森本くるみ生誕祭2023 in SKE48劇場

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

9月6日「Were Growing Up2nd~」公演

 

出演メンバー:青木莉樺・伊藤実希・西井美桜・大村杏・篠原京香・杉本りいな・原優寧・森本くるみ

 

 

進行:伊藤実希

 

お手紙

 

チームE 菅原茉椰より

 

くるみちゃんへ。

本日生誕祭おめでとうございます。

くるみちゃんが好きって言ってくれる先輩からのお手紙です。

どうも、菅原茉椰です。

自分で言っていて恥ずかしくなっています。

今緊張していますか。してないですかね。

生誕祭ってなんだか力が入り過ぎちゃうので少しでも楽しめたらいいな、なんて思ってたりします。

くるみちゃんと出会って約1年半。

この間にくるみちゃんがどういう子か分かってきました。

菅原のどこを見て好きになってくれたかはあまり理解できないけど、くるみちゃんの「好き」はとても純粋で嘘がつけない子だと思いました。

リハの合間に私にお菓子を渡すだけで泣いちゃう子。

大きなコンサートでいっぱいだったと思うのに菅原と関わりたいと気持ちを持ってくれて嬉しかった。ありがとうございました。

最初は話してても緊張からなのか、なかなか目も合わなかったし、会話もすぐ終わっちゃったよね。

ステージに立ってる時は緊張している姿を中々見ないので、一緒に話している時にこういう姿が見れて可愛いと思っていました。

今でももちろん可愛いです。

でも、今はしっかり目を合わせて会話が続いている気がするので、距離が縮まっていますよね。

いい進歩。

話が変わるのですが、くるみちゃんってアイドルに対する思いが強いなって感じました。

チームE公演の「Don’t judge me」のレッスンの際に、振りなどを考えてくださったTAKAHIRO先生の前で1人で踊ることになった時に、おどおどせず表情がキリッとしていて、その時の表情はどこか「やってやるぞ」っていう気持ちが伝わってきました。

踊ってる時も指先が震えるくらい緊張もしてたくらい怖かったと思うけど、そんなの感じさせないくらい素敵なパフォーマンスで頑張ってるのが伝わってきて、終わった後感動で泣いちゃいそうになりました。

そして、先日のチームS公演で新ポジ。

時間がない中でのスクランブルとして、公演に出る時にいろんな選択肢を出されても泣きながら「出たい」と伝えていたのが熱くてなんだか嬉しくなりました。

SKEが大事にしている物をくるみちゃんも大事にしてくれてて嬉しかったです。

きっと、くるみちゃんの中でチャンスを無駄にしたくないって気持ちからの行動なのかなって思います。

これからもチャンスが転がっている場面が来ると思います。

これをどう掴むかはくるみちゃんの行動次第です。

何が正しくて何が間違いかはわからないけど、自分が思ったことが正しいです。

自分を信じて、前に突き進んでください。

もしかしたらこの先悔しいこともあるかもしれないけど、腐らず諦めないでね。

苦しかった時間が前向きに考えられる時間に変わっていると思うし、その先には笑顔が待っていると思います。

ファンの方と一緒に素敵な時間を沢山過ごしてね。

そして菅原とも素敵な時間を過ごしましょう。

そのためにはお互いの事をもっと知る必要がありますね。

ご飯行ったりおしゃべりしたりもっともっと仲良くなりましょう。

仲良くなりたくてLINEを送ってるのにスタンプだけで返信が来て悲しいです。

もうちょっとだけ会話をしたいです。

こんなわがままでめんどくさいけど、くるみちゃんからの「好き」をキープできるように頑張るので受け取ってくださいね。

約束しているご飯今月中には行きましょう。

改めてお誕生日おめでとう。

幸せな16歳になりますように。

チームE、菅原茉椰より。

 

 

森本くるみより

 

まず、生誕委員の皆さん、劇場に来てくださった皆さん、配信で見てくださってる皆さん、スタッフさん、同期、10期の方、本当に素敵な生誕祭を開いてくださりありがとうございます。

ええっ、お手紙はまやさんからで、もう想像してなかったので、ちょっとほんとに嬉しいんですけど、あの、スタンプだけで返すのはちょっと、いっぱい悩んでわかんなくなって返してるので、いっぱい文章で返します。

ありがとうございます。

えっと、15歳を振り返った時に、15歳は挑戦がいっぱいあった一年だったのかなっていう風に私は思ってて。

一番印象に残ってるのは、SHOWROOMのイベントで、私はSHOWROOMのイベントを今回2回参加させていただいて、一つは超10代のイベントは、私はSKEのメンバーとしてランウェイを歩くのが憧れと言うか夢で、なので、絶対歩きたいって思ってたし。

後、パレオはエメラルドのリメイク選抜は、SKEにとって大切な曲のMVに出演したいって思って、正直始まる前とか参加する前は不安な気持ちとか、ちょっと怖いなって思ったのも正直あったんですけど、でもやりたい、挑戦したいっていう気持ちがすごく大きくて参加させていただきました。

SHOWROOMのイベントは本当に毎回皆さんのおかげで本当に楽しくて、皆さんに応援していただいてるのがすごく身に染みて感じて、皆さんとの絆みたいなのがなんか強くなったんじゃないかなって思って、本当に参加して良かったなって思いました。

朝早くから星を集めてくださったり、コメントをしに来てくださったり、拡散してくださったり、応援してくださった皆さんありがとうございました。

ありがとうございます。

後は、最近は劇場公演に沢山出させていただいてるんですけど、いろんな公演を覚えるのは「大変じゃない」って言うと嘘になるんですけど、でもほんとに、毎回いろんな曲をかわいい衣装を着て、キラキラのライト浴びさせてもらって、私のサイリウムが見れて、歌って踊るのが本当に毎回楽しくて、公演に出る回数がちょっとずつ増えていくたびに、劇場の大切さだったり「公演大好きだな」って思ったりする気持ちが本当に強くなって、公演が去年とか初めて出た時よりもっともっと最近大好きになりました。

私は考えこんじゃう事がすごく多くて、本当に些細な事でも一人反省会みたいなのをよくしちゃったり、後、自分を褒めてあげたりする事が得意じゃないんですけど、最近は「みんな頑張ってるけど、くるみも頑張れてるじゃないかな」って褒めてあげれるのかなっていう風に思ってます。

後は、私は勝手にこの一年は11期のみんなともっと仲良くなったっていう風に思ってて、みんなそれぞれ初めての事だったり、挑戦する事だったりが多くて。

悔しかったり、嬉しかったり、泣いちゃったり、、悩んだりみんなしてた時に、いつも同期が隣にいてくれて慰めてくれて、話を聞いてくれて、11期大好きだなって思ったし、だから今回11期の6人で「君の瞳に感電中」っていう、6人だけの曲を頂けて、私はほんとに嬉しかったし、これからも皆さんと一緒に大切にしていきたいなって思いました。

私の今年の目標というか、何年かかっちゃうかわかんないし、いつになるかわかんないけど、私はSKE48の選抜メンバーになるのが目標です。

選抜メンバーになれる日まで、なってからも、ファンの皆さんと劇場公演だったり、トーク会だったり、皆さんと会える機会一回一回を大切に楽しみながら過ごしたいなって思ってます。

私は自分の事、思ってる気持ちとか伝えるのがあんま得意じゃないし、言葉にするのも得意じゃないし、それでもいつも沢山、沢山の言葉を皆さんから頂いて、本当にファンの皆さんが大好きって心の底から思えた一年でした。

16歳もいろんなことに挑戦して、もっともっと自分に力をつけて、自信をつけて頑張っていくので、これからもずっとくるみん推しでいてください。

皆さんの自慢の推しメンになれるようにもっと頑張ります。

これからも応援よろしくお願いします。

素敵な生誕祭ありがとうございました。

 

 

 

 

それではまた(●´ω`●)