杉本りいな生誕祭2023 in SKE48劇場

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

10月13日「Were Growing Up2nd~」公演

 

出演メンバー:青木莉樺・伊藤実希・西井美桜・大村杏・篠原京香・杉本りいな・原優寧・森本くるみ

 

 

進行:大村杏

 

お手紙

 

チームE 末永桜花より

 

りいちゃんへ、15歳のお誕生日おめでとう。

そして今回、生誕祭でお手紙を任せてくださった生誕委員の皆様、本当にありがとうございます。

おそらく後輩へのお手紙は初めてなので、何卒お手柔らかにお願いします。

りいちゃんの事は、りいちゃんがSKE48に加入する前から、私もファンの方と同じように「未完全TV」のオーディション密着の時から見ていました。

特待生の時からSKEに入りたいという熱い思いを持って、自分を高めようと様々な事に取り組んでいる姿や、たくさん頑張っていたところを見て私も刺激を受けました。

SKEに入るためにこんなにも頑張っている若い女の子がいてくれる事を知る事もできてとっても嬉しかったです。

そんなりいちゃんが私の事を「好きな先輩」として加入後からずっと名前をあげてくれていてとても嬉しい限りです。

たくさん魅力的なメンバーがいるから、SKEを知れば知るほど他に推しの先輩ができたりするのかなと思っていたので、今でも「好きです!」と言って私のいる楽屋へ勇気を出して話しかけに来てくれてありがとう。

私は人見知りなのでたくさん話しかけに来てくれるとその分嬉しいので、是非これからも話しかけに来てくれると嬉しいな。

りいちゃんはまだ15歳、まだまだ若いです。

これからどんなメンバーにだってなることができます。

どんな夢も無限大です。

だからこそ貪欲にガツガツと頑張ってほしい、アイドルとしてやりたい事を全て叶えてほしいと期待してます。

きっと12期生も入ってきて、同じ研究生として活動する事に焦りや不安など思う事が色々とあるのではないかなと思いますが、変わらず目の前の自分に今できる事を全力で頑張り続けてほしいなって応援しています。

歌も上手でアイドルとしてのポテンシャルがとても高いと思うので、自分の強みを生かして、輝いているりいちゃんと一緒にたくさんステージに立てる日が来ることを私はとっても楽しみにしています。

りいちゃんとチームE公演に出たいな、出演してくれないかなと私は思っているので、是非、欠員ができた際は「我こそは!」とアンダー出演をしてくれることを期待しています。

もう頑張れない、パンクしそう、どう頑張ったらいいのかわからない、そんな時は力になれるかは分かりませんが、私だったり、ファンの方や、周りにいる同期や、他の先輩など、いつでも頼ってね。

きっと力を貸してくれる人はたくさんいるはず。

SHOWROOM配信では、誰に似たのか推し変に厳しいコメントをされていると小耳に挟みましたが、今りいちゃんを応援してくれているファンの皆さんがもちろん一番分かっているとは思いますが、とっても素直で強い心を持っている子なので、これからも必ずりいなちゃんを信じて応援し続けてあげて欲しいなと思います。

りいちゃんが辛い時に一番支えてあげられるのはきっとファンの皆さんです。

これからも笑顔で楽しく活動しているりいちゃんの姿を見れる事を、ファンの方と同じく楽しみにしています。

りいちゃんにとって素敵な一年となりますように。

SKE48 チームE、りいちゃんと同じく推し変に厳しい末永桜花より 。

 

 

 

杉本りいなより

 

まずは、今日、私の生誕祭に足を運んでくださった皆さん、配信でご覧になっている皆さん、そして私の生誕祭に関わってくださった関係者さん、スタッフさん、そして出演してくださっている10期の先輩方、同期、本当にありがとうございます。

ありがとうございます。

そしてなんと、お手紙を桜花さんが書いてくれるなんて思ってなくてすごく嬉しかったです。

忙しい中、あんなに長文な心のこもったメッセージありがとうございます。

まず、14歳の自分を振り返っていきたいと思います。

まず「SUMMER Tour 2023」そして「NAGOYA GIRLS FESTIVAL」「超世代コンサート」「超十代」さんのSHOWROOMイベント。

そして「手をつなぎながら」公演の初出演が、私にとってすごく大切な、14歳の中で大切なイベントだったかなと思います。

その中で「超十代」さんのSHOWROOMイベント。

結果は残念で、ランウェイも歩けなかったし決勝にも行くことはできなかったんですけど、正直言うとやっぱりすごく悔しくて、ちょうど学校も忙しい時だったので私も余裕がなくて、ひたすらに「自分が悪いんだ」とか責めちゃってて自分を、その日から自分に自信がなくなっちゃって。

だけど、今もこうやって笑顔でステージの上に立って公演したり、そして今、2回目の生誕祭も開くことができてすごく嬉しいです。

これは紛れもなくファンの方の応援のおかげだと思っています。

いつもありがとうございます。

そして「手をつなぎながら」公演初出演をできてすごく嬉しかったし、私は「Were~」しか経験したことがなかったので、「Were~」以外にもこんなに楽しい公演があるんだって思って、他の公演にももっと出たいなって思いました。

そしていつも私の近くにいてくれてるのは同期なんですけど。

私は本当に同期の支えがなかったらこんな笑顔で活動できてないなって思って。

だからこそ同期の存在ってすごく大切で、私にとって宝物なので、これからも一緒にアイドル楽しんでいきたいと思います。

ありがとうございます。

これからの15歳の私の目標について3つ話したいと思います。

1つ目は自分に自信が持てるパフォーマンスをできるようになることです。

私は、皆さんが期待してくれているアンダー公演なんですけど、1回覚えて、出たいとも言ったんですけど出演できてなくて。

これは自分の実力がまだ足りてないからかなって、絶対そうだなって思うんですよ。

なので、他の同期とは遅れますが、私にとって自信のできるような素晴らしいパフォーマンスを15歳のりいなでも磨きをつけていきたいと思います。

ありがとうございます。

そして2つ目。2つ目は私の趣味とか特技を活かしたお仕事がしたいです。

私の趣味はバレーボールをする事であったり、歌を歌う事とか、あとは料理をする事、アニメを見る事とか最近はまってて、特技は私はジャンプをする事とか運動神経を活かしたお仕事をしてもっとアイドルの人生を楽しんでいきたいなと思っています。

そして最後3つ目。3つ目はファンの方にとっての自慢の推しになることです。

私は立ち位置も後ろの方だし、たまに隠れて見えなくなることもあったりするし、自分に自信が無いので、ファンの方にもそれが見えちゃってるのかなとか思って、まだファンの方にとっての自慢の推しとは程遠い存在かなって思うんですよ。

でも、これからトーク会であったり握手会とかも今やってるんですけど、もう公演も一つ一つ大切にしてファンの方にとって自慢の推しになれるように頑張りたいと思います。

最近新しい子たちが加入してきてすごく嬉しいし、初めての後輩なのですごく緊張するなって思ってるんですけど、やっぱり焦りとか不安は桜花さんが言ってたようにあって、すぐ抜かされちゃうかなとか、新しい子が入ってきてもっと立ち位置も後ろになっちゃって、私の夢を叶えることができなくなるんじゃないかなとか思ってるんです。

ファンの方には「私の推しはりいなだ!」これからもりいなだけを見て、楽しむ時はりいなといつも楽しんで、もっと愛を伝え合いっこできるように頑張りたいと思います。

本日は素敵な生誕祭を開いてくださり誠にありがとうございます。

これからもファンの方の期待に応えられるように、頑張れることを頑張っていきたいなと思うので応援よろしくお願いします。

ありがとうございます。

 

 

 

 

それではまた(●´ω`●)