佐藤佳穂生誕祭2021 in SKE48劇場


5月30日 佐藤佳穂生誕祭

 

出演メンバー:池田楓、佐藤佳穂、末永桜花、鈴木恋奈、高畑結希、田辺美月、谷真理佳、福士奈央

 

 

進行:高畑結希

お手紙

チームKⅡ 日高優月より(代読:末永桜花)

かほちゃんへ、24歳お誕生日おめでとう。やっと追いついたのにまた先を行くんだね。こうして今年手紙を書くことができてとっても嬉しいです。

手紙を書くような間柄になるなんて、成人式の時はすごくぎこちなかったのにほんといつの間に、いつの日からか。

だけど今私にとって安心できる、落ち着ける場所としてかほちゃんの存在があるのはほんとに大きいです。

いつも私の好きなところを言ってくれるから、今日は私がかほちゃんの好きなところを一部ここに記しておきます。

まず、笑顔が可愛いです。あんまり言った事がなかったけど思ってます。みんな好きだと思うけどね。

後、心がとっても優しいです。自分が辛かった時、しれっと隣に来てくれたのにすごく救われたんだよ。後はもう、あざといです。うらやましいほどにあざといです。でもそれがいい。かほちゃんだからいい。

それとがんばり屋さんです。いつもかほちゃんの行動を見ていると、えらいな、すごいなって尊敬することがほんとに沢山あります。頭もよくて、研究家で、つねに進んでいる感じ。

後、素直です。すきな物は好き、嫌いなものはきらいと思った事はちゃんと伝えてくれるから、わかりやすいし有り難いです。きっとこれ以上は長くなるから残りは直接伝えるね。

これまでにかほちゃんから私にしてくれた事は沢山あるけど、私からかほちゃんにはぜんぜん何もできていないから、24歳はもう少し尽くしてあげられるように寄り添っていきたいと思います。

広報的な役割も率先してやってくれてありがとう。私のファンの方たちもかほちゃんにはたくさん感謝しているはず。これからも仲良くしてね。ほんとにいつもありがとう。

プレゼントまだ渡せていなくてごめんね。最初の希望にも応えられなくてごめんね。24歳もいっぱい思い出作ろう。あらためてお誕生日おめでとう。スキだよ。日高優月より。

 

佐藤佳穂のコメント

お手紙は日高優月さんからだったんですけど、ゆづさんか桜花さんかなと思いながら今日来たので、誰からもらっても嬉しいおてがみなんですが、ゆづさんからこういったお手紙を頂ける事ってないのですごい嬉しかったです。

私がスキスキ言いまくっているうちにゆづさんも親しくなってくださって、でも去年ぐらいからちょっとやり過ぎかなと思って、自分で抑えている部分もあったんですけど、それでも私がゆづさんと言った時に笑顔で受け入れてくれて大好きなので、ゆづさんに寄り添えるような関係でありたいです。

生誕祭が2年ぶりという事で、2年前の生誕祭はすごい暗いスタートというか、自分の中でむずかしいスタートだったんですけど、それからもファンのみなさんが支えて下さって、私自身は明るい1年だったなと思いますし、2020年もなかなか会えなかったんですけど、すごく沢山の愛をいただきました。

2年間の中で印象的だったのは、ノーベル化学賞受賞の吉野先生との対談だったり、日本電産さんのウェブ動画だったり、後はさとかほLABが始まったりだとか、すごく理系に関わるお仕事をたくさんいただけて、私は大学1年生からSKE48に入ったんですけど、ここまで頑張ってきてよかったなと、改めて思えるお仕事が沢山あって嬉しい2年間でした。

その間にも離れずにいて下さった皆さんには感謝しています。そして嬉しかったのは、さとかほLABが始まった事です。

けんじさんが今日も見に来てくださって、番組を作るにあたってお世話になっているみなさんが今日駆けつけて下さって、この関係もすごく嬉しいなと思いますし、

コロナ化の中で支えになったよと言って下さる方がたくさんいて、聞いて下さっている方や、ツイートして下さっている方とか、メッセージをくれる方とか、電話に出てくれる方とか、ステッカー当てたいと言ってくれる方とか、沢山の方が聞いて下さっていて、私は番組に向かっている時間が幸せですし、番組をやっている時間も幸せです。

まだ番組では観覧がOKになったり公開収録をしたいとかまだまだ目標はいっぱいあるので、その目標を少しずつ叶えていけるように、今は難しい状況ではあるんですけど、今のうちにリスナーさんを増やして愛される番組にしたいなと思っているので、これからもメッセージをくださったり、聞いて下さると嬉しいです。

そして2020年3月にP4UのCM選抜に11位としていれて頂くことができました。私は初めて選抜に選んでいただいた時に、次はCM選抜だねとファンの方に言われたんですけど、

私はぜったいむりだと思っていて、心の準備ができるまで立候補できないなと思ってたんですけど、大学を卒業する年という事で、一歩踏み出したいと立候補させて頂いたら、11位に名前があって嬉しかったですし、あの頃のロッカーというかわいい曲とステキな衣装とMVを頂くことができて、皆さんとまたすてきな思い出ができたことを嬉しく思います。

プレイして下さった方、協力して下さった方、支援して下さった方、あらためてありがとうございました。そして大学を卒業した事も大きくて、1年生から活動していく中で反対の意見も多かったり、なかなか公演も出られない事もあったりして、

そんな中でも私を信じて応援してきてくださった方も多くて、途中で辞めちゃうんじゃないかとか、大学卒業のタイミングで辞めちゃうんじゃないかとか、推せないという方もいらっしゃるんですけど、そんなこと関係なく私を信じて応援して下さる方々に感謝しています。

今日ここに来れなかったファンの皆さんにも、毎日ありがとうと大好きを伝えたいぐらい好きです。これからも変わらず応援して下さると嬉しいです。

今後の目標なんですけど、私は心の中で決意が固まったりしないと口にできないタイプなんですが、目標が5,6個あります。一つはSKEにいる間に化粧品に携わるお仕事がしたいです。

大学に入ったのも化粧品の研究とか開発をしたいと思って理系の大学に進んだので、SKEを頑張りながらその目標にたどりつけるような人になりたいなと思うので、そういった勉強も続けながらSKEも頑張っていきたいなと思います。

二つ目は豊橋でお仕事がしたいなと思います。さとかほLABでお仕事をさせて頂く中で、豊橋の好きなところや、まだまだ伝えきれていないところがあるので、一日警察署長とかちょっと憧れがあるので、豊橋を好きな皆さんといっしょにお仕事したいですし、いいところをひろめていけたらいいなと思います。

そして三つ目は雑誌に単独表紙を飾りたいです。今の私では無理かなと思うんですけど、もっと自分のカラダを磨いて、後は被写体として写りを良くして、表紙を見たいと思ってもらえるようなメンバーになりたいと思っているので、夢は大きく持っていきたいと思いますので皆さん好きでいて下さい。

そして後は、8期生でイベントがしたいと思います。6期生さんや7D2さんの公演がある中で、同期で何かを作り上げるという事がSKEで増えてきていて、8期生もと言われる方がいて。

でも、やって欲しいとかやりたいという気持ちだけでは、成り立たないものだと思っているし、まだまだそこにたどり着けていない位置にいると同期も感じていて、そのためにもまた青春ガールズ公演を作り上げていきたいと思っています。

8期生としてはじめて頂いた公演なので、成長した8期生として見せられるものもあると思いますし、ちゃんと成し遂げれるという信頼も強くしていきたいと思っているので、8期生もSKEに色を添えられるような活躍をしていきたいと思っているので、8期生から流れてしまった皆さん帰ってきていただきたいです。

最後に大雑把な目標なんですけど、好かれたいです。今日久しぶりに見る方もいたりして、会えなかった状況というのがすごい苦しいなと思いましたし、自分が思っている以上に私を見て下さっている方がこんなにいるんだと感じました。

みなさんは新しい子が好きだったりするので、私の推しの順位を1推しに返り咲けるように、流れて行った方を呼び戻せるように、あたらしいファンの方をおびき寄せれるようにもっと魅力なメンバーになりたいと思いますし、これからもSKE48として頑張りますので、かほのことをずっと見ていてください。よろしくお願いします。

最後に皆さんに大事なお話しがあるんですけど、6月3日にさとかほLABがあるんですけど、その放送はぜったいに聞いていただきたいです。聞いてくれないとおこです。

沢山目標を言ったんですけど、これからみなさんと叶えていきたい目標もありますし、ファンの方に誰よりも近い距離にいるアイドルになりたいなと思いますので、かほを布教していただいて、さとかほLABも布教していただいて、俺の推しはこんなに最高なんだぞとと言ってもらえるような可愛い愛される推しになりたいなと思います。

これからも大好きです。今日はありがとうございました。

 

 

 

かほさんお誕生日おめでとうございます。個人的にはあざといアイドルさんはあまり好きではないけれど、なぜだかさとかほは笑顔で見ていられる。イメージDVDがまた増えます。

それではまた(●´ω`●)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です