太田彩夏・林美澪 ソロ公演 in SKE48劇場


延期となっていたソロ公演が開催

メンバー14曲ソロ歌唱

メンバーがどんな曲や衣装を選ぶのか気になるところ

 

太田彩夏ソロ公演

 

セットリスト

 

M1   クロス
M2   夜風の仕業
M3   好き 好き 好き
M4   ファースト・ラビット

 

コメント

私はまず1曲目に「クロス」を披露させていただきました。

選曲理由はですね、私基本ユニットとかあてこまれた時にだいたい可愛い曲とかすごいバラード曲とかそういうちょっと静かな曲とにあてこまれやすいので、あんまりかっこいい曲をしてるところをファンの人に見せたことないなと思いまして。

ちょっと違う一面を見せたいなって思ったのと、やっぱり「クロス」といえば、元元リーダーがやってたセンター曲なので、そこはちょっとかっこいいところをファンの人に見せたいなと思って披露させていただきました。

そこで一個ポイントがありまして、やっぱね、元元リーダーもご卒業されたので、何をどうしたらいいかちょっと聞けなかったので、たまたま同じ仕事、日高優月さんとたまたまその時一緒の仕事で、「クロス」にしようって決めてたので、一応聞いたんですよ。どういう感じでやればいいですかねみたいな。

パフォーマンスとかよりは表情とか表現の仕方がわからないですって相談したら、「とりあえず顔さえ決めとけばいい」みたいな。「顔さえ決めといてちょっとだるさも入れる」みたいな。「お前俺に敵うの」みたいなそういう表情でやりなさいと言われたので、それを前面に出したんですけど。

そして2曲目は「夜風の仕業」を披露させていただきました。

私結構これもそうなんですけどもあんまり一人で歌ってるところを、歌声とかって「ファンの人私の聞いたことあるのかな」って疑問に思ったのと、結構「夜風の仕業」を歌って欲しいっていうリクエストがファンの方からあったので。

そんなに私歌に自信はないんですけども。

続いて3曲目はですね「好き好き好き」という「シアターの女神」公演の全体曲で披露されてる曲なんですけども、この曲も個人的にめちゃめちゃ好きなんですよ。

やっぱKll感を出して行きたいなって思ったので入れさせていただきました。

続いて最後の曲「ファースト・ラビット」という曲を歌わせていただきました。

この曲の歌詞ってすごい考えると、自分の持ってる夢を諦めないっていうすごい前面に出てる曲だなってすごく思ったので、今思ってる夢だったりとか、私チームKllのリーダーに就任したということで、ちょっとでも「自覚を持ちます」っていうことを表明しようと思いましてこの曲を歌わせていただきました。

 

 

林美澪ソロ公演

 

セットリスト

 

M1   枯葉のステーション
M2   ウィンブルドンへ連れて行って
M3   Parting Shot
M4   不協和音

 

コメント

1曲目から「枯葉のステーション」を歌わせていただきました。

「枯葉のステーション」は、昔というか結構前から歌いたいなって思ってた曲で、結構リクエストもすごく多くて、私傘持つの夢だったんですよ。

すごい可愛い傘じゃないですか、あれで歩くのやってみたいなと思って今日は1曲目に選ばせていただきました。

むちゃくちゃ緊張したんですけど、精一杯歌ったので是非聴いていただき、楽しんでいただけましたか?

そして2曲目は「ウィンブルドンへ連れて行って」をやらせていただきました。

今回はファンの方のリクエストが多かったものにしようかなっていうふうに思ってきたんですけど、これもすごい多くて、結構トーク会とかで予想してる方も結構いたりとかして、本当にすごく可愛い曲で、自分可愛い曲なかなかやらないので、ちょっとやってみたいなって気持ちで入れてみました。

結構ファンの方との交流があったんですけど、みなさん楽しんでいただけましたか?

そして3曲目は「Parting Shot」を披露させていただきました。

これはすごくやりたくて、個人の配信とかでもやってたりしたんですけど、本当にすごくやりたい曲で、ステージで踊れる日が、まさか一人で踊れる日が来るとは思ってなかったので、とても楽しかったですし、カッコイイ私を、衣装もチェンジして、カッコよくしたのでみなさんにそこを是非見ていただけたらと思ったのですが、どうでしたか?

そして最後に「不協和音」披露させていただきました。

これは結構前に劇場でやったことがあるっていう風に聞いていたので、ちょっとやりたいなって思って披露させていただいたんですけど、本当に曲がすごく好きで、昔からすごく好きな曲だったので、こうやって披露できる日が、ステージでまさか来るとは思っていなかったですし、私ヒップホップやってたんですけど、そのカッコよさが見せられたらいいなっていう風に思ってました。

後歌詞がすごく好きなので。そこにも注目していただきましたか?

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

それではまた(●´ω`●)