石塚美月生誕祭2021 in SKE48劇場


12月16日石塚美月生誕祭

出演メンバー:青木莉樺・石塚美月・伊藤実希・鬼頭未来・澤田奏音・杉山歩南・西井美桜・林美澪

 

 

 

進行:伊藤実希

お手紙

お母様より(代読:青木莉樺)

 

美月へ。19歳のお誕生日おめでとう。

本日はこのような素敵な生誕祭を開いてくださった関係者のみなさま、いつも応援してくださっているファンのみなさま、そしていつもお世話になっている同期のみなさま、本当にありがとうございます。

芸能界に興味を持ち始めたのは中学2年生の頃だったと思います。

自ら色んなオーディションを受けましたが、うまくいかず、将来について真剣に悩みだした高校2年生の春、この先どうしようか落ち込む日々でした。

そんな時、その頃の夏にSKEの10期オーディションを見つけ、両親の勧めもあり受ける決心をし、ファンのみなさまのおかげで合格することができましたね。

とってもとっても嬉しかったことを未だに覚えています。

でもSKEはダンスがハードなことはわかっておりましたが、想像以上で、何度か弱音を吐いて泣いていたこともありました。

持ち前の負けず嫌いもあり、歯を食いしばり、家でもレッスン場でも頑張っている美月をただただ応援する毎日でした。

もちろん今も夜遅くまで黙々とレッスンをしていますね。

決して前へ前へ出る性格ではない美月。でも自分なりに少しずつ殻を破っている姿はすごいなと思います。

何事にも飽きっぽい美月がこんなにも真剣に必死になれるものが見つかったのは初めてだと思います。

夢中になれるものに出会えて良かったね。

四月に他界したおばあちゃんがアイドルになれたことを喜んでくれて、活動を楽しみにしていました。今でも天国で応援してくれていると思いますよ。

今日はもう一人のおばあちゃんが初めて劇場に来ています。

美月の好きな言葉「人生一度きり」をモットーにアイドルを悔いなく楽しんでもらいたいです。

美月はファンのみなさまのおかげで頑張ることができています。サイリウムの水色、黄色ですごくテンションが上がります。意外と単純な子なんです。

今後ともSKE48 10期生と石塚美月、応援をよろしくお願いします。

最後に同期のみなさま、いつもいつもいつもありがとうございます。

母より。

 

本人のコメント

まずはこんな素敵な生誕祭を開いてくださったファンのみなさま、そしてスタッフさん、メンバー、本当にありがとうございます。

お手紙にも書いてあった通り、私は中学生ぐらいの頃から芸能界に興味を持ち始めて、で、何回もオーディションをいっぱい受けてきたんですけどうまくいかなくて。

それで高校生の頃に、高校2年生の春にすごい思い悩んじゃって、うまく学校が行けなくなっちゃって。

その時にすごい将来がめちゃめちゃ不安になっちゃって、すごい毎日泣いていました。

その時に学校も変わって、それで何しようってなって、その時にSKEの10期生のオーディションを見つけて、すごい私はこの10期生オーディションにすごい救われたというか、もしオーディションがなかったら今何していたんだろうってすごい不安に思うくらい、ほんとにSKE48の10期生になれてすごい良かったなってめちゃめちゃ思います。

でも、入って、元々私は小学校からアイドルが好きだったので、わかっているつもりではあったんですけど、やっぱりいざアイドルになると、もちろん楽しいこともいっぱいあったんですけど、やっぱりうまくいかないこととか悩むことも多くて、その度にすごい親に迷惑をかけちゃったりとか、すごい家で弱音を吐いちゃったりとかしてて情けないなってすごい最近でもやっぱり思うことはあります。

でも去年の18歳の時はほんとに色んな経験をさせていただいて、この新公演だったりとか、あとは、あとアンダーに出させていただいたりとか、あとはずっと夢だったファッション雑誌に載せていただいたりとか本当にファンのみなさんがいなかったらできないことをたくさんやらせていただきました。

でもやっぱり悔しいなっていう、思うこともやっぱたくさんあって、今でももちろんいっぱい悔しいなって思うことあるんですけど、もっとなんか、けっこう私はおとなしいすごい性格に見られやすいんですけど、すごい負けず嫌いで、もっと自分は負けず嫌いなのでもっともっと前に出れる人になりたいなってすごい思います。

なので19歳はもっともっと前に出れるような、そんな存在になれるように頑張りたいなと思いました。

あとは、今年もう一人のおばあちゃんが亡くなっちゃって、すごいなんか、公演を見せてあげれなくて、それがすごく心残りだったので、今日はもう一人のおばあちゃんに来てもらって、親にも来てもらって、ちゃんと親孝行も19歳ではたくさんしていきたいなと思います。

あとは、私はほんとに同期のみんなが大好きなので、もうほんとに今日公演やっててもほんとに楽しくて、やっぱりこうすごい長い期間一緒にいるからこそ、やっぱりもう同期がいるこの環境がすごい好きで、これからも一緒にいたいなって思います。

あー、どうしよう。

と、ファンのみなさんにもすごいたくさん迷惑とかかけちゃうこともこれからもあるかもしれないんですけど、これからももっともっと、SKE48になれたからこそにはSKE48にちゃんと名前を残せるように頑張っていきたいと思ってるので、これからも応援よろしくお願いします。

 

 

 

みぃちゃんお誕生日おめでとう。おとなしそうに見えて先輩方にも臆せず頑張っている姿はすごいです。

19歳の一年が素晴らしい年でありますように。

 

それではまた(●´ω`●)