生誕祭復活 坂本真凛生誕祭2021 in SKE48劇場


3月1日 坂本真凛生誕祭

やっと生誕祭が復活しました。確か前回生誕祭が行われたのは、2020年2月24日の竹内ななみ生誕祭が最後だったと思います。実に1年ぶり。

 

出演メンバー:赤堀君江、井上瑠夏、上村亜柚香、北川愛乃、坂本真凛、中坂美祐、仲村和泉、平野百菜

 

 

お手紙

チームS リーダー 松本慈子より

いとしの真凛へ。19歳のお誕生日おめでとう。さぁ私は誰でしょうか。

ヒントは話すと緊張するといまだに言われます。そしてよく真凛の同期から密告を受けることがあります。

正解は真凛が大好きな松本慈子です。一緒にご飯も行ったことがあるし、お家にも遊びに来てくれたこともあるのに、いまだに真凛から話しかけてもらえることが少なくて寂しいぞ。

制服の芽公演でのリバイバル公演を一緒に出演したことをきっかけにファンの方から、真凛が慈子ちゃんの事が好きと言ってくれていると聞き、実はめちゃくちゃ嬉しかってん。その時から話すことが増えたかな。

誰よりもSKEのことが大好きで、グループのことを知ってくれているからこそファンの人の気持ちをしっかりわかっているよね。

ファン目線から意見を言ってくれるところ助かってます。いつも楽しそうで何をするにも笑顔ってイメージが私の中ではあってんけど、最近涙を流している姿を見ました。

正直その姿を見たときホッとしました。だって涙が出るのは悔しいと思っているから。上を目指している証拠と個人的に思います。

そしてティーンズユニット1位、ほんまにおめでとう。真凛のファンの皆さんは日々のがんばりをしっかり見てくれているよ。よくがんばったね。

ダブルセンターで踊る真凛をみれるのが今から楽しみでしかない。でも次につなげるのは真凜やで。

いま、自分の夢や目標をしっかり伝えられているかなぁ。グループにいて楽しいって気持ちは大前提で大事やけど、楽しいだけじゃなくて自分のやりたいこともみつけてほしいな。

後輩もふえて立場的にも先輩になりつつある真凛。後輩が困っている姿を見かけたときはてを差し伸べて助けてあげてね。間違ったことをしているときは叱ってあげてね。

でも私からすると可愛い後輩の一人です。いつでも甘えてきてな。困ったときは頼ってな。甘やかしつつもびしぃっと言わせてもらいます。私はいつでもウェルカムです。

最後になりましたが、今回お手紙を書かせていただく機会をくださった生誕委員の皆さまありがとうございます。あらためて真凛、19歳のお誕生日おめでとう。ラブ♡やで。

 

坂本真凛のコメント

慈子さんからのお手紙だったんですけど、慈子さん好きなのでお手紙ほしいなぁと思ってたので、慈子さんにお願いしたファンの方は私の事よくわかってるなと思います。

なかなか話しかけに行けないんですけど、自分からたくさん話しかけていっぱい甘えて行きたいと思います。そして慈子さんから言っていただけた言葉を胸に頑張っていきたいと思います。

2年ぶりの生誕祭なので、ここ2年間では去年のP4UのCM選抜や一昨年のP4UのCM選抜だったり、紙兎ロペの声優をやらせていただいたり、SKE48の大富豪は終わらないのCM企画や100万円企画など私のわがままをファンの皆さんが聞いてくださって、いろんな事をみなさんの力で挑戦させていただいた2年間でした。

そして、何より一番嬉しかったのはティーンズユニットで1位をいただけたことです。改めてほんとうにありがとうございました。

いざセンターとなると、みんなが目指しているところなので不安とかあるんですけど、まずは、お披露目ライブにむけて自分に自信を付けて、真凛がセンターでよかったなと思ってもらえるようなユニットにしていきたいなと思いますし、

このイベントを通してファンの方が私の事を信じて最後まで応援してくれたり、メンバーもおめでとうと言ってくれたり、候補メンバーも悔しい思いだったりあると思うんですけど、泣きながら喜んでくれる同期だったり、卒業された先輩だったりいて、おうちに帰ったらおめでとうってケーキまで用意していてくれたりして、

まわりのスタッフさんやメンバー、ファンの方、家族、沢山の人に支えられて自分は愛されてるなと感じました。

皆さんからこうしていただけたセンターを、これから頑張って期待に応えれるように、そしてセンターを通してSKE48を知らない方たちにも知ってもらえるユニットにしたいですし、もっと活躍の場を広げていきたいですし、SKE48の魅力を伝えて行けたらなと思ってます。

そしてティーンズユニットも引っ張っていきたいですし、SKE48も引っ張っていける存在になりたいです。

そして、今までずっと言えなかったんですけど、次は選抜を目指したいです。皆さんがこうやって応援してくれるお陰で自分にどんどん自信がついてきたので、皆さんの期待に応えられるように、これからも頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

 

 

 

いい生誕祭でした。真凛ちゃんも19歳になったんだなぁ。初めての生誕祭で、しかも最前でスピーチ聞いて大号泣したのが懐かしい。

 

それではまた(●´ω`●)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です