髙畑結希生誕祭2022 in SKE48劇場

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

8月30日髙畑結希生誕祭

 

出演メンバー:相川暖花・井田玲音名・熊崎晴香・倉島杏実・斉藤真木子・佐藤佳穂・末永桜花・菅原茉椰・鈴木恋奈・髙畑結希・田辺美月・谷真理佳

 

進行:谷真理佳

 

お手紙

チームE 菅原茉椰より

髙畑結希さま。

27歳のお誕生日おめでとう。

毎年誕生日をお祝いするたびに、年齢を聞くたびに、はたごんが自分と同い年じゃないこと年上だったことを思い出し、見た目と年齢が比例してないことにいつ聞いてもびっくりします。

実は自分のお姉ちゃんとはたごんが同い年で、お姉ちゃんとはしないような会話だったり、ノリの乗り方、ふざけ方、いっしょの目線で何かをやることが多いのでお姉ちゃんと会うと「はたごんて若いなぁ」ってなります。

アイドルをするたびに若返っていくはたごん。

可愛い曲からかっこいい曲、セクシーな曲、どのジャンルもしっかりこなしていて、特に可愛い曲をやっている時はとても輝いて見えて、すごくキャピキャピしていて、アイドルを存分に楽しんでいる姿を見てこちらの気持ちが楽しくなります。

さすがはたごん。

可愛い曲を振り切ってやってくれる時は、見ていて笑っちゃう時もあるけど、自分ができないアイドルの姿に憧れます。

ここ最近は地元仕事も増えてきて、地元香川でラジオだったりたくさん仕事している姿に憧れます。

まだ発表されてないけど、これからある地元仕事を聞いた時は「香川ではたごんが広まってきている」ってなりました。

「地元仕事がしたい」と言っていた時期をたくさん見ていたので、徐々に香川のお仕事が増えていくたびに、自分の事じゃないのに、自分の事のように嬉しくて、夢を叶えていくはたごんの姿を近くで見れていることに有り難さも感じます。

これからも夢を叶えていくはたごんの近くにいさせてください。

「クックパッド」を始めて、「はたごはん」を始めて、料理の仕事が増えたり、何回かしている落語のお仕事。

以前お世話になった方との縁を大事にして結ばれたお仕事だったりと仕事の幅も広がってきてますよね。

これからもはたごんの魅力でお仕事の幅を広げていって下さい。

そしてSKE48の中でもさらに髙畑結希という魅力を広げてください。

活動していて気になるところや不満に思うことを聞いたりするけど、優しさからなのかそのままスルーすることもあるけど、はたごんが前の方で輝いている姿をもっと見たいと思うのでスルーしないでね。

外の仕事が充実するのは嬉しいことだけど、SKEのアイドルの活動していて、充実していて、輝いているはたごんを見れるのを楽しみにしています。

優しくしすぎずに自分のことにわがままになってください。

なれなかったら一緒になってあげます。

ポンコツで抜けてるところがあって不安になる時もあるけど、頼ったらしっかりお姉さんのところ。

SNSにそんなに時間かけるのっていうぐらい文に悩むところ。向き合うところ。

時間さえあればずっと写真を撮るところ。

勝手に感じてることだけど、近くにいて向上心をあげてくれるところ。

天才的に面白いところ。

他にもあるけどこの先も様々な髙畑結希を見せてください。

27歳のはたごんがどんな景色を見せてくれるのかすごく楽しみです。

普段言えないけどめちゃくちゃ大好きです。

ずっと仲良くしてね。

チームE 菅原茉椰より。

 

本人のコメント

まずは、こういった生誕祭を開いてくださったみなさん、そして今日来れなかったっていう方もいらっしゃることも知ってます。

配信で見てくれるみなさんも本当にありがとうございます。

ありがとうございます。

お手紙は茉椰ちゃんからだったんですけど、あの、こんなに菅原が私のことを見てくれてるなんて思ってもなかったし、すごい素敵なお手紙頂いたのでちょっと家に帰って何回も何回も読みたいなと思います。

ちなみに、今年の27歳のお誕生日のカウントダウンの時は実は茉椰ちゃんも一緒にいたんですよ。

お仕事の帰りだったんですけど、ちょうど隣にいてくれたのが菅原だったので、本当にその時もありがとう。

私も大好きです。

ありがとうございます。

で、せっかくの生誕祭なので、みなさんの前で言えなかった事とかあったら嫌だなと思ったので、手紙を書いてきたのでそれを読みたいなと思います 。

ディスプレイもありがとうございます。可愛い。

これ何?クッキングパパ?ハハか。

こうやってみなさんが作ってくれてるのが本当に嬉しいです。ありがとうございます。

そうですね、26歳の一年はですね、本当に自分の中で充実した一年を過ごさせて頂きました。

本当に自分の中で新しい一面が見れた一年でもあったなって思うんですけども、例えば「Web magazine」の今城純さんというカメラマンさんの方がいらっしゃるんですけど、その方のWebモデルをさせていただいたり、自分とは縁がないと言うか無縁なお仕事だなと思ってたので、すごく素敵な機会を頂けて、自分ってこういうこともできるんだとか、今SKEに7年いますけど、7年目にしてもこうやって新しい発見が出来るんだなと思ってすごい自分の中で新鮮な気持ちになれました。

後は「はたごはん」ですね。

「はたごはん」はですね、元々お料理が好きだったんですけど、なかなかファンのみなさんに見せたり、自分のお料理を公表することってなかなかなかったんですけど、コロナ禍がきっかけでお家でお料理してみて、たまたまSNSに載せたお料理がファンの方がすごい喜んでくれたり、「いいじゃん美味しそう」って言ってくれたりしたのがすごく嬉しくて。

その時に思ったのが、お料理をするようになったきっかけって幼い頃に家族にご飯を作って「ありがとう」だったり「美味しかった」って言われるのがすごく嬉しかったのを思い出して、「大人になって褒められる事って減ったなぁ」って思ってその時に、で、「あっ、私って褒められると嬉しいんだ」ってその時に思っちゃって、それがきっかけで料理をこうやって「クックパッド」としてみなさんに広めていけたらなと思って始まったのがきっかけで、本当にたくさんの方が「クックパッド」を見て参考にしてくださるのが、すごくすごく嬉しいです。

そして今回の生誕Tシャツにも「はたごはんTシャツ」をね、あの漫画家の田辺先生なんですけど、田辺先生が書いてくれたり、こういう花冠?この帽子のやつとか、こういうお花も「はたごはん」にしてくださって本当に本当に嬉しいです。

これからも「クックパッド」はですね、ゆるく楽しく自分なりに広めていけたらいいなと思うのでみなさんも是非参考にしてほしいなって思います。

ありがとうございます。

大丈夫?喋れてますかね?年に一回だから緊張しますよね。

すいません手紙読みながらで。

もう一つは「じょんラジ」ですね。「はたごん&まりかのじょんならんラジオ♥」これはですね、今年の4月で2周年を迎えることができました。

ありがとうございます。

最近では毎週木曜日に再放送も始まったり、本当に香川県にこうやって地元でお仕事出来るのが本当に嬉しいですし、つい最近では公開収録もやらせていただけて、その時にファンのみなさんがはるばる香川県に来てくれて、香川県の美味しい食べ物だったり、観光地だったり、たくさん香川の魅力に触れて公開収録見て帰ってくださるのがすごく嬉しくて、その時思ったのが公開収録1回きりじゃなくて2回3回とたくさんやって、いつかメンバーもね、たくさん連れてきて香川県でライブができたらいいななんていう夢もできたりもしたので、「じょんラジ」これからもみなさんに愛してもらえるように、香川県と名古屋の架け橋に私はなれるように頑張りたいなと思いますので、これからも毎週金曜日「じょんラジ」を聞いてください。

ありがとうございます。

で、色々この一年ありましたけど、本当に「クックパッド」も新しいこと始めましたし、新しい一面がみなさんにまたお見せできたんじゃないかなと思うんですけど、27歳の目標は、そうですね、一番は健康に暮らすこと。

これは本当に絶対。 私ほんとに、私の長所は「からだをあまり壊さない事」だと自分では思ってるので、とか言って明日からだ崩してたらすみません。

からだ第一で27歳になったので、からだにやさしく、自分にもやさしく、できたらいいなと思います。

後は「はたごはん」をやってるので、いつかはフォトブック的なのを作れたらいいなって思ってます。

でもこれは多分、まだまだ自分の実力とかもまだまだなので、レシピのメニューを増やしてみなさんにもっともっと見てもらえて、できたら、実現できたらいいなと思ってます。

ありがとうございます。

そうですね、思ったよりすごく緊張して、はい緊張しました。

でも本当に27歳の一年は、またみなさんと一緒に楽しく笑顔で過ごせれるように、後たくさん褒めていただけるように、やっぱ私は褒められると伸びる、たぶんファンのみなさんにはいつも言ってるので。

ありがとうございます。

やっぱね、自信がなくなる時もあるんですよ。本当に。

でも多分、いつもニコニコしてると思われると思うかもしれません、けど本当にもいつも楽しくてニコニコしてますけど、たまに落ち込んじゃう時とか、自分自身の問題で「ダメだな」「もっとこうすればよかったな」とかそういう落ち込んでしまうこととかもあったんですけど、そういう時にファンのみなさんが優しい言葉をかけてくれるのがきっかけで、「そんなことで悩むのやめよう」とかそういう前向きな気持ちになれるんで、これからもみなさん私にたくさん優しい言葉をかけて、そしてたくさん褒めてくれたら私はとっても喜ぶので。

みなさんも嬉しいですよね?

お互いいい気持ちになれるので、褒め合う事って大事なので、ね、みなさん是非、お互いハッピーな気持ちでこの一年過ごせるように私も頑張るのでみなさんもついて来て下さい。

よろしくお願いします。

以上です。

(はたごんその手紙読んでる?見せな!)

「ありがとう!」

みんなへのサプライズ!!

 

 

 

それではまた(●´ω`●)