竹内ななみ生誕祭2023 in SKE48劇場

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2月24日竹内ななみ生誕祭

 

出演メンバー:青海ひな乃・赤堀君江・荒野姫楓・石黒友月・井上瑠夏・大谷悠妃・上村亜柚香・北川愛乃・坂本真凛・杉山歩南・竹内ななみ・中坂美祐・仲村和泉・野村実代・平野百菜・松本慈子

 

進行:石黒友月

 

お手紙

 

上村亜柚香より

ななちゃんへ。

ななちゃんお誕生日おめでとう。

まさか、私がななちゃんにお手紙を書く日が来るなんて思っていなかったので、マネージャーさんから連絡をいただいた時「うぇ!まじですか?」と返してしまいました。

ななちゃんに「今年のお手紙予想は?」と何回聞いても私の名前は出ることはなく、違うメンバーの名前を出し、最終的にはお手紙予想に賭けれるなんて、自信満々のななちゃんを目の前にして「私だよ、べろべろばー」とか微笑んでましたが気づいたでしょうか。

ななちゃんと仲良くなったのは本当にここ最近の話で、それまでは、会えば挨拶だけ交わす後輩で、必要以上の会話はあまりしなかった思い出です。

9期は私より年上のメンバーが多いため「変に気を遣わせてしまっていたらやだなぁ」って思ったり、単に私が人見知りなこともあって公演に一緒に出たり、お仕事が一緒になったり、Sに昇格してきてくれてすぐはあまりコミュニケーションを取れていなかったので、ななちゃんのことはすごいお姉さんな人、あと大阪の人だけの認識でした。

ななちゃんの昇格が発表された日は個人的にではありますが、副リーダーになって初めての昇格発表だったので、自分もすごく体に力が入っていて呼ばれる名前を聞きながら「おおぅ、竹内ななみちゃんかぁ」と思ったのを今でも覚えています。

ななちゃんがチームSに来てくれるなんて思っていなかったし「嬉しいかなぁ?」「大丈夫かなぁ?」って思っていましたが、最近一緒にいる時間が多い中で、急にななちゃんが口に出す「本当にチームSでよかったぁ」が私はすごく沁みます。

私も「ななちゃんがチームSに来てくれてよかった」と心の底から思ってます。

この前ななちゃんが「スキルが違うから、みんなと同じことをしてもレベルが違う」とボソッと言っているのを聞きましたが、そんなこと思わなくても全然大丈夫。

私はななちゃんの踊り方も歌声も大好き。

みんなについて行って努力するななちゃんが大好き。

苦手な事から逃げないななちゃんが大好き。

後、話をちゃんと聞いてて、みんなが振りに迷った時「前、これで揃えました」とか「これはこうです」ってみんなを正しい振りに戻してくれるのをS公演ではもちろん「手をつなぎながら」公演でも言ってくれるところが好きです。

私はずっと覚えていられるタイプではないのですごく助かります。ありがとう。

自信がなくなったらいつでも言ってください。全力で自信をつけます。

ななちゃんを応援してくれるファンのみなさんは、ななちゃんのいろんなところを好きでいてくれて、ななちゃんの存在が尊いと思ってくれることは絶対に忘れないでね。

私もその一人です。

後、ななちゃんの好きなところは、一緒にご飯に行った時、店員さんを呼んでくれて率先して注文してくれるところ。

後は注文したものが届いて、店員さんからななちゃんに、ななちゃんから誰かへ渡す時、必ず「離すよ!」って言ってくれるとこ。

後、私のお財布に余裕がある時に、ご飯代を私が出した後、必ずコンビニに行って私のお目当てが出るまで一番くじをさせてくれるところ。

後、お買い物している時に「カゴ持つよ!」ってスマートに持ってくれるところ。

後、会う日は「おはよう!」って必ず連絡してくれるところ。

後、「ちゃんと家着いたよ。ありがとう」連絡をしてくれるところ。

既読と返信が鬼早いこと。

「今日仕事終わりにご飯行こう」って急に誘っても「いいよ」って即答してくれて、仕事終わりのご飯を楽しみにしてくれて「何食べる?楽しみだね」ってルンルンしてくれるところ。

後、私のめんどくさい行動に付き合ってくれるとこ。

後、変なテンションに爆笑してくれるところ。

そして絶対に「ありがとう」を忘れないこと。

後、人の悪い所より良い所を沢山見てるとこ。

一緒に過ごす時間が増えて、うわぁここいいなぁ、好きだなって思うことがたくさんたくさん見えちゃって困ってます。

たまにスイッチ入って真面目な話になる時「ちゃんとしてんだなぁ」「しっかりしてるなぁ」って思うし、変なスイッチ入って変な事しだす時は、全力で笑ってくれるし、ななちゃん自身もバカおもろい。

ななちゃんと仲良くなって間違いなく「楽しい」「幸せ」と思える時間が増えてます。

ななちゃんと出会えてよかった、生きててよかったとまで思います。

きっと、ななちゃんが思っている以上に私はななちゃんの事がだいっ好きなので、これからも仲良くしてくれると嬉しいです。

行こうって約束してるところも絶対行こうね。

クッキーも焼きに行こう。

これからも楽しい時間を共有しましょう。

楽しい一年にしようね。

大好き。

上村亜柚香より。

 

 

本人のコメント

 

まずは、今日来てくださったみんな、DMMで見てるみんな、立ち見、何だっけ、モニター観覧で見てくれるみんな、そしてスタッフのみんな、メンバーのみんな、、、ごめんなさい、スタッフのみなさま、ごめんなさい、間違えたメンバーと、違うんだ。

スタッフのみなさま、そしてメンバーのみんな、そして生誕委員のみんな、本当にありがとうございます。

お手紙はね、あゆかぴょんからっていうことで本当に予想してなかったの。

ごめんね酷いこと言っちゃって。あゆかぴょんじゃないって。

(上村亜柚香:ちゃんと賭けたからね。覚えてる?約束したからね)

なんかね、賭けたんです。絶対にななは君江とちかさんのどっちかだって。

(赤堀君江:楽しみにしてるね、なーやん)

ええっ、誕生日なのに。

そうですね、22歳になったんですけど、ななはなならしく生きていこうと思います。はい。

どうしようかな、ほんとにね、今日考えてなかったんですよ。思った事を言おうと思って。ほんとに考えてきてなかったんですけど。

一番嬉しかったのは今日誕生日だからとかではなく、あの、久しぶりに会う人とか、どこ見てもななの知ってる人なのがすごい嬉しいんですよ。みんな元気だった?来てくれてありがとう。

ななはですね、ほんとにみんなから貰ってばっかなので、22歳は貰った分みなさまにお返しできる年にしたいなと思っています。

なーやんファンのみんなとこれからも楽しく活動できたらなと思います。これからもよろしくお願いします。

ありがとうございました。

(石黒友月:いいの?大丈夫?)

(青海ひな乃:21歳ちょっと振り返っといたら?もう一回照明暗くしてください!)

強制なんだ。

あの、ありがたい事に「ずぶ濡れSKE」さんの文庫本が2月27日に出るんですけどチームSの。

それで一年ちょっとぶりにグラビアをやらせていただいたんですけど、みんなはまだ見ていないということで、なな実は今日見たんですよ初めて。

メンバーのみんなも見てね「すごいよかったよ」って言ってくれたので是非発売を楽しみにしていてください。

ありがとうございます。

みんなのお陰で毎日楽しいです。

ありがとうございました。

 

 

それではまた(●´ω`●)