〖セットリスト〗SKE48 江籠裕奈 “わがままな可愛さ”ってなーに?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

SKE48 江籠裕奈 3rd ソロライブ

 

2022年6月21日、SKE48の江籠裕奈が「SKE48 江籠裕奈 3rd Solo Live “わがままな可愛さ”ってなーに?」を開催。

初のソロシングル「君が大好き、みたいなんです」を7月20日にリリースすることが発表されました。

 

セットリスト

 

M1   シンクロときめき

M2    純情ソーダ水

M3    軟体恋愛クラゲっ娘

M4    自転車のベルで伝えたい

MC

M5    叱ってよ、ダーリン!

M6    ロマンス拳銃

M7    Teacher Teacher

M8    リボンなんて似合わない

M9    紛らしている

M10  前触れ

M11  ☆の向こう側

M12  コップの中の木漏れ日

MC

EN1  コケティッシュ渋滞中

EN2  街角のパーティー

EN3  オネストマン

MC

EN4  君が大好き、みたいなんです

 

コメント

本日は平日、お忙しい中、会場まで足を運んでくださって、本当にありがとうございます。

私がSKE48を飛び出してひとりでライブをするってなった時にスタッフさんに一番最初に言われたのは、「SKE48にいたらできない、一人だからこそできることを自分がやりたいようにやっていいよ」ってことなんです。

今回、どんな感じにセットリストを作ろうかなって思ったときに、その言葉を思い出して、自分がやりたいアイドルをもうとことんやってみようって思いました。

私は渡辺麻友さんがすごい好きで憧れだったので、私のアイドルを意識したスタートだなって思って、自分がやりたい、いろんなかわいい形を今回みなさんに届けられたんじゃないかなって思って私はすごく楽しかったです。

一回きりのやつじゃもったいないから、これは本当にここだけの夢の話なんだけど、いつかなんかライブツアーとかできたらいいなって思います。

そして、私のソロシングルが発売となります。ずっと内緒にしてたんだ、みんなに。

どんな反応かなって思ったんだけど、すごい拍手が聞こえてきてとっても嬉しかったです。

ありがとうございます。

今日披露した「君が大好き、みたいなんです」と、もう一曲収録されていて、「夢現」という曲なんですけど。その曲は、私が作詞しました。

本当に想いを込めて作った楽曲たちなので、是非楽しみにしてもらえたら嬉しいなと思います。

あと1ヵ月くらいありますので、わくわくしながら待っていてください。

夏はSKE48としてもそうですし、私個人としてもすごく充実しそうだなって思っているので、みなさんいっぱい楽しみましょう。 

よろしくお願いします。

 

「君が大好き、みたいなんです」

誰が聴いても可愛いなって思ってもらえる片想いソングになっています。

個人的には、曲中に台詞が入っている曲を歌ってみたかったのでそこがお気に入りポイントです。

曲の一番最後の台詞は自分で考えたりもしました。

その時の感情で伝える言葉を変えるのも素敵かなと思うので、これからライブで披露するのが楽しみな一曲です。

 

「夢現」

初めて作詞した楽曲です。

「君が大好き、みたいなんです」が女の子の理想像ならば、この曲は心の内を歌った曲です。

思いを話せば長くなるんですが、歌詞を書くのは難しくも楽しくて自分と向き合えるいい時間でした。

そんな意味でも等身大の今の私が詰まった曲です。

初心者なので大目に見て頂きつつ、誰かに共感してもらえたり、なんかいいなって思ってもらえたら嬉しいです。

また作詞挑戦したいです。

 

 

それではまた(●´ω`●)