山村さくら生誕祭2023 in SKE48劇場

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

10月8日「Were Growing Up2nd~」公演

 

出演メンバー:伊藤実希・西井美桜・澤田奏音・林美澪・大村杏・篠原京香・森本くるみ・山村さくら

 

 

進行:伊藤実希

 

お手紙

 

お母さまより

 

さっくぅ、17歳のお誕生日おめでとう。

さっくぅが「SKEのオーディション受けたい」と言った時ママはすごくびっくりしました。

報告したのすごく嬉しかったけど「アイドルを本気でやるのは決して甘い事じゃないからもっと本気で考えなさい」って言ったら「トップアイドルになりたいからSKE頑張る」と言ってくれたのが嬉しかったです。

学業との両立が大変で、でもSKEも勉強も続けたいって、毎日自主練に学校の課題に一生懸命頑張ってるさっくぅすごいなって思います。

ダンスや歌も完璧に覚えたい、でも人より時間がかかるから毎日毎日練習して、それでも努力だけは報われない事もあるけど、劇場やステージに立つと本当にキラキラしてて、その姿をママに見せてくれて感謝しかありません。

さっくぅの頑張りはファンのみんなにも絶対伝わってるよ。

さくらぶの皆さんいつもありがとうございます。

さっくぅは褒めて伸びるタイプなので、皆さんこれからもたくさん褒めてあげてください。

スーパーマイペースな娘ですが、さっくぅなりに一生懸命頑張っているのでこれからも暖かく見守ってください。

最後に、メンバー、スタッフの皆様、ファンの皆様、このような素敵な生誕祭を開いていただきありがとうございました。

さっくぅママより。

 

 

山村さくらより

 

えっと、まず、こんなに素敵な生誕祭を開いてくださり本当にありがとうございます。

ありがとうございます。

先輩の皆様をはじめ、劇場に足を運んでくださった方、配信で見てくださっている方、スタッフの皆さん、そして皆さんにとって大切なこの公演に11期を迎え入れてくれた10期生の皆さん、そして同期のみんな、いつも本当にありがとうございます。

えっと、今回がSKE48に入って初めての生誕祭になるんですけど、初めてという事で、さくの普段思ってる気持ちをお話ししたいと思います。

えっと、SKE48に入って約1年半が経つんですけど、最初の頃はなかなか自分に自信を持てなくて、元々心配性だし、すごいネガティブ思考で、レッスンをするたびに周りと比べて自信をなくしたり、ステージ前とかは「みんなにどう見られるんだろう?」とか「どう思われるんだろう?」とかそんな事ばっかり考えて悩む事が多くありました。

でも、ファンの皆さんはそんな時に「周りのことは気にせずに自分自身が一番に楽しむべきだよ」とか「ステージ上でのさくはキラキラ輝いてるよ」とか、たくさんポジティブな言葉をかけてくれて、ネガティブ思考なさくにとってはそんな言葉が本当に心強くて嬉しかったです。

16歳の一年は大きなコンサートで大きなステージに立てたり、劇場公演デビューができて、劇場公演にたくさん出させてもらえたり、現地会でファンの方と直接近くで会ってお話ができたり、大好きな同期の事で言うと、2年連続で「NAGOYA GIRLS FESTIVAL」に11期だけで出演させてもらいたりとすごく盛り沢山の一年でした。

17歳の一年の目標は昇格する事です。

そのためには劇場公演にたくさん出れるようにもっと努力して、活動の幅を広げていくべきだと考えてます。

私は小さい頃からアイドルが大好きで、ずっとトップアイドルになりたくて頑張ってきました。

それと同じぐらい勉強も頑張ってきました。

アイドルと学校の両立が難しいことは十分理解してるつもりです。

でも、小学校の頃からコツコツ頑張ってきた勉強もアイドルもどっちも諦めたくないです。

こんなさくのわがままで、ファンの方にはさくを「選んで良かったと思ってもらえてるかな?」とか、さくを推して「楽しんでもらえてるかな?」とか考えてよく悩んでいます。

でも、大好きなファンの方には絶対さくを「選んでよかった」って思ってもらいたいし、さくを好きでいる事を自慢できるような素敵な人でありたいから、17歳の一年は、この気持ちを行動に移せるように自分なりに頑張っていきたいと思います。

17歳の一年もその先もずっとそばにいてください。

よろしくお願いします。

ありがとうございます。

改めまして、本日はこんなに素敵な生誕祭を開いてくださり本当にありがとうございます。

そして、ご清聴いただきありがとうございました。

 

 

 

 

それではまた(●´ω`●)