〖ティーンズユニット〗選抜発表


未来は少女たちの手の中

 

2021年2月28日に28thシングルのカップリング収録「ティーンズユニット」メンバー投票企画 ”未来は少女たちの手の中” の開票イベントがSKE48劇場で行われました。

2月2日~2月25日の投票期間で、投票権1つにつき1票(1回2名)と少し変則的な内容でしたが、《1推し》だけでなく《2推し》にも投票できるということでDDな中の人にとってはありがたかったです。

まずは速報の結果をおさらいしてみます。

 

1位 末永桜花

2位 浅井裕華

3位 上村亜柚香

4位 相川暖花

5位 岡本彩夏

6位 水野愛理

        (票数未発表)

 

7D2の中に9期生が入っていたのは正直おどろきでした。

それでは最終結果を見てみましょう

 

1位  坂本真凛  (8296票)

2位  末永桜花  (7808票)

3位  浅井裕華  (6191票)

4位  上村亜柚香 (5878票)

5位  水野愛理  (5511票)

6位  岡本彩夏  (5479票)

7位  相川暖花  (5219票)

8位  倉島杏実  (4920票)

9位  荒野姫楓  (3448票)

10位  杉山愛佳  (2939票)

 

速報で圏外だった坂本真凛さんが1位。ビックリしました。投票系に強いんですかね。

岡本彩夏さんも入りました。9期生でがんばりました。

「ティーンズユニット」に選ばれたメンバーのコメントは、各所で取り上げられていますが、今回、こちらではあえて7位~10位のメンバーのコメントを取り上げてみたいと思います。

ちなみに7位~10位のメンバーは、「週刊SPA!」さんで2ページのグラビア撮影企画に参加できます。

 

7位 相川暖花

「速報で4位で呼ばれたのはうれしかったし、結果7 位で終わって悔しい気持ちはあるんですけど、投票期間で皆さんに愛されてるなと感じることができました。この結果は悔しいけど、とても嬉しいと思っています」

8位 倉島杏実

「私は8期生で入って5年目になるんですけど、もっともっと頑張らなきゃなと思っていた時期でもあったので、ティーンズユニットに入りたかったんですが入れませんでした。けど8位という順位をいただけて自信につながりました。最近自分に自信が持てなくて、マイナスなことを思うようになっちゃって、自分でもダメだなと思ってて、こうやって8位をいただけて、もっとがんばりたいなと思いました」

9位 荒野姫楓

「目標は6位以内だったので、もうちょっと遅く呼ばれたらなと悔しい気持ちもあるんですが、こうやって先輩の中にいられるのが光栄なことだし、投票期間中、皆さんと一緒にがんばれて、とっても絆が深まったなと思うのでこれからも応援よろしくお願いします」

10位 杉山愛佳

「速報で名前が呼ばれなかったのはすごく不安でした。ティーンズユニットには入れなかったけど皆さんの愛を感じれたし、まだまだ私のことを応援してくれるみなさんがいてくれるから、もうちょっと頑張れるかなと思いました。ちょっと悔しい気持ちもありますが、この順位を胸にがんばりたいなと思います」

 

本人もファンも悔しかったでしょうね。しかしこの結果を糧に今後も頑張ってSKE48を盛り上げていってほしいと思います。

最後に支配人が私たちの気持ちを代弁して呟いてくれたので掲載します。

それではまた(●´ω`●)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です