藤本冬香生誕祭2023 in SKE48劇場

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

5月12日「時間がない」公演

 

出演メンバー:青木詩織・青木莉樺・荒井優希・伊藤実希・入内嶋涼・江籠裕奈・太田彩夏・岡本彩夏・川嶋美晴・北野瑠華・鈴木愛菜・中野愛理・西井美桜・日高優月・藤本冬香・水野愛理

 

進行:岡本彩夏

 

お手紙

 

チームS 中坂美祐より

 

ふゆちゃんへ。

ふゆちゃんお誕生日おめでとう。

私は「9期生最年長だけど、最年少みたいに見た目も中身も若い」ふゆちゃんが大好きです。

ついこの間まで、ももたんと二人でちびっこみたいだったのに、気づいたら二人とも大人になってました。

前みたいに背中に飛び乗ってくることがなくなったし、年相応にしっかりしてきたし、私は人から頼られることが好きだったので、いつも頼ってくれるふゆちゃんがいて嬉しかったけど、最近は頼られることもなくてちょっぴり寂しい気持ちもあります。

ふゆちゃんはいつも、目の前にしっかりとした目標を持って活動していて、好きなことをお仕事につなげたり、やりたいことにとことん挑戦しに行く姿がとにかくカッコイイです。

これからも地元広島のことも、ぽぽさんのことも、そして大好きな広島東洋カープのことも、いっぱい発信してお仕事につなげて欲しいと思います。

ふゆちゃんの大きな愛と、ひたむきさに多くの人が心を打たれるはずです。

初期の頃から一緒にいる時間は長かったけど、二人きりで話すってことはあまりなかったなって振り返って思いました。

だから、この前一緒にお出かけした時に、いろんなお話をすることができてよかったです。

あの時は二人共「パレオはエメラルド」リメイクオーディションイベントに参加するか悩んでましたね。

二人共同じようなことで引っかかっていて、踏み出せないでいましたが「1位を目指します」と強く宣言したふゆちゃんからは大きな覚悟と勇気を感じました。

毎日楽しませようとする配信に、多くのファンの方の心も動かされたのではないかと思います。

改めて1位おめでとう。

立候補した後もいろんなお話を聞いて、どれだけの思いで1位を目指しているのか知っていたから、決まった時は本当に嬉しかったよ。

どんなMVになるか楽しみだね。

ファンの方と掴み取った1位、センターはSKE48人生で大きな宝物になると思います。

そんなふゆちゃんにとって宝物のMVも一緒に参加することができて本当によかった。

4年半ずっと一緒にいたから、ぶつかることもあったけど、またこうやって仲良しに戻れてるのだから、これからもずっとそんな関係でいたいな。

7歳も年下だし、生意気だし、頼ってほしいと言われても困るかもしれませんが、これからも困ったことがあったらなんでも頼ってほしいし、相談にも乗るし、嬉しいことがあったら共有してほしいな。

寂しい知らせが多くて心細くなりますが、そんな時はそばで支えさせてね。

ふゆちゃんにとって素敵な一年になるよう協力させてください。

改めてお誕生日おめでとう。

大好きだよ。

SKE48 チームS 中坂美祐より。

 

 

 

藤本冬香より

 

改めて、今日はこんな素敵な生誕祭を開いてくださってありがとうございます。

私はもう赤がとにかく好きなので「赤かったらいいな」ってちょっと思ってたのが、こんなに赤くて、しかも25歳なんですけど、これ、監督の背番号なんですよ。

これはちょっと嬉しいですね。

しかも、瑠華さんから貰ったので、瑠華さんの指紋がついてるので大切にしたいと思います。

お手紙は中坂、あっ、改めて、こういう感じでね素晴らしい生誕祭を開いてくださった、関わってくださった全てのみなさんに本当に感謝します、 ありがとうございます。

そしてお手紙は中坂先生からでしたね。

ずっと、入った時からずっと私はももたんとか中坂とか最年少組の子と仲が良かったので、それまでずっと、今日までお世話してもらって、多分中坂がいなかったら私はコンサートも出れてないし、立ち位置も覚えられなかったし、ダンスも覚えられなかったと思うので、中坂先生本当にありがとうございます。見てるかな?

ちょっと、チームも変わってね、また何か、新しいお姉ちゃんたちがいっぱい増えたので、すごい頼ってるんですけど、これからはちょっとでもしっかりして行けるように頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。

私は目標にしていることがありまして、20代の前半までに選抜メンバーに入ることと、あと、地元広島に帰ってお仕事をすることっていう二つの目標を持って、20代前半までに叶えるぞってラインを決めて頑張っていたんですけど、それが両方とも叶えられてないっていうことが、ちょっと不甲斐ない気持ちでいっぱいだなっていうふうに思っています。

えっと、先月、SKE48が地上波の全国放送の音楽番組に出たその当日が私のお誕生日で、もし自分が選抜メンバーに入れてたら、お誕生日にファンの方だけでなくて、広島に住む家族だったり、応援してくれるみんなにも素敵な恩返しが、その当日にできたんじゃないかなって思うとすごく申し訳ない気持ちでいっぱいになった一日でもありました。

だけど、その後すぐにSHOWROOMで「パレオはエメラルド」のリメイク選抜があってすごく迷ったんですけど、やろうという風に決めて、そこで1位を取ることができて、本当にみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

私はすごく”1位”っていうのに拘っていて、それにはアメーバブログとか他のいろんなブログにも書いたような理由もあるんですけど、これは初めて言うんですけどファンの方には。

SKE48に入ってから、ずっと休学していたんですけど、大学を辞めるっていう決断をしまして。

SKEに入ってからすぐ休学をしていて。

で、教育学部に通ってたっていうことだったり、まぁ、通ってた大学が広島の教育学部で、まだ一年しか通ってない中での休学だったので、これからまた通い始めるってなると、もう平日は毎日学校に通わなくちゃいけなくて、距離もあるし、毎日単位を取らないといけなくって、現実的に考えたらもう無理で、教育実習もたくさん余っていたので、SKEを数ヶ月お休みしてどうにかなる問題じゃなくて、すごく迷ったんですけど。

もうこれ以上休学できないって所まできたので、SKEを卒業して将来の為に教育学部の大学に戻って勉強するか、大学を辞めてSKEだけで頑張るかっていう決断をしないといけなくて、すごく迷ったんですけど、私は大学を辞めてSKEで頑張ろうって決めたのが去年のこの時期、4月ぐらいでした。

でも、その決断をしてから、特に仲がいい子が卒業発表したり、卒業したりする中で、私も思うような活動ができなくてSKEで。

私がした選択って合ってたのかなって、私がSKEを辞めて大学で将来の為に勉強した方がよかったんじゃないかなって思う事がすごく増えて。

そういうことを考えると、活動をちゃんと楽しめなくなってしまったり、悩んでしまうことが多かった中で、自分がSKEを選んだ意味、こっちで頑張るぞって決めた意味っていうか結果をちゃんと残さないと、高いお金を払ってくれた家族だったり支えてくれる人たちに申し訳ないなと思ったので、何か必ずここにいる意味っていうか結果を残さないといけないなと思って「パレオはエメラルド」に1位で頑張ろうっていう風に決めました。

最後まで毎日大変だったんですけど、諦めずにしたことに後悔は本当にないです。みなさん本当にありがとうございます。

これからはみなさんに恩返しをできるように、たくさん頑張っていきたいと思いますし、私はほんとにチームKllに入れてすごく嬉しくて、毎日楽しくて、公演も楽しいし、ライブも楽しいし、新公演も不安だったんですけど、みんなで一緒にできてよかったなって、自分は幸せだなって思うので、 これからはパフォーマンスでも、見てて楽しいなって思ってもらえるような、幸せになるなって思ってもらえるようなパフォーマンスをして、みなさんに恩返しをしていけるように頑張るので、 これからも応援よろしくお願いします。

今日はありがとうございました。

 

 

 

 

それではまた(●´ω`●)