〖SKE48〗アイドルが次のステップへ 卒業発表

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

アイドルの卒業

 

3人の「卒業発表」

毎年、この時期になるとアイドル、特に女性アイドルグループでは卒業発表が多くなります。

アイドル活動を学園生活に例えて、脱退を卒業としています。もちろん転校もあるわけですが。

SKE48でも先日卒業発表が続けてありました。

 

2月中に3名の発表でした。

はたして3月には卒業発表があるのか、公演のたびにドキドキしなければならないのはつらい。2ch(5ch)ではいろんなメンバーの名前があがっているらしいです。あげないでぇ( ノД`)シクシク…

学生であるメンバーは、学校でも卒業、進学のタイミングでの卒業を考えるのは当然で、アイドルとしての “賞味期限” がある以上、将来の事を考えると悩むでしょう。

ほとんどのメンバーは夢を持って日々活動しています。アーティスト、俳優、モデルなど芸能界でやっていこうと思っているメンバーも多いでしょう。今回、竹内彩姫さんはセカンドキャリアとしてゼストの社員になり、これからSKE48を裏から支えると言ってくれているので、これはこれでメンバーの新しい方向性を示してくれたいい例になりました。

 

明日から3月。たとえ卒業発表があったとしても、ファンとしては “みんなで気持ちよく送り出してあげる” こともアイドルファンの推しごとではないでしょうか。

つらいけど。。。

 

それではまた(●´ω`●)