとう。

いつも「美澪ちゃんが一番だよ!」って言ってくれてありがとう。

これからもずっと仲良くしてね。

ずっと大好きだよ。

歩南ちゃんがつけてくれた最強コンビ名「みいなん」のみいたんこと林美澪より。

 

本人のコメント

 

まずは、劇場に足を運んでくださったみなさん、そして配信を見てくださっている方、そして出演してくださったメンバーのみなさん、スタッフのみなさん、全ての方に感謝を申し上げます。本当にありがとうございます。

ありがとうございます。

お手紙は相方の美澪ちゃんからだったんですけど、なんか美澪ちゃんには、歩南は正直手紙は美澪ちゃんてわかってたんですよ。

手紙を書いてくれるのは美澪ちゃんくらいしかいないと思ってたし、だから昨日とかも「美澪ちゃんでしょ?」って聞くんですけど、美澪ちゃんは「いや、私じゃない。生誕祭なの知らなかった」って、演技派なのであの子は、ほんとに演技派なので、こうやって私をうまくだましてたんですけど、やっぱり美澪ちゃんだったなってすごく安心してすごく嬉しいです。美澪ちゃんほんとにありがとう。

そして、美澪ちゃんとはほんとに仲良しで、歩南は美澪ちゃんがいなかったらここまでSKE48を続けていないので、本当に本当に感謝しています。ありがとう。

そして15歳の一年を振り返ると、本当にいろんなことがあって楽しいことだけじゃなくてほんとに辛いことも多かったけど、まず一つは昇格。

このチームに昇格させて頂いたことがすごく大きくて、なんか10期生はやっぱ10期生で公演したりとか、何か他の先輩と関わる機会が本当に少なかったので、昇格するってことに対してすごく不安もあったし、やっぱ同期との別れがすごく寂しくてその頃はなんかすごく落ち込んでばっかだったんですけど、時が経てばこの新公演の練習が始まっていって、なんかそんなことも考える暇がないくらい忙しくて、常に追われていて。

気づいたら、なんかチームSでこんなにあったかいんだなってすごい感じさせられて、なんかチームSが仲がいいってのはよく聞いていたしわかっていたんですけど、本当に仲良いのかなって正直思っていたところがあって、本当に。

なんですけど本当に舞台と変わらなくて、なんか歩南もなんかたまにタメ口になっちゃったりとか、それぐらい本当に優しくてこんな温かいチームに入れて歩南は本当に幸せだなってすごく思います。

運営の方ありがとうございます。ありがとうございます。

そして15歳の一年は高校生にもなって、中学がすごく楽しくて、なんかその思い出からなかなか抜けられなくて、新生活と新公演がかぶったりとかして、すごくなんか心の整理もつかなかったりしたんですけど、やっぱ気づいたら高校生活もすごく楽しんでて、私は学校が大好きなので、なんか本当に活力になると言うか、SKE48とも頑張るなんかきっかけにもなっているので、本当になんか、もし学校の友達とかが見てくれてたらありがとうって感謝を伝えたいです。

あと4月に大場美奈さんの卒業コンサートの二日目で、美澪ちゃんとWセンターのコンサートを開いていただいたんですけど、なんかセットリストが送られてきて、ポジションを見て「えぇ!」ってすごくびっくりして。

でもこれって、ファンの方がすごく喜んでくれるなって見た瞬間思って、でもなんか前に行く不安とかももちろんあって、でもなんかその期待と不安のままステージに出て終わって、トーク会でファンの方がすごく喜んでくれて、なんか自分が頑張ったらファンの方ってこんなに喜んでくれるんだってすごく実感して。

なんか自分の頑張りをこんなに喜んでくれるのって、きっとアイドルとか表舞台に立ってるからこそこんなにいろんな方が自分を見ててくれるし、自分の頑張りにも気づいてくれるし、沢山の方にも応援していただけるし、アイドルってこういうことなのかなってすごくなんかそのコンサートを通じて考えさせられましたし、なんか普段、こないだも公演で言ったんですけど、私はファンサービスが苦手だって言ったんですけど。

正直ほんと苦手で、なんか苦手というか、みなさんに見つめられるのが恥ずかしくてなんか拗ねちゃうんですけど、なんかやっぱアイドルだからみんなにこの気持ちを伝えたいってすごく思うんですけど、なんか思春期だし反抗期だし、年齢も関係あるんですけど本当に恥ずかしくて、なかなかみんなのことを見れないんですけど本当にいつもありがとうって感謝の気持ちはたくさんあるので伝わってたら幸いだなってとても思います。ありがとうございます。

でもみなさんはすごくメールの返信とかTwitterとかでたくさん歩南への愛を伝えてくれるので、16歳の一年はもっとみなさんに私の愛を伝えられるような年になったらいいなという風に思います。

そして16歳の一年でやりたいことがもう一つあって、10期生の「渚のイメージ」ってオリジナル曲があるんですけど、その曲で今の10期生が誰も欠けないうちに「渚のイメージ」のMVを作りたいっていう夢があって。

ありがとうございます。

なんかすごく難しいことだし、なんか遠い事ってのはもちろんわかってはいるんですけど、やっぱなんか、この絆を映像として残して、またいつか振り返りたいなって思いがすごくあるので、運営の方よろしくお願いします。

ありがとうございます。

個人的に何々になりたいとか、そういう夢は今はどんなに考えても見当たらなくて、ただ幸せに毎日を過ごせたらいいなという考えなので、みなさんも一緒にこれからも幸せな一日を共に過ごしていけたらいいなと思いますので、これからも16歳の杉山歩南への応援もよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

それではまた(●´ω`●)