北野瑠華生誕祭2021 in SKE48劇場


6月5日北野瑠華生誕祭

 

出演メンバー:青木詩織、入内嶋涼、江籠裕奈、岡本彩夏、川嶋美晴、北野瑠華、藤本冬香、古畑奈和

 

 

進行:江籠裕奈

お手紙

チームKⅡ 太田彩夏より(代読:青木詩織)

るかさんへ、22歳のお誕生日おめでとうございます。4年前にるかさんからお手紙を頂きました。

まさか自分に手紙の依頼がくると思っていなかったのでびっくりしています。今日いっしょにステージの上に立てなかったのが残念ですが、最後まで聞いて下さると嬉しいです。

るかさんと仲良くなったきっかけはぎふチャンの番組だと思います。るかさんはMCで私はまだ研究生だった頃、よくわからない発言や無言になるなど沢山迷惑をかけてしまったと思います。

メイクの時間は長いし、カメラが回ると静かになるし、この岐阜メンどうしたらいいのだろうと悩んでいたと思います。

あの時はほんとすみません。そしてやさしくフォローしてくださりありがとうございました。ほんと感謝しています。

言葉の選び方やまとめる力がすごくあって、自分もいつかこんなMCができる人になりたいとるかさんの姿を見てすごく思いました。

いまだによくわからない発言だったり思った事をすぐ口に出してしまうので、回収するのが大変だと思いますが頑張って下さい。よろしくお願いします。

は、冗談で、今はるかさんと2人でぎふチャンのMCを任せていただいている立場でもあるので、MCの大変さだったり、難しいなと感じることがあります。

そう考えるとまだ研究生だった私相手にるかさんてほんとにすごいんだなと思いました。ぎふチャンの番組では岐阜県の魅力をしっかり届けられるようにるかさんの姿を見て学んだ事を活かしていきたいと思います。

MC以外にも尊敬するところが沢山あります。公演に対する思いや、パフォーマンス、表現力にいつも刺激を受けていて行動でいつも手本を見せて下さいます。

また、相談にのって下さったり、アドバイスをくださったり、私にとってるかさんはなくてはならない存在でもあります。

甘えてばかりではいけないと思うので、いつかるかさんを支えられる存在になって恩返しができたらいいなと思います。

そして最後に、FC岐阜さんのお仕事だったり、岐阜県のお仕事ではいっしょに活動することが多いと思います。

地元を盛り上げていけるよう二人三脚で頑張りましょう。PS. ハイブランドの誕生日プレゼントを後輩に頼むのはやめて下さい。

誕生日プレゼント待っててくださいね。SKE48 チームKⅡ 太田彩夏より。

 

北野瑠華のコメント

ここからは21歳と22歳のお話をしていきたいと思うんですけど、前回の生誕祭の時に何言ったかいろいろ振り返ってみたら、選抜を特に目指しているわけではないとか、

そこにこだわってないから自分らしくやっていきますみたいなお話をして、2年経った今、明確な目標とか今これ頑張ってますというのを、ファンの人にあまり言ってこなかったから卒業を疑われていて、6期にも疑われて、先に言っておくと卒業全く考えていません。

なので安心して下さい。だいたい生誕祭は何か目標を言ったりだとか、これから自分はこういう事を強みに頑張っていきたいとメンバーみんな言ってるから、私の目標は何だろうと、応援している側もわかんなくなっちゃって、すごいモヤモヤした気持ちでたぶん21歳の1年はみなさん過ごしていたんだと思うんですけど、私の中で2つ、今後叶えたい夢を決めました。

先に、これからやっていきたいことは、あやめろのお手紙にもあった通り今岐阜のお仕事をたくさんやらせてもらっていて、コロナの影響で公演などが延期になる中で、私は岐阜のお仕事があったのがすごく大きかったので、

これからもあやめろとチームEのここなさんがいるので、その先頭に立っているということで、責任を持ってお仕事をやっていきたいなと思うので、見れない地域もいるかもしれないですけど、SNSとかで見守ってもらってくれたら嬉しいなと思います。

で、今後やりたい事を2つ決めたと言ったんですけど、1つが2年越しになってしまったんですけど、もう一度選抜に戻れたらなという気持ちがありまして、

それは20歳の時に言った通り、ぜったい選抜に入りたいという強いこだわりはなくて、選抜に外れてから、選抜の時には気づかなかったファンの人の応援の力というのをすごく感じて、

今でもるかの選抜がもう一度見たいと言ってくれる方がいることがすごく嬉しくて、なにか目標がないと私も何をしていいかわからないまま活動している感じに思えて、

自分でも納得いかなかったので、自分の意思を強めに持ってもう一度力をつけて、華やかに輝いている私をみなさんに見てもらえたらと思うので待っててください。頑張ります。

後は、これは21歳の時かな、誕生日にいったかもしれないですけど、写真集を出したいなという気持ちがありまして、今は旧グラビアクイーンといじられますけど、

確かにやる機会が無くなったし、若い子が世間に見つかっているところなんですけど、私もまだ行けるぞと。きっかけはるんるんが写真集を出した時なんですよ。

ファンの方があれだけ頑張って出した写真集をすごく喜んでいて、メンバーとかも喜んでいるのを目にして、カッコいいなと思って。

で、私もなにかやりたいなと思って写真集を出したいという目標を一つ決めました。それもすぐにとは言わないですし、いつか叶えられるようにここから一つずつ頑張っていきたいなと思っているところです。

何を言おうか考えてなかったので、このステージに立って言いたい事を言おうと思って、伝わらない部分もあったかもしれないですが私の気持ちはこんな感じです。

22歳も与えられた仕事、岐阜のお仕事だけじゃなくてゼロポジや副リーダーもやらせてもらっているので、一つ一つのお仕事に責任を持ってやっていきたいと思うし、自分の目標をファンの皆さんと一緒に叶えられるように、これからも自分らしくやっていけたらいいなと思うので、安心して近くで見守っていてくれたら嬉しいです。22歳の一年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

瑠華ちゃんお誕生日おめでとう。任されるお仕事が増えて、でもちょっと前のやんちゃな瑠華ちゃんがたまに出てきて、見ていて飽きないMCはとてもうまいです。まだまだ楽しませて下さい。

 

それではまた(●´ω`●)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です