鈴木愛菜生誕祭2022 in SKE48劇場


1月8日以降、劇場でのイベント・公演が中止となり生誕祭も一旦延期となっていましたが、メンバー数が8名ではありますがトークショー形式で実施することになりました。

 

2月10日鈴木愛菜生誕セレモニー

出演メンバー:青木詩織・青木莉樺・入内嶋涼・太田彩夏・北野瑠華・鈴木愛菜・中野愛理・日高優月

 

鈴木愛菜ソロ歌唱:「シンクロときめき」

 

進行:入内嶋涼

お手紙

チームKll 大場美奈より(代読:中野愛理)

 

えなたんへ

18歳のお誕生日おめでとう。

頼もしいチームKIIの最年少です。

えなたんがいなかったらもっとチームKIIの平均年齢は高かったよ。だから本当にありがとう。笑。

愛菜はKIIの末っ子なのに誰よりも落ち着いていて、周りを観察できて、細かなところに気づける優しい子です。

私の愛菜への第一印象は友達のるんるんとゆきちゃんが溺愛してる子。

プライベートで何度も2人から愛菜の名前を聞いてたし、「とってもいい子なの」って2人が熱く語るから私もどんどん気になってきて、その当時はるんの所に行くと横にひっついてるなって印象だったけど、いつの間にか我らがKIIに昇格してきて、個人的に気になってるえなたんをようやく私も堪能できるなぁと密かにワクワクしてました。

そんなきっかけから愛菜のことが気になって、色んな話をしていくうちに愛菜の人懐っこさに私もメロメロになりました。

ただ人懐っこいんじゃなくて、絶妙な空気の読み具合で、絶妙な距離感で、心地の良い感じでなついてくれるなって私は思いました。

嬉しい時は少し照れながら喜ぶし、悲しい時は最初強気なのに話しているうちにしょぼんとしちゃうところ、素直ってわけじゃないけれど感情が見えるところが可愛いなと思います。

SKE48でもあり、カミフレでもあり、学生でもあるえなたん。全部の両立が大変そうで心配になります。

10代なのにカミフレでの経験もあって、アイドルとしての姿にただ夢を見てるだけじゃないえなたん。

えなたん推しのみなさんにお願いです。愛菜のことをどうかこれからも応援よろしくお願いします。

今更当たり前のことを、と思うかもしれませんが、SKE48の愛菜とカミフレの愛菜、どっちも存在するのは当たり前じゃなく幸せなことです。

愛菜はSKE48のオーディションを受けた子です。だからSKE48としての夢も見させてあげてください。

しっかり者の愛菜だからあまりわがままを言わないかもしれないけど、若手コンで「悔しい」と話してくれました。余計なおせっかいしてごめん、えなたん。

でも私はえなたん推しに愛菜が昇格したての頃、たくさん「愛菜をよろしくね」と言われました。

そして私はもう卒業します。だから今度は私からみんなへのお願いです。愛菜をよろしくお願いします。

えなたん、甘えたい時はたくさん甘えていいんだよ。嫌だって思ったことは伝えてもいいんだよ。ファンのみんなはとっても頼もしいです。なんかあって助けを求めたら全力で助けてくれます。わがままなくらいがちょうどいいんだよ。

ファンのみんなには負けますが、私もアイドル歴12年。人生もうすぐ30年。きっと少しは役に立てると思います。

もうすぐ離れ離れになっちゃうけど、くだらない話でも、悩み事でもいつでも聞いてあげるし、たまには遊ぼうね。

5月からは18歳と29歳のお友達です。だからこれからも仲良くしてね。

お誕生日おめでとう。

るんぴより

 

本人のコメント

まずみなるんさん、お手紙を書いてくださってありがとうございます。

あのですね、数日前にみなるんさんから急に夜連絡が来たので「あっ、手紙だろうな」と感づいてはしまったんですけど、もらえたことには嬉しいので、本当にありがとうございます。

まずは素敵な生誕祭を開いていただいた生誕委員のみなさん、そして足を運んでくださったみなさんとDMMでご覧、見てくださってるみなさん、本当にありがとうございます。

17歳と16歳ですか。2年ぶりの生誕祭で何話したらいいんだろうってところがあるんですけど、2年分振り返ってみるとすごく幸せな2年間だったなって思うんですけど。

まぁ私一番の、KIIに入ってからの思い出があって。Zeppツアーをしたことがすごい楽しくて。なんか、KIIに入って初めてライブをしたのがZeppツアーで。

なんかほんとにKIIのあったかさだったり、なんかすごいそういうのを感じられて、なんかもっともっとKIIで頑張りたいなって思えたきっかけだったので、また来年機会があればみんなと一緒にZeppツアーがしたいなって思うし、私はライブがすることだったり、公演することがすごい大好きなので、踊ってるところを姿をみなさんにたくさん見ていただけたらいいなって思います。

あと何だろうな。まぁ私そんなに夢がなくて、何かやりたいって思うことが少ないんですけど。やりたいって思っても自信がなくて口に出せないことが多くて。

今でも心の中で思ってることがあるけど、自分じゃ無理だなって思ったりして消極的になることが多いんですけど、18歳で色んなことが変えれたらいいなと思ってて。自分の中でもう少し自信を持って、口に出せるぐらい成長できたらいいなっていうところがあります。

なんか口下手だからすごい上手には話せないんですけど、何となく感じ取ってくださったら嬉しいです。

あとは何だろう。高校卒業する前に、何て言うんですか、未来のことも話すことが多くなって、自分ってほんとに何も考えずに生きてきたんだなって思うことがすごいたくさんあって。

なんかこれから目の前のことしか見えないから未来のことを考えて未来の自分が困らないようにひとつひとつの決断に、何て言うんですか、何て言うの、決断に、自信を持って、あの、責任を持ってできたらいいなと思うので、正しい道に進めなくなりそうになったらみなさん、どうか引き戻してください。私は意思が弱いので、すぐみんなに言われたらきっと戻る人なので、助けてください。

あとは、18歳もたくさんみなさんにキラキラしているところを届けたいなって思ってるので、これからもみなさんと素敵な思い出をたくさん作れるように自分自身もみなさんにいい報告ができるように頑張りたいと思うので、今年の1年もよろしくお願いします。

18歳もずっと見ていてください。

今日は本当にありがとうございました。

 

 

 

 

えなたんお誕生日おめでとうございます。

最初に会ったのは愛菜ちゃんがまだ小学生だったような。なぜかフォルダに当時の写真が残っています。

18歳ですか。時間が経つのは早いですね。

SKE48に加入してから一度しか会えてないので、落ち着いたらまた会いに行きます。

 

それではまた(●´ω`●)