伊藤実希生誕祭2023 in SKE48劇場
8月23日「時間がない」公演
出演メンバー:青木詩織・青木莉樺・荒井優希・伊藤実希・入内嶋涼・江籠裕奈・太田彩夏・岡本彩夏・川嶋美晴・北野瑠華・鈴木愛菜・中野愛理・西井美桜・日高優月・藤本冬香・森本くるみ
進行:西井美桜
お手紙
江籠裕奈より
みきちゃんへ。
毎年私の誕生日に年の数分ケーキの絵文字を送ってくれてありがとう。
そして、私もみきちゃんの誕生日に年の数だけケーキを返信するのが恒例になってるね。
当日におめでとうは伝えたけど、今年はお手紙も書かせてもらえるという事でとっても嬉しいです。
10期生のみんなとは、みんながSKEに入った頃から近くにいさせてもらってるので、私にとってもやっぱり特別な存在です。
劇場デビューを見届けたり、一緒に「会いたかった」公演をしたのも、もう懐かしいね。
改めて大事な瞬間を沢山見届けてこれたんだなと嬉しく思っています。
入った頃からみきちゃんは「何でもそつなくこなしてしまう器用な子」の印象だったけど、同じチームになって頑張りをより近くで感じるようになってから、それは全部努力あっての事なんだろうなと気づきました。
歌もダンスもトークも、チャンスを逃さないようにと積極的に挑戦する姿はかっこいいし、みんな頼りにしてます。
最近は今まで以上に本音で話すことも増えたよね。
みきちゃんのアイドルとしての考え方やパフォーマンスに対する思いの強さは私も本当に尊敬しています。
今も十分素敵だけどこれからの未来が楽しみでしかないです。
来年を迎えたらみきちゃんのその先が近くで見れなくなるんだと思ったら寂しいけど、あんまり気負わず、たまに力を抜いてみたりして、思い描くアイドル道を突き進んでください。
これからのKllをよろしくね。
後、ずっと言えてなかったんだけど「We‘re Growing Up」センターで最高のパフォーマンスをしてくれてありがとう。
私が楽曲を10期のみんなに選んで、初めての披露の映像を見るのが今でも好きなんだけど、キラキラしてて眩しいくらいのパフォーマンスで本当に素敵で。
そんなみんなの頑張りがあって、あの曲がコンサートやライブで使われたり、どんどん大きくなっていって感動しています。
大変な事も沢山あったと思うけど、今もみんなが大事にしてくれて嬉しいです。
選んでよかったです。
長くなっちゃったけど、改めてお誕生日おめでとう。
素敵な一年になりますように。
江籠裕奈より。
伊藤実希より
はい、まずは江籠さん、お手紙本当にありがとうございます。
卒業される前にこうしてね、最後だったと思うんですけど、最後にこうしてお手紙をいただけてすごく嬉しかったです。
宝物にします。
ありがとうございます。
まずは、このような素敵な生誕祭に関わってくださった全ての皆さん、そして配信で見てくださってる皆さん、本当にありがとうございます。
まずは、20歳の一年を振り返ってみると、本当にあっという間で、すごく充実した一年だったなと感じます。
SKE48内の思い出だけにとどまらない、今後の一緒の思い出になると言えるくらい大切な10期生の夢だった「SUMMER STATION」の出演だったり、SKE48のメンバーとして成人式を迎えられた事が、すごく特に幸せな思い出だったなと思います。
そうですね、後は、自分の思い出でもありファンの皆さんとの大切な思い出でもあり、この一年で特に皆さんに感謝の気持ちを伝えたいのが「パレオはエメラルド」リメイク選抜のイベントです。
約12日間にもよる長い期間だったんですけど、朝から晩までSHOWROOMを見てくださったり、星投げとかコメントとか画像とかを作ってSNSで私の事を宣伝してくださって、全部が全部本当に嬉しかったです。
その皆さんの応援があって、ミュージックビデオの撮影に参加できたり、先日の単独イベントにも出演できたりして、本当に全て皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。
ここからは、21歳の目標をお話ししていこうかなと思うんですけど。
そうですね、ストレートに言うと「選抜メンバーになりたいですって自信を持って言える人になりたい」です。
去年のスピーチを覚えてくださる方からすると、きっと「あれ?みきちゃん去年は選抜メンバーになりたいって断言してたよね」って、「去年よりも今日下がってるじゃん」って正直思ってしまう方もいると思います。
でも、なんだろうな、この一年、自分の事を考えたり見つめ直す時間がすごく増えた一年だったなと思うんですけど、その中でなんか自分を見つめ直すたびに、なんか自分の嫌なところが沢山目についてしまったり、自分のいいところを見つけられなくなってしまったり、すごく自分の事が沢山嫌いになりました。
で、でも、目標が変わったとかぶれたとかそういうわけじゃなくて、私はそうやってそれを考えるたびに自信がなくなってしまって、去年のスピーチ以来この「選抜メンバーに入りたいです」っていう言葉を口にする事ができませんでした。
私は、この目標は変わってないし、これからも前を向き続けて、自信を持って「選抜メンバーに入りたいです」って言えるように努力し続けるので、これからも皆さんにそばで応援してくださったら嬉しいなと思います。
なんか一回、結構お姉ちゃんとは色々深い話とかもするんですけど、なんか一回お姉ちゃんに「あなたは自己肯定感の低さだったらSKEで一番取れるよ」って言ってくれた事があって。
なので、自己肯定感の低さでもSKEで一番を取れる、何か「一番を取れる物があるんだぞ」って思えるくらい、気楽に考えれたらいいなと思います、今年1年は。
後、私は本当にパフォーマンスをする事が大好きで、ステージに立ってパフォーマンスをして、その曲を表現したりする事がすごく大好きです。
なので、これからもその大好きな気持ちを忘れずに、その楽しい姿を沢山の方々知っていただいて、見ていただいて、もっと好きになっていただけたらなと思います。
すごく沢山ここまで話してきたんですけど、こうして私の事をいつも温かく見守ってくださって、結構、なんだろうな、自分はマイナス思考なので、何かパフォーマンス終わった後とか、公演終わった後とか、ライブ終わった後とか「あぁ、今日もうまくいかなかったなぁ」とか思う事があるんですけど、なんか、それでも、公演終わった後に「みきちゃんのあそこが良かったよ」とか「あそこが好き」とか、SNSとか現地でトーク会とかで伝えてくださるのが、私のすごい本当に力になっているので。
それで今日「もしかしたら、じゃここ良かったのかもしれない」って考えを変えられるきっかけになってるので、本当に皆さんのその一つ一つの言葉に感謝をしています。
なので、ちょっとでもなんか「いいところあったなぁ」って思ったら沢山教えてくれたら嬉しいです。
そうですね、今日は本当に、アンコールの2曲目で虹を作って、サイリウムで虹を作ってくださったりとか、そうやって紙を「みきてぃやんおめでとう」て作ってくださったり、こうやって花冠とか、ひまわりの花とか、全部本当に嬉しかったです。
これからも皆さんの自慢の推しメンでい続けられるように努力し続けますので、これからも応援よろしくお願いします。
後、今思い出したんですけど、あの、まだ皆さんにお話しできてない、SKE48に入って「初めての挑戦」を先日したので、またお話ができる時が来るまでも少し待っててください。
はい、今日は本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
#伊藤実希生誕祭2023
ありがとうございました🌼🌱⋆。みなさんから
たくさんの幸せを頂きました!!私の事を好きでいてくれる
ファンのみなさんが大好きです♡21歳、たくさん成長出来るように
これからも頑張ります✊🏻 pic.twitter.com/G14HEdzi20— 伊藤実希 (@mikitiyan_811) August 23, 2023
それではまた(●´ω`●)