相川暖花生誕祭2023 in SKE48劇場

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

10月24日「声出していこーぜ!!!」公演

 

出演メンバー:相川暖花・浅井裕華・池田楓・井田玲音名・鎌田菜月・熊崎晴香・倉島杏実・斉藤真木子・佐藤佳穂・澤田奏音・菅原茉椰・鈴木恋奈・髙畑結希・谷真理佳・林美澪・森本くるみ

 

進行:佐藤佳穂

 

お手紙

末永桜花より

 

ほののへ。

20歳のお誕生日おめでとう。

いつも公演の開演前に、インスタグラムのストーリーで一緒にふざけた動画を撮ったり、プライベートやリハーサル終わりにもつ鍋を食べに行ったり、今年の一年は個人的により一層仲が深まった気がしています。

加入した頃は、レッスンで笑えなくて、レッスン場の鏡に好きな食べ物のラーメンの画像を貼ってもらって、笑顔で踊る練習をしてたのに、気がつくと昔では信じられないくらい、チームEそしてSKE全体のムードメーカーになっていて、ファンの方だけではなく、たくさんのメンバーに笑顔を届けている姿を見て私もまた笑顔になれています。

そんなほののの面白さが、よりMCで輝いていて、MCのメンバーにいるととても安心するし、ほののがいれば何とかなると思えて頼もしいです。

私がほののの尊敬している所に、面白いところはもちろんですが、もう一つあって、それは”ダンス”についてです。

特に新公演のレッス期間に、より感じたところですが、振り覚えがとても正確で、さらにはレッスンの時、メンバー同士で「ここの振りの細かいところはどうだったかな?」と度々話題に出ますが、「先生がこう言ってたよ」と細かいところまで聞き逃さずにしっかり覚えてるところ、そしてそれをメンバーに伝えてる姿がとても印象的でした。

昔は全体に向けて発信をしているイメージが全くなかったのに、今ではしっかり全体に向けて発信をしていて、先生が教えてくださった事一つ一つを正確に聞きレッスンをしているからこそなのだろうと感じました。

コンサートの時に、後輩へ振りを教えている姿も度々見かけて、同期がそんな頼もしい姿をたくさん見る機会が増えて「私も頑張らなきゃ」と刺激をもらっています。

いつも「面白い話しして」って無茶振りに答えてくれて、プライベートでもお話を聞いてくれて、面白くて誰よりも周りを見ているほののが大好きで、尊敬していて自慢の同期です。

去年の生誕祭の時も、スピーチが不安で、8年目なのに集合時間前に泣いていたけれど、今年も普段のMCのように、自分らしく、考えすぎずに話したい事、伝えたい事をこの後話してください。

そして今回、私に二十歳という節目の大切な生誕祭でお手紙を任せてくださった生誕委員の皆様、本当にありがとうございます。

ほののにとって素敵な一年になりますように。

SKE48チームE、末永桜花より。

 

 

 

相川暖花より

 

まずは、生誕祭を開いてくださった皆さん、そして今日応援しに来てくださった皆さん、本当にありがとうございます。

うわぁ、お手紙はおーちゃんからでしたね。

おーちゃん見てるかな?

(佐藤:見てるって言ってた)

わぁよかった。

おーちゃんは、仲良くなったのは割と最近なんですけど、でもほんとに、プライベートの事とかお仕事の事とかすごい真剣に話聞いてくれて、ふざけたり真面目な話したり大切な存在です。

ありがとうございます。

大好きだよおーちゃん。

んー、うわぁ、なんかほんとに一年に一回こうやってね、生誕祭やらしていただけて、ほんとにスピーチが私苦手なんですよ。

しゃべるのが苦手、真面目にしゃべるのが苦手、本当に苦手なんですけど、ちょっとずつ整理しながら話したいと思います。

はーっ、えっと、今年一年はほんとに結構楽しく過ごせた一年だったなって自分の中で思ってるんですけど、、、

悲しいとかじゃないです、ごめんなさい。

今年は、”麵屋 ドラゴンラーメン”さんとラーメン部でコラボさせてもらったり、大好きな”名古屋グランパス”のガールズフェスタのメインビジュアルに起用していただいたり、大好きな事がお仕事にたくさん繋がった一年で、すごい私は楽しく過ごせました。

あとは、私が嬉しい事をファンの皆さんも一緒にすごい喜んでくれて、それがすごい嬉しかったです。

あとは、私すごい今までSNSを更新するのが苦手だったんですけど、本当に音信不通みたいになっちゃう事もあって、本当にみんなにね、すごい申し訳なかったんですけど。

今年は結構、そのSNSの楽しさに気づきまして。

なんか、みんなが反応してくれたり、コメントとかしてくれるのがすごい嬉しくて、たくさん更新できた一年だったなって思います。

あと何があったかな。

あとは、いっこ今年大きな決断をしまして。

それが、大学の事なんですけど。

今年の春に、2年生に上がるタイミングで、やっぱり両立が難しいってことで、「大学とSKE、どっちか選ばなきゃいけない」って思って。

私はSKEを選びました。

でもそれが、私はすごい大学に学びたい事があって行ったし、楽しかったから、結構難しい決断だったんですけど。

でもその分、SKEとして活動できる時間もすごい増えたし、楽しい事がいっぱいあって、もう後悔しないようにもっと頑張ろうって思えた事でもありました。

で、今年の目標を話したいんですけど。

今年?20歳の目標は、まずはラーメン部のお仕事とか、私の大好きな名古屋グランパスと関わるようなお仕事ももっとたくさんできたらいいなって思うし。

あとは、選抜メンバーに入りたいです。

なんか、ほんとごめんなさい。

ほんとみんなに比べてほんと全然人気ないし、なんか「何言ってんだよ」って思われるかもしれないけど。

7期生は、私以外みんな選抜メンバーに入ってて、結構「羨ましいな」って思う事もあるし。

でも私よりみんなすごいから、そんな思えないですけど。

今年は頑張りたいです。

(斉藤:真木子ばっかり見てない?)

いや、通訳してほしい。

(斉藤:今日まで頑張った事もあるんでしょ)

頑張った事?ああっ、あの、MAXの体重から5Kg痩せました。

もう、すごいでしょ。

でも、すごいんだけど、なんか、家で測ると40…、違う違う!

(メンバー:落ち着いて!)

あぶなっ。

言っては?(メンバー:ない!)

うわぁ、ビックリした。

家で測るとMAXから5Kgなんですよ。

でもね、公演の後とかにね、真木子さんとかまやちゃんに誘われてご飯食べに行って、真木子さん家の性能がいい体重計で測ると、いつも戻ってるんですよ。

だから、ほんとかどうかわかんない。

今年はもっとダイエットを頑張って、ちょっとずつね、可愛くなれるように頑張ります。

こんなね、なよなよしちゃって申し訳ないですけど、たくさん嬉しい事がある一年にできたらいいなって思います。

だから、これからも応援お願いします。

 

 

 

 

それではまた(●´ω`●)