浅井裕華生誕祭2022 in SKE48劇場

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

11月22日浅井裕華生誕祭

 

≪出演メンバー≫
浅井裕華・井田玲音名・鎌田菜月・熊崎晴香・倉島杏実・佐藤佳穂・澤田奏音・鈴木恋奈・末永桜花・菅原茉椰・林美澪・福士奈央 

 

進行:菅原茉椰

 

お手紙

末永桜花より

 

ゆうかたんへ。

19歳の誕生日おめでとう。

今年の私の生誕祭ではゆうかたんがお手紙を書いてくれたよね。

今回、こうしてゆうかたんの生誕祭でお手紙を任せてていただけてとても嬉しく思います。

私の初期の頃のゆうかたんで一番印象に残ってるのは、研究生の頃、美浜海遊祭で「花火は終わらない」をWセンターでいっしょに披露した後の、ある雑誌のインタビューで「ライバルはおーちゃんです」と私の隣で言っていたことです。

向上心が高く負けず嫌いで、似ている部分も多いと私のお手紙でゆうかたんも書いていましたが、私も同じように思っていました。

だからこそライバルと言ってもらえた時に「私ももっと頑張らなきゃ」という気持ちになれました。

お仕事でも何かとペアになることが多くて、今でもWセンターの曲をいっしょに披露する機会も多いよね。

私の隣がゆうかたんだといつも安心します。

ゆうかたんの隣で踊っていると、いい意味で昔から変わらないゆうかたんの魅力的なパフォーマンスから溢れる出る輝き、そして誰にも負けないぞという芯の強さがひしひしと伝わってきます。

昔と比べると大人になり、自分の気持ちのすべてを表に出すことが少なくなったと思いますが、プリマステラ、選抜、同じチームのメンバーとしていっしょに過ごす時間が多いけれど、昔みたいにもっと自分の意見を言ってもいいのに、遠慮しなくてもいいのにって思うことも多くなりました。

「自分の気持ちを抑えて我慢しすぎていないかな?」「パンクしちゃわないかな?」と心配になります。

疲れてしまった時はいつでもいっしょに息抜きをしに行こうね。

数あるお弁当の中から、必ずと言っていいほどいっしょに鶏肉のお弁当を選んでしまうくらい好きな食べ物の好みが似ている所、好きなネイルのデザインの好みがいっしょなところ、可愛いカフェの趣味がいっしょなところ、活動面以外でも好きなものが似ていて私はとっても嬉しいです。

これからもメンバーとしても、一緒にお出かけに行くお友達としても、仲良くしてください。

SKE48チームE、末永桜花より。

 

本人のコメント

 

まずは、今日こうして私の生誕祭に祝いに来て下さったみなさん、そしてDMMの方で見てくださっているみなさん、本当にありがとうございます。

まず、お手紙がおーちゃん、ヤッホー。

ほんとにおーちゃんはやっぱり昔からね、ずっと隣にいることも多かったし、プリマステラで活動も増えてきて、ずっとね、ほんとにいっしょにいる期間が多かったメンバーなので、おーちゃんからのお手紙は正直びっくりしたんですけども。

やっぱりね、これからも「チキン同盟」として、「おゆうか」としてもずっと仲良くしてもらえたらなと思います。いつもありがとうございます。

はい、そして、今年の一年なんですけども、今年の一年はまず「心にFlower」のね、選抜に今回も入れていただくことができました。

ほんとに、ほんとに光栄なことで、私にとってその、選抜というのは「FRUSTRATION」からね選抜として活動させてもらって、その時も本当に夢みたいな、夢にも思っていなかったことだったので、今でも選抜として活動させていただいてるのは本当にありがたいことで、当たり前ではなくて、みなさんがいるからこうやって活動できています。

そして「心にFlower」ではフロントメンバーに立つことができました。

実は、少し悔しかったことがあって、それは、2020年の「ソーユートコあるよね?」の選抜で初めてフロントメンバーに選んでもらったんですけど、その時はコロナの影響でなかなか音楽番組に出れなかったり、活動ができなかったり、直接みんなに握手会とかでお礼が言えなかったり、本当に悔しいと思う面が多かったので、こうしてまた「心にFlower」の選抜でフロントという素敵な位置に立たせていただいてみなさんに「おめでとう!」っていう声を直接聞くことができて、そして感謝を直接伝えることができてすごく幸せでした。本当にありがとうございます。

そして、本当に18歳の一年は、プリマステラでの活動が本当に本当に多くて、それも、静岡出張公演があったりとか、それもね、2回もさせていただいて。

で、他にもね、他のイベントにたくさんプリマステラとして出させていただいて、やっぱりプリマステラができて、活動がこんなに増えると正直思っていなくってなんか、もしかしたら、ファンの方が投票してくれて、一回きりになってしまうのかなって思ってしまっていた部分もあったけれども、こうしてプリマステラとして活動することがたくさん増えて、今年一年すごく幸せでした。

みなさんがティーンズユニットで3位にしてくれたから、プリマステラで、そして会う機会も増えて、みんなと楽しむ時間がすごい増えてすごい幸せでした。

みんなたくさん、一週間たくさんいろんな方に会えて「静岡で初めてプリマステラを知ったよ」って人もいたし、それから私のことを好きになってトーク会に来てくれた方もいたのですごく幸せでした。

ほんとに幸せな一年ありがとうございました。

あとあれですね、「絶対インスピレーション」の選抜メンバーにも今回選んでいただいて、こうやってね、ほんとにさっきも言ったんですけど、選抜として活動できているのが私はほんとに、なんだろ、当たり前じゃないし、私はポジションどうこうも関係あるかもしれないけど、私はこうやってファンのみんなといっしょにトーク会だったり、イベントだったりでいっしょに過ごす時間の方が大事なんです。

だから、どこにいてもみんなは見つけてくれるし、どこに立ってても私のパフォーマンスがいいって、私のことが好きだって応援してくれるから、だからすごくみんなの声がトーク会とかで「どこにいても見つけるよ」とか「どこにいても一番だよ」って言ってくれる方がいてくれるのがすごい幸せで、だからこそ私はその期待にちゃんと答えなきゃって思っているし、どこにいても誰かが見ているというのを忘れずに、それは私の大好きな先輩が教えてくれたので、もういないんですよ。

なんですけど、そう、でも、その気持ちを心に持って、これからも活動していけたらいいなって思っています。

本当にありがとうございます。

そう、でもほんとに、ファンの方には感謝していることがたくさんあって、それこそ、トーク会でもそうですし、なんか私はこうやって私の誕生日をね、私が誕生日なのにこうやってたくさんの方が祝ってくれて、自分よりも大切な日だよって言ってくれる方もいて、なんかそういうのがすごく嬉しくて、ファンの方が、なんか今日ここで話すこと全然決めてなかったんですけど、こんなに出てくるし、なんかファンの方がいてくれることが幸せで、だからこそ離れてほしくない気持ちもありますし、なんだろうな、なんかみんなってほんとすごいです。

なんか頑張って私の為に働いてくれてる人もいるし、今日だって、飛行機だったり新幹線だったり、電車の方もいるだろうけど、ほんとにいろんな所から会いに来てくれて、私の為に、それがすごく嬉しくて、だって当たり前じゃないじゃないですか。そんなの。

私がアイドルにならなかったらそんなことないから、それがすごく嬉しくて。

みんなありがとうございます、いつも。

だからそのみなさんの頑張っている毎日に少しでも癒しを届けられるような、ゆうかたんを見て幸せになれるよっていう存在になれるように、そんなアイドルでいれるように頑張ります。

これからもずっと応援していてください。よろしくお願いします。

あっ、目標ですね?目標は、さっきも言ったようにそういったアイドルになることと、あとは、このままずっと選抜メンバーでいれれるように、この先の未来もずっとみんなと明るく楽しくお話しして、公演とかライブとかコンサートとかて他の場所でもみんなと笑って、アイコンタクトとって、すごい幸せな時間をたくさん過ごせていけたらいいなと思うし、それが私の目標でもあり夢でもあり。

今叶ってはいるんですもこれがずっと続くことって難しい事なのかもしれないから、これからずっとこれが続くように、それの道でまた新しい目標を見つけられたらいいなって思います。

これからもずっと私への応援よろしくお願いします。

本当に今日はありがとうございました 。

 

 

 

 

それではまた(●´ω`●)