相川暖花生誕祭2022 in SKE48劇場

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

11月14日相川暖花生誕祭

 

≪出演メンバー≫
相川暖花・浅井裕華・池田楓・井田玲音名・熊崎晴香・倉島杏実・佐藤佳穂・鈴木恋奈・末永桜花・菅原茉椰・林美澪・福士奈央 

 

進行:福士奈央

 

お手紙

菅原茉椰より

 

可愛いほのへ。

お誕生日おめでとうございます。

出会った時は小学生で今じゃ大学生。毎日学校との両立お疲れ様です。

そんなほのにお手紙を書いて渡す未来を想像していなかったです。

でもこうやって書けたのも、ほのとの関係を見て仲の良さが伝わってきてるのかなって思って嬉しくなっています。

ほのにとって今日という日は苦手意識があるかもしれないけど、もしかしたらここでしかほのの気持ちを聞ける機会がない人もいると思うから、いつも頑張ってると思うけど、頑張って話してください。

ほのが思ってること、悩んでること、嬉しいこと何でもいいからほのの心の奥にあるものを今日見せて欲しいです。

誰も何も言わないし、ほのが言うことを受け入れます。だって気持ちが知りたいからです。

話は少し変わりますが、ほのは思いやりのある子で、表では見せないぐらいたくさんのことを頑張ってるよね。

頑張ってることをアピールしてもいいのに、ほのはそんな姿を見せずに、しっかりアイドルとして活動してる。

「苦労を見せずに笑顔でやりこなす」ていう姿を見せてて、自分ができなかったアイドルの姿をしていて「かっこいい」って心の底から思う。

個人的に、ほのは大人にもファンのみんなにも、もっと評価されるべき人間だと思っています。

言わないだけで今まで大変な事が何度もあったけど、それをいつも淡々とこなしているから、ほのの努力を「当たり前」「普通」だと思い、忘れている気がします。きっと気づかない人だっていると思います。

言い方が悪くなってしまうのですが、SKE48のファンの方は「頑張っている子」が好きだと思います。

だから、今まであったことを話したら、きっと「支えなきゃ!」って思う方が増えると思います。

でも、それを見せないのがほのの強いところだし尊敬するところです。

でも、大変なことは大変、しんどい時はしんどい、限られた人には見せているかもしれないけど、もっと他の人にも見せてもいいのかなって、甘えてもいいのかなって思う。

きっとこう言っても今までずっとそうしてきたから、そのやり方がほのにはあっているかもしれないね。

そしてそこがいろんな人から頼られるポイントでもあるんだね。

周りが見えていて助けてくれるほのの。

場の雰囲気を明るくしてくれるほのの。

常にやさしさで溢れているほのの。

そんなほのの弱いところを見たら、いつもキュンとくるからこれからもキュンとさせて欲しいです。頼って欲しいです。待ってます。

今年は大好きなサッカーがお仕事に繋がっている姿を見れて嬉しいです。嬉しいけど、プライベートもサッカー尽くしで何度誘いを断られたことか、地味にショック。

それぐらいプライベートもサッカーであふれているので、スタッフさん!サッカーの仕事はぜひうちの相川暖花によろしくお願いします!。

あとはラーメンもよく食べているので、ラーメン部でももっと動いて下さい。

在籍中のラーメン部はほのだけだと思うので、よく食べに行く私、菅原茉椰を入部させてください。一緒にラーメンの仕事したいよぉ。

あと、もっとバラエティの仕事もしてほしい。SKE一面白いと思っている。

この面白さをここだけで収めているのはもったいない。世間に見つかって。

面白さだけじゃなくて、顔面の強さや綺麗なダンスだったり色々見つかってくれ。

ほのは見つかるべき人間だ。だからもっと自分に自信を持って。

こんなに素敵なのに、自信がないなんてとてももったいないです。

自分の事をもっと好きになってあげて、自信がつけばもっと魅力的な人になると思うよ。

好きになれなかったら菅原がいっぱいの好きを伝えます。

19歳の年も一緒にラーメン食べて、遊んで、サッカー楽しんで、アイドルして、次の年を迎える時に、一年振り返って幸せだったって思える年に一緒にしましょう。

ほのの大好きだよ。

お誕生日おめでとう。

チームE、菅原茉椰より。

 

本人のコメント

 

まずは、生誕祭を開いてくださったみなさん、本当にありがとうございます。

ありがとうございます。

お手紙まやちゃんだと思ってなかった。嬉しいですほんとに。

まやちゃんはほんとに、いっつもほののことを「カワイイ、カワイイ」って言ってくれて、なんかほのの自信が10ぐらいだとしても、いつもそれを、当日の自信を50ぐらいに上げてくれるぐらい、本当にほめてくれるんですよ。

だからほんとにいつもありがとうって事を伝えたいです、ありがとうございます。

あと、ラーメン部ね。ずっとラーメン部入りたいってまやちゃん言ってて、だからラーメン部入りましょう。

ラーメン部を増やしたいんですよ。そう、今一人しか、そう、寂しくなっちゃったんで、一人しかいなくなっちゃって、だからラーメン部をSKEの中で増やして、もっと盛り上げて、無くなんないように頑張らないといけないなと思います。

だからラーメン部ね、まやちゃんも入って、みんな、メンバーも入ってもらって盛り上げていきたいなって思います。

なんだろうな、今年一年は、どうしよう。

(福士奈央:今んとこいいよ!)

リハーサルの成果出てるかな。

えっと、今年一年は、本当に、なんだろう、すごいあっという間、いつもあっという間って言うんであっという間なんですけど、本当に環境が変わったっていうのも、高校生から大学生になったっていうのもあって、本当に毎日、なんかどとうって言うか、自分が、なんだろう、結構パンクしそうになるぐらい毎日大変だなって思ってて。

でもなんか、こうやって好きでいて下さるみなさんがいるってこと、ええっ、なんだろう、みんなにほんとに、去年もこんな話してて、ほんと成長してなくて申し訳ないなとほんと思うんですけど。

ほんと申し訳なくて、毎日毎日、頑張ろう頑張ろうと思うほど、自分が追いつめられるというか、やろうと思っても、こうやって書いたり、こうやって言ったら、なんか嫌われちゃうんじゃないかなとか、こうやって思われるんじゃないかなとか、そういうのを考え過ぎて、なんかほんとにできなくて。

SNSとかもそういうので、なんか苦手意識って言うか、怖いって言うか、そういうのもあって、それで「ほののから離れたよ」っていう人もいて、それもなんか寂しいし、申し訳ないなっていうのを最近思ってて。

でもこれ、ずっと言ってる事なんで、自分でどうにか直さないといけないなと思ってるんですけど、もっとなんか、自分のことを好きになるのもそうだし、もうちょっと軽い気持ちでいろんなことできたらいいなって思うんですけど。

多分みんなから見たら結構軽い人だと思うんですよ。いろいろ軽そう、なんか軽く発言してたりすると思うんですけど、なんか考え、結構色々考えすぎちゃうところがあって、だから今年はもっと気楽に楽しんで、ちゃんといろいろやって、みんなにもほんと、もっと恩返しできるようにっていうか、嬉しい報告をできるようにしたいなって思います。

何話してるかわかんない。大丈夫ですか?

だから、目標はちゃんと、たくさんあるんですけど、ちゃんとSNSを更新するのと、あと、みんなにもっと嬉しい報告するのと、あっ!そうだね、車の免許取るのをね、免許取るのと、あとはサッカーのお仕事もしたいなと思うし、あとは、来年生誕祭でもっと嬉しい報告をできるようにていうか、もっとハッピーな生誕祭にしたいんですよ、ほんとは。だから話すの苦手なんですよ。もう話せば話すほど暗くなってちゃう気がして。

だから来年はもっとハッピーな生誕祭ができるように、嬉しい事であふれる一年にしたいなと思います。

みんなにはほんと感謝してるので、感謝の気持ちを伝えたいです。

ほんとうにありがとうございます。

結構話しましたよね。

これ以上話したらもっとわらわらしていきそうなので。

ほんと楽しい一年にしたいです。

だからみなさんほんとに、今年も応援して下さったら嬉しいです。

ほんとにいつもありがとうございます。

 

 

 

 

それではまた(●´ω`●)