日高優月生誕祭 in SKE48劇場


4月18日日高優月生誕祭

 

出演メンバー:青木詩織・荒井優希・大場美奈・岡本彩夏・竹内彩姫・日高優月・藤本冬香・古畑奈和

 

 

進行:青木詩織

お手紙

チームE 菅原茉椰より(代読:竹内彩姫)

日高優月さんへ。お誕生日おめでとうございます。今年で23歳。同い年感覚があるのでいつも年齢がわからなくなります。

学年もわからなくてとにかくわかりません。わからないけど、自分より年上の事はわかります。こうして23歳の誕生日をお祝いできている事がほんとうに嬉しいです。

よく、昔ゆづは20歳になったらやめると言っていたのを覚えていますか。この言葉を聞くたびにいつも悲しくなってて、そんなの後ちょっとじゃんと思いながら怒ってもいました。

だから20歳の誕生日を迎えた時に不安だったんだけど、23歳になってもお祝いできる事がすごく幸せです。

きっとアイドルを辞めてもお祝いする自信があるけどアイドルとして同じ空間で23歳をお祝いできている事、こうしてお手紙を書けて安心しているし、昔の自分に安心していいんだよって言ってあげたいです。

ゆづさんはいつもキャラがないって言うんですよ。キャラしかないと思います。存在感あります。

そして野球しかないよと自信なさげに言うんですけど何も言えない人だっています。だから言えるだけのものがゆづさんにはちゃんとあるんです。

実際自分の好きを仕事につなげて、それをキャラにしてずっと続けられることってすごいです。好きを仕事につなげる事って決して簡単な事じゃないです。

みんながみんな好きを仕事にできてるわけじゃないのをこのグループにいたら感じると思います。それをゆづさんはできてるんですよ。凄いんですよ。

ラジオや、テレビ、雑誌、YouTubu、好きな事で沢山のお仕事をできています。野球イコール日高優月、立派なキャラです。野球以外にもMC上手ですよ。

レギュラーのテレビ番組だってMC回してますよね。まだまだだって思う事もあると思うけど、スタッフさんにもMCに回しても大丈夫だと思ったからその位置においてくれたと思います。ガ

ヤでもゆづさんの力は発揮されるけどそこに任してもいいと思えるMC力がある事を気づいているからです。

ダンスだって上手です。ダンスメンバーって言われたらゆづさんの名前出しますよ。それにダンスが上手だと思っているので振りの事でゆづさんに甘える事が度々あります。

これは菅原だけでなくて他のメンバーもです。以前AKB48のリクエストアワーで野蛮な求愛をアンダーで出たけど、ゆづさんが選ばれて披露できたのを覚えています。

AKB48のリクアワは全グループが参加しているからアンダーだって全グループから選べるんです。でもゆづさんが選ばれたんです。

緩急がしっかりしていて芯があり綺麗なダンスだなって思います。カッコいい時もあれば笑顔の曲ではしっかり可愛くてギャップが素晴らしいんですよ。

先日の松井珠理奈さんのコンサートでUZAを披露していてゆづさんを見てたんですけど、ダンサーがいるかと思いました。でも今日の公演とか見てたらめっちゃアイドル。

MC上手でダンス上手で野球が好きでもっとあるけどなんか長くなるんでもうやめます。ちゃんとキャラがあるんです。だからもっと自信もってほしいです。

ゆづさんは自身が無さすぎます。魅力的な人です。周りを見て下さい。ゆづさんを好きな後輩が沢山いて困ります。

後輩以外もゆづさんを好きな人が沢山います。ゆづさんの周りを見ると隣に誰かしらいます。人を引き付ける力をゆづさんは持っているんですよ。とにかく自信を持ってほしいです。

凄いすごいと自分を褒めてあげて下さい。甘やかしてあげて下さい。自信を身に着けたらもっと素敵な女性になると思うし、チキンな部分があるのでそこを自分で補って、したくてもできなかった事に挑戦していって下さい。

いろんな事に挑戦していくゆづさんを応援しています。そして23歳の年は自分を信じてさらに素敵なアイドルになって下さい。

いつも優しくて可愛くてはっきり言ってくれて時には赤ちゃんみたいになったりして、友達って言ってくれるゆづさんがほんとにほんとに大好きです。

ゆづまやとして隣にいれる事幸せです。幸せをありがとうございます。改めてお誕生日おめでとうございます。SKE48 チームE 菅原茉椰より。

 

日高優月のコメント

22歳をちょっと振り返ると、大学を卒業してやっとと言うか、遂にと言うか学業の優先が無くなってSKEだけの時間になるので、より一層気合を入れて一年間挑んで行こうと思ってたんですけど、思うような事ができない状況化の中ではなかなか。

みんなも苦しい想いをしたと思うし、それは私だけじゃなくてみんなだと思うので、苦しかったのは一緒だと思うんですけど。

そんな中でも私がずっとやりたいと言ってたYouTubeの方を始めることができて、6月位かな、野球の開幕に合わせてやったんですけど。

なんか自分の好きをもっと強みにしていろんな人に伝えたいと思ってやりたいと思ったし、なんか自分だけじゃなくて自分の好きな、ドラゴンズの事なんですけど、魅力的な球団なのにもっとみんなに知ってほしいと思ったから、自分を通じてそう言った魅力がいろんな人に伝わるといいなと思ったし、それをきっかけに知ってくれる方も増えたし。

あれはSKEの名前も使ってないし、日高優月の名前も使ってない、ただのドラゴンズが大好きな女の子”ドラ女のゆづき”としてYouTubeを始めさせていただいて、それで知ってくれた人もいたし。

この子ってSKEの子なんだとか言ってくれたりとか、それがSKEに繋がったりだとか、それが凄く嬉しくて、ここにいる以上は自分がSKEのためになる事をしたいなと思うし、自分を優先する事も大事だけど何かSKEに還元したいって思いでやっているので、一つ自分がやりたかった事ができたのは嬉しい一年だったかなと思います。

YouTubeを見て頂いたお仕事もほんと多くて、ちょっと違った外の世界でも、ドラゴンズと言ったらって言ってくれる事も多くなったし、それは続けてきてよかったなと思ったし、いろんな方が見てくれる全世界に配信される物なので初めて良かったなと思うし。

周りの環境に凄く恵まれているので、ラジオとかで仲良くして頂いているOBの方とかその周りの方とか、ラジオの方もそうですしいろんな方からの支えがあって自分の好きな事ができていると思うので、もっともっと続けていこうかなと思います。

私は、茉椰も手紙で言ってくれてたんですけど、野球イコール優月っていうイメージが大半だと思うんですけどそこだけに頼りたくないっていうか、それだけじゃない魅力は絶対自分の中にはあるはずって思ったので、

今は野球以外の事で勉強している事があるので、それがいつか芽が出てみんなに口でちゃんと伝えられる日が来たらいいなと思ってます。だからまだまだ優月の魅力はこんなもんじゃないぞというのは23歳でちょっと頑張って自分で培っていこうかなと思います。

23歳の目標を具体的にたぶん知りたいのかなと思うんですけど、私は現状維持がいいかなと思って。

現状維持ってめちゃめちゃ難しいんですよ。簡単に思うかもしれないですけどすごい難しくて、でもそれ以下にはならない、それ以上を目指していきたいなと思って、

自分の目指す上っていうのはグループのセンターとかじゃなくて、自分が一番輝ける場所を自分で作って、そこに置かれた場所が自分の輝ける場所だと思ってやっていきたいなと思います。

後は、後輩の子たちにもっと目を向けてあげられるようになれたらいいなと思って、SKEには自分は6期生なんですけど、上が少なくなってきて、自分たちが先頭に立って行かなきゃいけない立場になったんですけど、後輩の子たちが沢山増えてきて、沢山の原石たちがいるのにそのみんなの魅力を引き出してあげられないのはもったいないって思って、

その子たちに何ができるのかっていうのを、自分から寄り添ってあげられたらいいなと思って。譲とかじゃないんですけど、まだ芽が出てこない子たちのサポートも、ちゃんとしてあげられたらいいなって思います。

2・3年位前から、自分が思ってる以上に身体が弱い事に気づきまして。体調を崩すことが多かったんですけど、でもあんまり言いたくなくって言ってこなかったんですけど、それを隠したストレスっていうのも自分に跳ね返ってくるかなと思って、

自分の事は自分で管理できるように、もう少し健康第一で体調を一番にして頑張っていけたらいいなとは思います。

アイドルは笑顔と元気を届けるような存在だと思うし、そういったアイドルを見て優月もなりたいって思ってきたので、それができるアイドルになれるようにより一層アイドル力を高めていけたらいいなと思います。

言いたい事があったんですけど忘れちゃった。忘れちゃったって事はそんなたいしたことじゃなかったのかな。改めてみんなの前で言えたらいいなと思うんですけど。

言いたい事は大体言えたかなと思うので、また文面の方で伝えられたらいいなと思います。23歳も元気にアイドルしようかなと思うので付いてきてくれたら嬉しいなと思います。

いつも私はみんなに甘やかされてここまで来てるのでもっともっと甘やかしてください。

 

(この後一度捌けた日高さんが自分のスマホを確認、再び登場して)

 

言い忘れていた事は、この一年私がSKEにいる理由として、グループとして目立つ存在にならなくても、グループにとって必要な存在であれたらいいなと思ってますって事でした。

 

 

 

世界で一番可愛いゆづちゃんお誕生日おめでとう。2度目のZeep単独も凄い。応募したけど当たってほしい。

ちなみにコメントでも話されていたYouTubeチャンネルです。

⇩⇩⇩

ドラ女ゆづきのスクイズTV

 

それではまた(●´ω`●)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です