石黒友月生誕祭2021 in SKE48劇場


10月26日石黒友月生誕祭

出演メンバー:赤堀君江・石黒友月・井上瑠夏・竹内ななみ・都築里佳・中坂美祐・仲村和泉・野村実代

 

進行:野村実代

お手紙

チームS 杉山愛佳より(代読:都築里佳)

 

ゆづへ

18歳のお誕生日おめでとう。

ゆづとはもう長い付き合いになるね。

10円ガムではしゃいでいたあの頃を思い出すととても懐かしく感じます。

昔は「尊敬してます!」って初々しく寄ってきてくれたのに、今では会ったら「あいあいさ~ん」と言って体当たりしてくる、そんなゆづも愛おしくて大好きです。

あれから月日も経ち、18歳になりましたね。

17歳の一年はどんな一年でしたか? 制限されることも多かった中、満足のいく活動はできたかな? 納得の一年であったら嬉しいです。

この一年間ゆづをそばで見てきてあらためて思ったことがあります。それはもっと前のポジションで踊るゆづが見たい!ってこと。

悩みや、ティーンズユニットでの悔しさ、楽しいことや嬉しいことと同じようにつらいことや葛藤もあったと思う。

それでも日々のSNSや配信をおこたらず、毎日頑張る姿を近くで見ているともっと今以上に報われてほしいメンバーだと私は思います。

キラキラの笑顔と抜群のスタイルでセンターに立つ姿をまた見たいです。

あまり人に相談するタイプではないのかなと思うけど、何かあったら遠慮せずすぐに相談してね。

私は卒業してもう一緒に活動することはなくなっちゃうけど、いつも近くで見守っています。

ゆづの未来に幸あれ。

杉山愛佳より。

 

本人のコメント

まずは生誕祭を開いてくださった生誕委員のみなさん、劇場に足を運んでくださったみなさん、配信で見てくださってるみなさん、ありがとうございます。

お手紙はあいあいさんからだったんですけど、最初はほんとに一つの10円ガムからあいあいさんとの仲は始まって。

それから私が「すぎチル第1号です」って言って。

ほんとはあいあいさんともっと活動したくて、今日もほんとは生誕祭に出て欲しかったんですけど、それはできなかったんですけどこうしてお手紙をいただけて本当に嬉しいです。ありがとうございます。

17歳の一年はすごい自分の中でも大きいことがたくさんあって。一つは東京ガールズコレクションで夢のランウェイを歩けたことです。

前回の2年前の生誕祭で「ランウェイを絶対に歩きます」って言ってから4ヶ月、5ヶ月後ぐらいに叶ったんですけど、最初はほんとにファンの方にもたくさん迷惑かけてばっかりで、過去3回モデルイベント出させていただいてるんですけど、やっと3回目にしてたくさんのファンの方が協力してくださったおかげで歩けたと思っているので、無観客でちょっと悲しかったんですけど、また歩けるように私も頑張るので、ファンの方も是非その時は、もしイベントがあるとしたら協力してくださったら嬉しいです。

二つ目は12周年の「逆上がり」公演でセンターをできたことです。これはすごく自分でもビックリしてて、今でも信じられないなって思うこともあるんですけど、私もすごい嬉しかったんですけど、ファンの方がそれ以上にたくさん喜んでくださって、そんなに喜んでくださってるって思ってなかったのですごい嬉しかったです。

今でも「逆上がり公演見たい」って言ってくださる方が多くて、また実現できたらいいなって思ってます。

三つ目はSHOWROOMの毎日アイドルで1000日目を迎えたことです。

8月の頭に1000日目を迎えて、今も毎日配信してるんですけど、すごくそのSHOWROOMの配信が「元気の源になってるよ」とか「1日の楽しみです」って言ってくださる方がすごく多くて、その度にすごく配信やってて良かったなって、今まですごい大変だったんですけど、家族とか他にもたくさんメンバーとかも出てくれてすごいいつも、あの、喋ってるだけの配信なんですけどすごい「面白い配信だよ」とか、見に来てくださってるファンの方は「いつも楽しい」って言ってくださってるのはすごく嬉しいです。

SHOWROOMはいつまで続けるとかは決めてなくて、自分ができるところまでやろうと思ってるので、これからもSHOWROOMを見に来てくださったら嬉しいなって思います。

そしてこのSHOWROOMをきっかけに二日後の28日に発売されるPlatinum FLASHさんっていう雑誌で取材をさせていただいて、ほんとにこのお仕事につながったのも初めてぐらいなので、すごい1000日やってきたのは間違いじゃなかったんだなってすごい思ってます。ありがとうございます。

嬉しいこともたくさんあったんですけど、全然自分は満足してなくて。同期は選抜に入ったりとかもっと色んな所で活動してるのに自分は全然ダメだなって思うし、SKEっていうグループの名前っていうか、に甘えてる部分もすごいあるなって感じてて。

あいあいさんも言ってくださったんですけど、もっと前で踊りたいなって思うし、最近はすごくパフォーマンスを褒めてくださる方が多くなってきて、すごい嬉しいなって思うんですけど、自分はもっともっとできるなって思ってるので、もっともっと後輩も頑張りたいなって思ってます。

えっと、18歳の目標は、もっと前に出ることと、あとはトーク会の部数を増やすことです。

色んな方からもっとお話ししたいっていう声をたくさんいただいて、私もすごいその気持ちはあるので、今回すごい完売もたくさん出させていただいてすごい嬉しいので、次のシングルではトーク会の部数が増えるように私も頑張りたいなって思います。

二つ目は何かで一番になることです。すごい難しいなって思うんですけど、ちっちゃいことでも大きいことでもいいので、何かで一番になれたら自分もすごく嬉しいし、ファンの方も周りの支えてくださってる方もすごい嬉しい気持ちになるなって思うので、何かで一番になれるように頑張りたいなって思います。

18歳の一年も感謝の気持ちと笑顔を忘れずに頑張りたいなって思うので、これからも応援よろしくお願いします。

いつもありがとう!

 

ゆづぽお誕生日おめでとう。

あのゆづあみのゆづぽが18歳とはじぶんも年を取るはずですね。

やっぱりゆづぽはキラキラスマイルがよく似合う。

 

それではまた(●´ω`●)