水野愛理生誕祭2022 in SKE48劇場

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

10月6日水野愛理生誕祭

 

≪出演メンバー≫
青木詩織・荒井優希・伊藤実希・江籠裕奈・川嶋美晴・北野瑠華・鈴木愛菜・中野愛理・西井美桜・日高優月・藤本冬香・水野愛理

 

進行:江籠裕奈

 

お手紙

チームE 末永桜花より

 

あいりたんへ。

二十歳の誕生日おめでとう。

入った頃はまだまだ見た目も子供でしたが、今ではお互いに二十歳だなんて時の流れに驚きますね。

お誕生日の日に「おめでとう」と声をかけた時に「これから自分の責任は自分で取らなくてはいけない」と愛理の口から聞く事になるとは思ってもいませんでした。

加入当初から、思った事を何でも素直に包み隠さず相手へ伝えられるところ、時に怒られてしまうこともあるかとは思いますが、昔からの素直さを今も持ち続けていることってとっても素敵だと私は思います。

そして大人になるにつれて、考えながら発言をしている事も私は知っています。

色々な事に責任を持たなくてはいけない年齢や活動年数になりつつありますが、SKEでの活動や私たちを思っての発言をどのようにファンのみなさんへありのまま素直に伝えられるのかと考えている愛理を見ると、ものすごくもどかしい気持ちになります。

プリマステラとして一緒に活動するようになり、共に過ごす時間が長くなるほど、愛理がアイドル活動についてプリマステラについて「こんなにも考えているんだなぁ」と沢山の事を知ることができました。

プリマステラの影のプロデューサーでもある愛理と、まだまだ一緒にプリマステラとして叶えたい事や実現させたい事について、沢山の夢を一緒にお話ししましたね。

チームが違うゆえに、同じ目標に向かって共に切磋琢磨しあえる機会が少ないからこそ、この貴重なひとつの活動場所である「プリマステラ」を守りながら一緒にこれからも頑張れたらいいな。

先輩へは昔からずっと変わらず沢山甘えているけれど、それと同時に後輩をしっかりと振り付けを教えてあげている愛理の頼もしい姿を目にすることも増えて、まだまだ甘えたがりな姿もかっこいい愛理の姿もどちらも大好きです。

これからも愛らしさを忘れず、ステージで輝き続けるアイドルでいてほしいです。

いつも仲良くしてくれてありがとう。これからもよろしくね。

最後に、今回お手紙を任せてくださった生誕委員のみなさま本当にありがとうございます。

SKE48チームE、おーちゃんこと末永桜花より。

 

本人のコメント

 

まずは、おーちゃんに話したいと思うんですけど。

プリマステラも、去年の生誕祭は、たしかプリマステラになったけど「活動させてくれないぞ」となって、怒った記憶があるんですよ。

でも、この一年を通して、すごいスピードでいろんなイベントに出させていただいたり、北海道に行ったり、東京に行ったり、なぜか名古屋はないんですけど、色んな所に行かせて頂いて。

そうですね、プリマステラで静岡出張公演も2回もやらせていただいたりとか、そのプリマステラでグッズを出させて頂いたりとか、そういうする時間がみなさんに投票して選んで頂いたので恩返しになってるんじゃないかなって自分的にはすごく思ったので。

おーちゃんもプリマステラと一緒に活動する機会が増えて、この年数が近いメンバーたちで集めえられてるので、より仲良くなれた気がするし、こないだもお泊まりに来たんですよ。コンサート期間の時。

そのくらい仲良くなれたし、おーちゃんも強がりな部分があるんですよ。

私も違う意味で強がりな部分があって、お互いキャラクターとか生き方は違うけど、そうですね、二人とも同じ熱い思いを持ってるので、なんだろう、すごく嬉しいなと思いますし、まだ私には手紙を受け入れてくれる友達がいたというのが嬉しかったです。

ありがとう。おーちゃんみてるかなぁ。

おーちゃんに手紙を書かせてくれたファンの人もよくおーちゃんを選んだねって感じですごい、なんか本当に仲いいんだけどあんまり表では出してないんだったりもするから、すごいなぁと思いました。嬉しかったです。ありがとうございます。

次はファンの人にお話したいと思います。

まずは、生誕祭を開いてくださった生誕委員のみなさん、そして足をお運びくださったみなさん、そして配信を見てくれてるみなさん、来れなかったけど今お仕事中で見れてないけどアーカイブを見てくれてるみんな、ありがとうございます。

はい、ちょっと何も考えてなくて、ステージに立った時に思ったことを話そって思ってるので、ちょっと語彙力がなかったらすいません。

プリマステラの事も話したし、生誕祭は私がよくみなさん、ファンの方知ってると思うんですけど、毎年この9月になると病み期に入るんですよ。

いつも「生誕祭やりたくないなぁ」ってなってるんですけど、今年は清々しい気持ちで迎えられて、今年は色んなメンバーが出てくれてすごい嬉しいし、去年は後輩の子達がたくさん出てくれたんだけどその時より仲良くなれたのが嬉しいなって思います。

待って、お花ありがとう。

仲良くなれたから生誕祭を迎えることができてとっても嬉しいです。今すごく。ありがとうございます。

本当はここでゲームしたかったんですけど、ちょっと駄目そうだった。

後、ビンゴ大会もしたかったんだけどね、ちょっと出来なさそうだからやめといたって感じです。

でも、伝えたい事っていうのは、私すごい考えてなさそうに見えるってよく言われるし、何も考えてないんじゃないかなって思えるけど、意外と考えれる人だと自分では自負しておりますので。

そうですね、言葉でいろんな気持ちとか素直に伝えれる人になりたいですし、言葉で人を動かせる人に私はなりたいなと思っています。

そうですね、SKE48としての大きい目標とかはないんですけど、楽しくアイドルできればそれでオールOKなので、みんながね、ついて来てくれればいいなと思うのと、ファンの方は、私のファンの方は本当に鍛えられてると思うんですよメンタルも多分。

「なんで愛理推してるんだろ?」と思ってる人もいると思うし「どこが好きなんだろ?」って思われてるよ、たぶんみんな。

ごめんだけど、愛理がこんなんだから、思われてると思うんですけど、それでもこんな私を好きでいてくれる、私がファンの方目線だったら水野愛理なんてたぶんすごいアンチになってすごい書き込みめっちゃしてると思うの。自分の悪口。と思うんだけど、温かく笑顔で足を運びに見に来てくれる方がいるのがほんとに嬉しいです。

そしてこれからね、愛理の事をもしかして好きなってくれる方にもありがとうを言いたいし、私はいい意味でも自分のファンの人以外全く興味がないので、今いる愛理の事大好きになってくれる人、そして今気になってる人、そしてこれから出会うかもしれない貴方に、私はほんとに恩返ししたいし、100%のアイドルを届けたいなと思っているし、ほんとにみんなのことが大好きなので、これからもついて来てくれると嬉しいなと思います。

時には間違った事もすると思うんですけど、怒らないでください。絶対説教もしないでください。愛理が全部正しいと思ってくださいみなさん。お願いします。

愛理のファンはそういうスタンスで生きていくので、嫌になったら勝手に離れていただいて、去る者追わずということで、今いる方をね、ずっと好きにさせれるように私も頑張るので。

あっ、後、ファンの方みんな仲良く生きていこうねっていうあれよ、ほんとに。喧嘩はダメ。

こういう生誕祭の時は協力していただいて、他は愛理ちゃんBIG LOVEで生きて下さい。

愛理もみんな一人一人BIG LOVEなので、全員に大好きだし、嫌いな人なんて本当にないし、全員本当に私の事好きなら無条件に大好きなので、会いに来れる時に来て欲しいなと思います。

ということでこんな感じです。愛理さんの生誕祭は。

ありがとう、後、エゴサしちゃったんですよ。公演前に。

したらディスプレイ見ちゃって、めっちゃ可愛くて「やるやん!」てなりました。

ありがとうございます。愛理が全部希望した通りになってて、ほんとに素晴らしいファンの方たちだなって思って。

こういうところにも愛を感じますし、グッズだったりなんでもそうですけど全部、私の為にお金を使ってくれるって事もすごく嬉しいし、沢山今年〇〇〇しちゃったんですよね、生誕くじもそうだし、SHOWROOMもそうだし、いろいろ言っちゃうんですけど、自分のペースで愛理ちゃんを応援してくれると嬉しいなと思います。

今日ほんとには来て下さってありがとうございます。

みんな大好きです、ありがとうございました。

 

 

 

 

それではまた(●´ω`●)