大谷悠妃生誕祭2023 in SKE48劇場

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

8月7日「愛を君に、愛を僕に」公演

 

出演メンバー:青海ひな乃・赤堀君江・荒野姫楓・石黒友月・井上瑠夏・大谷悠妃・上村亜柚香・北川愛乃・鬼頭未来・坂本真凛・竹内ななみ・中坂美祐・仲村和泉・野村実代・松本慈子・森本くるみ

 

進行:赤堀君江

 

お手紙

お姉さまより(代読:青海ひな乃)

 

ゆうへ。

19歳のお誕生日おめでとう。

もう、お祝いするの19回目なのに、こうやってお手紙を書くのは初めてだ。

こんな素敵な機会をもらえて嬉しいな。

私が上京してもう5年くらい経つね。

早かったような長かったような。

初めて名古屋に帰省した時、帰るの寂しくて、泣いたの覚えてるかな。

昔は、というか、本当に小さい頃はたくさん喧嘩したんじゃないかな、なんとなく覚えてる。

最近は本当に平和になったね。

東京来る時に連絡くれたりして嬉しい、ありがとう。

私はね、たまに名古屋帰った時に、2人で深夜まで語るのがめちゃくちゃ好きだよ。

姉妹って感じするじゃん。

懐かしい昔の話とか、これからの未来の話とか、尽きることない話題と強まる睡魔に襲われながら話すの「青春」って感じする。楽しい。

おすすめのアニメ教えてくれたり、「いつ名古屋帰ってくるの?」 って聞いてくれたり、離れてても思ってくれてありがとう。

いろんなことがあった19年間だったと思うけど、ゆうが幸せだといいな。

お姉ちゃんらしいことは何もしてあげられないまま上京してきちゃったような気もしてるけど、環境とかそんなの関係なく、いつでも味方だから頼ってね。

ゆうにとってのたった一人の姉で、私にとってももちろんたった一人の妹で、そんな大切なゆうのことをどんな時も守りたいと思っています。

素敵で幸せな一年にしてね。

大好き。

お誕生日おめでとう。

大谷美咲より 

 

 

大谷悠妃より

 

まずお手紙、お姉ちゃんからだったんですけど。

えぇっ!そうなの?

でもなんか、「あんまりお姉ちゃんとのこと触れないで」とかみんなに言ってると思うんですけど、それは仲が悪いからとかじゃなくて、元々生まれた時からやっぱり一人のお姉ちゃんだったので、なんかいろんなところで比べられることが多くて、まあ、それがやだなって思う時期がありました。

今は全然大丈夫です、大人になりましたので。

はい、これからも仲良くお姉ちゃんとやっていきたいなと思ってます。

ありがとうございます。

はい、そして本日はこんな素敵な生誕祭を開いてくださった皆さん、こうして足を運んでくださった皆さん、配信などで見てくださっている皆さん、本当にありがとうございます。

18歳を振り返るとですね、何があったかなって考えると、色々あったんですけど、ゆうは結局「楽しかった」ということが一番最初に出てきます。

今までの生誕祭でも、きっと毎年一年振り返ると、なんか何回も何回も「楽しかった」って言ってると思うんですけど、みんなと同じだけ生きてきて、一年をね、同じ時間過ごしてきて、もちろん、ゆうにも悲しいこととか辛いこととか多分365日の中にあったと思うんですけど。

私は「じゃあ、今どうなんだ」っていうところに重きを置いているので、て、考えた時にやっぱり「今、楽しい」ということを胸を張ってみんなにまたここで伝えることができるかなと思ってます。

で、19歳、早い?

19歳の一年は、去年、ゆうは自分の選択に後悔しないっていうことを決めたと思うんですけど、それはもうこれから引き続き頑張っていくことで、もう一つは、時間を大切に過ごしていきたいなと思ってます。

一日の過ごし方っていう時間もそうなんですけど、それだけじゃなくて、こうやって今日皆さんとここで過ごしてる劇場公演での時間だったりだとか、只今絶賛開催中「SUMMER Tour 2023」私残り北海道なんですけど、そういうライブでだったりだとか、後、リクエストアワー?、絶賛投票中です、皆さん好きな曲投票して下さい。

だったりだとか、周年だったりだとか、後、みんなと直接会えるトーク会とか握手会とか写メとか、なんかそういうところでのみんなと過ごす時間を今年一年、もっともっと大切に過ごしていきたいなと思います。

もちろん、今までも大切だったんですけど、なんで急にそうやって言うのかって言われたら、本当にただ単にシンプルに19歳の思い出もみんなと一緒に過ごしていきたい、みんなに会ってたくさんの思い出作りたいっていうシンプルな理由なんですけど。

一緒にゆうの19歳の一年を、素敵な思い出に、一緒に彩ってくれたら嬉しいなと思います。

今日は本当にありがとうございました。 

どうですか?

 

 

 

 

 

 

それではまた(●´ω`●)