原優寧生誕祭2023 in SKE48劇場

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

12月2日「Were Growing Up2nd~」公演

 

出演メンバー:伊藤実希・西井美桜・大村杏・篠原京香・杉本りいな・原優寧・森本くるみ・山村さくら

 

 

進行:大村杏

 

お手紙

 

チームKll 江籠裕奈より

 

ゆうねちゃんへ。

お誕生日おめでとうございます。

いつも好きな気持ちをたくさん伝えてくれて、私が幸せをもらってばかりなので、なかなか話せなかった気持ちをお誕生日プレゼントとして送らせてください。

まずは、SKEに入ってくれて、私の事を「好き!」って言ってくれてありがとう。

ゆうねちゃんが加入したばかりの頃のインタビューで、推しメンに私の名前をあげてくれているのを知って、記事を読んでみたら好きな色のところに “黄色とピンク” って書いてあって、「あれ?もしかして私の事?めっちゃ好き!」と思ったのを覚えています。

一緒にステージに立つようになって、「パフォーマンスが好き」って言ってくれる子が今までは多かったから、まだ、ゆうねちゃんと言葉を交わした事もなかった時期に、純粋に「顔がタイプ」って言ってくれてとても嬉しかったよ。

ゆうねちゃんの初選抜曲『好きになっちゃった』を真目のポジションで歌えたのも嬉しかったな。

反対側の場所にいるから、目が合わなくて残念だなと思っていたら、MVバージョンの振り付けで手をつなぐところがあって、すごく喜んでくれて可愛かった。

MV撮影の頃にはもうすでに卒業が決まっていたから、最後になるSKEのシングル曲で自分を好きだと言ってくれる子とフロントに立てて嬉しい気持ちでいっぱいでした。

これからの成長を近くで見届けてあげれなくてごめんね。

だけど、ずっと味方でいるし応援してます。

せっかく連絡先も交換したからいつでも連絡して。

楽しい事ばかりじゃないし、思い悩む事もたくさんあると思うけど、その先にある喜びをファンの方と一緒に共有して、楽しんでアイドルができる事を願っています。

素敵な一年になりますように。

SKE48、チームKll、江籠裕奈より。

 

 

 

原優寧より

 

はい、まずはこのような素敵な生誕祭を開いてくださり本当にありがとうございます。

そして、会場に来てくださったファンの皆さん、配信を見てくださっている皆さん、本当にありがとうございます。

そうですね、お手紙はまさかの江籠さんからで、すごく嬉しいです。

江籠さんのお手紙にもあったように、『好きになっちゃった』では真目のポジションで。

真目のポジションだけどちょっと距離は離れてて。

「あぁ見えないな、江籠さんの事」って思ってたけど、MVでは私が一番いい表情をしてるところが江籠さんと手をつないでいるところで、すごく嬉しかったです。

21歳の一年は本当にいろんな人に恵まれていたというか、感謝の気持ちでいっぱいの一年です。

まずは同期。

私は20歳でSKEに入って、なんか「ちょっと遅かったかな?入るの」とか思っちゃう事もあったんですけど、でも、このタイミングじゃなかったらこの同期じゃないんだなって思って、この6人でいれた事がすごく幸せだから、私の選択は間違ってなかったなって思わせてくれる5人です。

すごく大好きな同期で、今日も生誕祭で6人揃って公演に出れた事が本当に嬉しいです。

いつもありがとう。

そして、10期の先輩方はこの公演を通して、もちろんダンスだったり、パフォーマンスの事はたくさん教えていただいたけど、それ以上にSKEとして大切な事を10期の先輩方にはすごくたくさんこの公演を通して教えていただいたなと思って。

本当にありがとうございます。

そして、ファンの方。

21歳のすごく楽しい出来事も、みんながいなきゃきっとこんなに楽しくなかっただろうなって思う出来事ばっかりだし、嬉しい出来事にたどり着けたのはみんながいたからです。

21歳の一年はほんとに嬉しい事だったり、新たに挑戦した事だったりすごくあって。

たくさんあるんですけど、まず九州のお仕事、福岡県出身なんですけど、できた事がすごく嬉しかったです。

『SKE48のドリームクルーズ』っていうラジオを九州メンバー4人で担当したりとか、『あいち観光展』を谷さんと二人で福岡に行ったりとか、なかでもZepp Fukuokaにサマーツアーで行けたりだとか、すごく福岡と、九州と愛知をつなぐ架け橋になりたいっていう目標に一歩近づけた一年だったんじゃないかなって思ってます。

Zepp Fukuokaでのライブは、本当にSKEになってよかったなってそのライブですごく思いました。

頑張ってる姿を地元で披露できる事がすごく嬉しかったです。

今年の22歳の年も福岡でライブをする事が一つの目標です。

その時には前回の福岡でのライブよりももっと前に出て、もっと成長したパフォーマンスができるように頑張りたいなと思います。

ありがとうございます。

そして、一つ挑戦した事としては、『ゼロポジ』で “建築” を勉強している事を発表しました。

今は大学4年生なんですけども、九州の大学に通って建築を勉強してて、他のみんなにはない強みだと思って、両立ももちろんSKEを第一に考えて頑張っているので、この建築を頑張っているという事を、新たな挑戦に今年つなげていけたらいいなと思っています。

そして、21歳の一年で一番大きかった出来事はやっぱり『好きになっちゃった』の選抜メンバーに選んでいただいた事でした。

そうですね、やっぱり選抜は、もちろん憧れだったし、『New Ager』のセンターに選んでいただいた時に、ファンの方がすごく喜んでくれたのが嬉しくて、もっともっとみんなと一緒に上に行きたいって思ってたので、この選抜メンバーに選んでいただけたのはすごく嬉しかったです。

でも、選抜メンバーに選んでいただいて最初のお仕事がMV撮影だったんですけど、振り入れだったりも今までに体験した事ないスピードで進んでいくし、大丈夫かなっていう面もあったんですけど。

空き時間とかに練習してたら先輩方がいっしょに練習してくださったりとか、合ってるか見てくれたりとか、声掛けてくれたりとか、すごく、スタッフさんも映像を逐一撮って送ってくれたりとか、すごくたくさんの周りの方に支えられたおかげで選抜メンバーとしてMVに映る事ができました。

選抜メンバーに選んでいただいた事で、夏にはフェスにたくさん出たりだったりとか、いろんな場面にSKEの代表として立たせていただいたりとか、っていう事が増えました。

なかでも、やっぱり11月にはインドネシアの方にライブで行って、今まで見た事のない景色とか、そういうのを選抜メンバーになったおかげで見る事ができました。

こうした嬉しい事だったりをファンの皆さんと一緒に共有できる事が本当に嬉しいです。

これからも、そうですね、なんか選抜…「なんでゆうねが?」って思ってる方もきっといると思うんです。

でも、そんな人が「ゆうねちゃんもやっぱりSKEには必要だよね」「選抜メンバーに必要だよね」って思ってもらえるように、もっともっと成長していきます。

これからの目標は “選抜メンバーにい続ける事” です。

そして、もっともっと上を目指して頑張っていきます。

これからも応援よろしくお願いします。

みんなの事大好きです。

ありがとうございました。

 

 

 

 

それではまた(●´ω`●)