古畑奈和生誕祭2021 in SKE48劇場


10月20日古畑奈和生誕祭

出演メンバー:青木詩織・入内嶋涼・江籠裕奈・大場美奈・岡本彩夏・北野瑠華・鈴木愛菜・古畑奈和

 

進行:大場美奈

お手紙

チームKⅡ 江籠裕奈より

奈和ちゃんへ

お誕生日おめでとう。

お手紙を書くのは3年ぶりになります。

まさかこんなに仲良くなれるとは思っていなかったと書いた3年前から、まさかこんなに仲良くなれるとはを更新した気がするね。

変わらずそばにいてくれてありがとう。

変わったことと言えば多分私が奈和ちゃんに甘えられるようになったこと。

甘えてなかったわけじゃないけど、より深くって感じかな。

心を許せる人にはとことんベタベタしてしまう私。それに比べたら奈和ちゃんは、取材で私のことを聞かれても多くは話してくれないし、後から「もっとちゃんと話したら良かった」なんて言うのに「じゃあ今言って」とお願いしたら「それは違う」と断られたり。

それなのに私が無理をしてるのに気づくと、どこにいても探し出してかけつけてくれて、割と強めの力でギュッとしてくれるの、いつも感謝してるし、おかげで頑張れています。ありがとう。

もうすぐ10周年だね。途中で心折れそうになったこともあったけど、何とか10周年まではと思ってやってきました。

そう思えたのは間違いなく奈和ちゃんの存在があったからなの。

頑張りを表に出したりしないけど、誰よりも努力してここまで続けてきたの、ずっと近くで見てたから、隣に並んで恥ずかしくないように私も頑張らなくちゃと思ったし、この人が頑張ってきた10年、絶対報われなくちゃおかしいって思ってたから、私が活動おろそかにして大人の人達に5期生を見捨てて欲しくなかった。

あと一番はいつか二人でライブがしたいって奈和ちゃんが話してくれたの、絶対かなえたいって思ったから。

たぶん覚えてないと思うけど、あれ話した日の夜、こんなことめったにないのに奈和ちゃんから電話くれたの嬉しかったし、何年か経っちゃったけどずっと忘れられなかった。

10年いたからって何かできる保証なんてないけど、ここまで来たらもう意地だよね。

その時も話した気がするけど、頑張るパワーと目標をくれてありがとう。

奈和ちゃんは心配になるくらい弱音を吐かないし、いつもまわりを気にかけてくれるから、今年の記念日くらいは10年頑張った自分をいっぱいほめてあげる日にしようね。

当日は無理かもしれないけど、楽しいこと必ずしようね。(匂わせ)

裏でこそこそ準備するのは得意なので、こんな時ぐらい頼ってください。何でもします。

あらためてお誕生日おめでとう。

奈和ちゃんのやりたいことや夢がたくさんかなう一年になりますように。誰よりも幸せを願ってます。

私の今一番の楽しみは写真集を隣に並べて飾ることです。

落ち着いたらお疲れ様会しようね。お酒に酔った奈和ちゃんは珍しく甘えてきてくれて可愛いから、私のことは気にせずいっぱい飲んでください。

裕奈より

本人のコメント

はい、えっとですね、25歳を迎えました古畑奈和です。ありがとうございます。

今日はですね、本当にこんな素敵な生誕祭を開いていただいて、そして来てくださった方、DMM見てくださった方、これのお花とかディスプレイとかすごく愛を感じてとっても嬉しいです。ありがとうございます。

えっとですね、何を話そうかなと思うんですけど、んー。

今年っていうかこの何年間かはそのコロナの影響とかで、なかなかファンの皆さんに会えなかったりとか、自分のやりたいことがなかなか上手く進まなくてスムーズには。

で、そういうなんか、なんかいじらしいSKE48で過ごしたなって感じはあったんですけど、なんかそれでもこの舞台に挑戦、その御園座でできたりとか定期的にサックスのお仕事をいただいたり、あとは歌に挑戦できたりとかけっこう自分の中で、なんだろう、こう、みなさんに喜んでいただけることをけっこうできた年ではあったかなと思って。

そこは、なんだろう、10年たってけっこう、んー、10年経っても自分の中でファンのみなさんになんかいいもの、いいものっていうか嬉しいこととかをお届けしたいなっていうのはすごい目標だったので、こういう時期だったけども、それがかなえられたっていうのは本当に本当に贅沢だし、幸せなことだったなと思いますし、みなさんがね、こう「嬉しいね、やったね、行くね」って喜んでくれる姿が本当に何よりも私の支えとなりました。ありがとうございます。

そのライブとかがね、約2年ぶりに復活するんですよ。前回はそのコロナの影響でそれこそに2公演なくなってしまって悲しかったんですけど、今回ね、できるということで楽しみですね!

どうしよう。楽しみですね。そうなんですよ、楽しみですね。

えー、ちょっとまだ時間がある感じ?

なんで、年々ね、ほんとに後輩がすごく成長してて、めちゃくちゃしっかりしてて。同期も先輩もなんかずっとしっかりしてんだけどそれ以上に後輩がめちゃくちゃしっかりしだして焦ってます。先輩としてできることがないなと思ってすごい焦ってるんですけど、あのー、それもね、まぁいい感じに。

いい感じにみんなで助け合っていこうね。

ほんとになんにもなくて。マジで本当に幸せすぎて、今が。こんなに10年続けれるって思ってなかったし、みんながついててくれるとも思ってなかったし、自分にこんなにもたくさんのファンの方がいるんだっていうのが今はほんと、何だろう、実感できないというか、できるんだけどできないみたいな感じで。

で、10年経って、今でも初めましての方とかも多かったりとか、それってほんとに幸せなことだなと日々感じております。

25歳もよろしくお願いします!

 

なおさん、お誕生日おめでとうございます。

もう10年か。

江籠さんとSKE48を引っ張っていってほしいと思います。

それではまた(●´ω`●)