中坂美祐生誕祭2023 in SKE48劇場

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

6月20日「愛を君に、愛を僕に」公演

 

出演メンバー:青海ひな乃・赤堀君江・荒野姫楓・石黒友月・井上瑠夏・大谷悠妃・上村亜柚香・北川愛乃・坂本真凛・杉山歩南・竹内ななみ・中坂美祐・仲村和泉・野村実代・平野百菜・松本慈子

 

進行:平野百菜

 

お手紙

チームS 青海ひな乃より

 

なかちゃんへ、お誕生日おめでとう。

まさか私が手紙を書かせてもらえるとは思ってもいなかったので、なかちゃんが今後何回生誕祭をやるかわからないけど、その貴重な機会をいただけて嬉しく思います。

なかちゃんと出会ってもう5年目。

最初の頃の印象はもうほとんど思い出せないけど、昔から変わらず、真面目で、ずいぶん年下なのに「人生何周してるんだろう?」と疑ってしまうくらいしっかり者です。

私は普通に頭悪いし、抜けていることが多いから、年上だけど、困った時に「中坂先生!」と呼んでたくさん甘えさせてもらってるね。

しかも、ひな乃は適当人間で、本当にマイペースだから、自分が困った時にしかLINEの返信早くないけど、いつもすぐにひな乃と一緒に悩みを解決してくれてすぐに対応してくれてありがとう。

でも最近は自分でSHOWROOMのアプリを開けるようになったよ。

これは中坂先生から学べた大きな自分の成長だと思ってます。

中坂先生から巣立ちできるように頑張るけど、また甘えてしまうことがあったら、その時はお世話になります。

本当にいつもありがとう。

もし何か困ったことがあったら、なかちゃんもいつでも頼ってね。

なかちゃんは若いのに気遣いができる子だから、遠慮しちゃうことも多いと思うけど、年上の私からすると、たまに悩みを打ち明けてくれたり、相談してくれたりするのは頼ってくれてる気がして嬉しいし、助けてあげられるかわからないけど、一緒に考えたいなって思います。

だから、もう18歳だけど、まだまだ18歳。

周りの大人に甘えていろんなことを学んで行ってくれたら嬉しいです。

そして、なかちゃんがどんどん大人になっていくのを、ファンの方と一緒に楽しみにしています。

最後に、なかちゃんがよく言ってくれる「9期生で何かをしたい!」 を実現しようね。

私はライブがしたいので、同期でライブができるように、みんなチームは違うけど、個人個人で頑張りましょう。

なかちゃんの努力家なところが本当に尊敬していて、私は好きなので、私も自分にストイックにいろいろ頑張りたいと思います。

これからも同期同士、チームS同士、たくさん思い出を作りましょう。

本当にお誕生日おめでとう。

青海ひな乃より。

 

 

 

中坂美祐より

 

まずは、こんなに素敵な生誕祭を開いてくださったみなさん、そして会場に足を運んで見に来てくださっているみなさん、配信だったりいろんな形で見てくださっているみなさん、そして、今日一緒に出演してくださったメンバーのみなさん本当にありがとうございます

お手紙は全然予想していなかった青海さんからでびっくりしたんですけど。

でも、青海さんは9期の誰にも頼ってないんじゃないかってくらい何か困ったことがあるとすぐに連絡してくれて、それ以外で全然連絡したこともなければ、なんなら私、9期で青海さんだけ唯一ご飯に行ったことがないので。

なので今年はね、青海さんと一緒にどこか行けたらいいなと思うので。ドライブとか。お願いします。

そして、青海さんが話してくれた通り、私も9期生で何かしたいと心から強く思っているので、6月末で12人になってしまうんですけども、9期生みんなの気持ちを一つにまた何かしらの形でみなさんにお届けできたらなと思いますので、9期生のことも是非、注目していただけたらなと思います。

はい、あの17歳の一年は嬉しいことも悲しいこともあって、でも、ファンのみなさんのおかげで素敵な一年になりました。 本当にありがとうございます。

17歳を振り返ると、ほんとに今まで経験したことがないような楽しい経験が多くて、フェスに出させていただいたり、選抜のみなさんと一緒にお仕事をさせていただいたり、須田さんに選んでいただいて「制服の芽」公演に出演させていただいたり、一番先輩という形で超世代コンサートに参加させていただいたり。

本当にたくさん嬉しいこともあったんですけれども、チームSのメンバーが卒業発表したり卒業してしまったり、同期の卒業発表が相次いだりと悲しい一年でもすごいあったなと思っています。

そんな中でも、17歳の中でやっぱ一番みなさんに感謝を伝えなければならないなと思っていることは「パレオはエメラルド」リメイク選抜に参加表明した時にすごく協力してくださったことです。

改めて、第3位という素敵な順位をありがとうございます。

すごく参加にも悩んでいたんですけれども、みなさんに背中を押していただいて参加することを決め、まさか第3位というすごく素敵な順位をいただけると思っていなかったので、みなさんとこうして結果をつかみ取ることができて本当に嬉しく思っています。

31枚目シングルに収録されていますので、MVの公開だったり、何かしらの公開の形があると願って、みなさん楽しみにしていてください。よろしくお願いします。

17歳は成長の年にしたんですけど、自分の中で少しは成長できたかなって感じることもあって、去年の生誕祭でお話しした通り18歳は自分にとって勝負の年にしたいと思っています。

何が勝ちで何が負けかはすごく難しいんですけれども、私の中で17歳は本当に素敵な一年で、最高の一年だったので、まずはこの17歳よりも優る思い出であふれる18歳にしていきたいなと思いますし「自分自身に打ち勝つ」そんな一年にしていきたいと思っています。

その中で、18歳、私はここで2つのお話をしたいなと思っています。

1つ目は、選抜メンバーになりたいと。

なりたいです!

ありがとうございます。

正直まだまだ遠い存在だとは思っているんですけれども、今まで口に出すことも自信がないくらいずっとずっと「憧れの場所」ではあったんですけれども、去年一年を通して、みなさんの応援だったり支えのおかげで自信がつきましたので、18歳は選抜メンバーを目指して、自分に打ち勝ってどんどん自分の殻を破って成長していきたいなと思っています。

18歳で叶うかは分からないですけれども、18歳は勝負の年にするためにも、ここでギアを入れていきたいなと思っているので、みなさん、私、めっちゃ頑張るので、温かく見守っていただけたら嬉しいなと思います。

よろしくお願いします。

そして、もう一つは、これはSKE48としての私の目標なんですけれども、絶対にSKE48として「バンテリンドームナゴヤ」でライブがしたいです。

初期の頃からずっと夢を夢見ていたステージではあるんですけれども、いつしか忘れてしまったこともあって、でも、去年須田亜香里さんと一緒に約束したので、私はSKE48にいる限り「バンテリンドームナゴヤ」でコンサートができることを目標に頑張っていきたいなと思っています。

これから先SKE48がどうなって、どうやっていったらそこにたどり着けるかはまだまだ難しい、私だけの問題じゃないかもしれないんですけれども、私一人ができることを精いっぱいやって、少しでも近づけるように精一杯頑張っていきたいので、みなさんも同じ夢を見ていただけたら嬉しいなと思います。

よろしくお願いします。

17歳が私にとって最高に素敵で人生で一番楽しい一年だったので、18歳はそれを超えて行けるようなハッピーで毎日幸せな一年にしていきたいと思います。

私自身、まだまだ子供の部分があったり、未熟な部分も多いんですけれども、みなさんと一緒に18歳は成長して、18歳ですから大人の自覚を持って、責任を持って行動していけるような人になっていきたいなと思いますので、18歳もみなさんと一緒に楽しい思い出を作らせてください。

今日は本当にありがとうございました。

 

 

 

 

それではまた(●´ω`●)