相川暖花生誕祭2021 in SKE48劇場


11月9日相川暖花生誕祭

出演メンバー:相川暖花・浅井裕華・井田玲音名・鎌田菜月・熊崎晴香・倉島杏実・佐藤佳穂・菅原茉椰・鈴木恋奈・高畑結希・谷真理佳・福士奈央・(2分間MC:10期研究生 伊藤実希)

 

 

進行:福士奈央

お手紙

チームS 上村亜柚香より(代読:浅井裕華)

 

ほののへ。

偉大な先輩方みたいに感動的な事は書けないので、同い年の人がなんか言ってるなぁ程度で聞いてください、笑。

まずは18歳のお誕生日おめでとう。

ほののの誕生日を一緒に祝うのは、今年で7回目と聞いてびっくりしました。

12歳のお誕生日から18歳のお誕生日…

(浅井:6回目ですね。多分)

小学校6年生の女の子があと少しで高校を卒業。

一人の女の子の成長を見守れている事、一緒に過ごした事、当たり前な事じゃないのでファンの方はとても嬉しいと思います。

私も一緒にいれて嬉しいです。

すごく優しくていつだって自分より周り優先で、周りをよく見ていて空気もよく読める。

誰にでもできる事じゃない素敵な事だと思います。

でも、もっとわがままになって、自我を出してもいいんじゃないかなと思います。

ほののがやりたい事、なりたいもの、応援してくれているファンの方は受け止めて背中を押してくれます。

メンバーにも、ファンの方にも助けを求めてもいいと思います。

加入して6年、中堅メンバーになって、今は先輩より後輩の方が人数的には多いです。

でも、頼れる先輩はまだいてくれること、同期の中でだったら一生最年少組です。

気づいた時に困るより、先輩やお姉さんがいてくれる今のうちに、沢山甘えて、助けを求めて、いろんな事を教わることも大切です。

周りを見て下さい。頼れる先輩,優しい同期、慕ってくれる後輩、ほののの周りには沢山メンバーがいます。

チームが違うので、最近はなかなか会えないけど、ほののが困った時、悲しい時、苦しい時、いつでも呼んでくれたら私も飛んで行きます。

その代わり私に何かがあった時は飛んできてください。

強いと思いきや弱いとこ、遠慮しすぎてるとこ、謙虚しすぎなとこ、我慢しすぎず発散させて楽しく人生を過ごしてね。

これからもしょうもない事で沢山笑って楽しい時間を過ごそうね。

遊びにも行きたいし、ご飯も行こうね。

いつも笑顔にしてくれてありがとう。

ゆうかたん、代読ありがとう。

そして今回、お手紙を書く機会をくださったファンのみなさま、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

チームS 上村亜柚香より。

 

本人のコメント

まずは、この生誕祭を開いて下さったみなさん、そしていつも応援して下さるみなさん、今日来て下さったみなさん、本当にありがとうございます。

お手紙は、あゆかぴょんと思ってなかったんですけど、なんかいつも、亜柚香とゆうかたんと三人でお誕生日の時は何か長文の手紙を書くんですよ。

お互い書き合うんですけど、なんか、今年お誕生日プレゼントをもらった時に、めっちゃでかい封筒に、なんか「おめぇ!」みたいな感じだけだったんですよ。

今年はなんか感動のメッセージみたいな、いつもありがとうみたいなのをくれないんだと思ってたら、こうやってお手紙すごい書いてくれてほんとに嬉しいです。

いつもあゆかぴょんはなんかあんな、ちゃらちゃら?ちゃらんぽらんに見えて、すごいほのの事を支えてくれてるのでほんとに感謝してます。ありがとうございます。

今年一年は、ほんとになんか、みなさんに感謝と、後はなんか申し訳ない気持ちで実はいっぱいで。

こんななんか、沢山応援してくれてほんとにありがたく思うんですけど、今年の結構初めにあった「ティーンズユニット」の企画で、ギリギリ入れなかったのが、まぁあの時は、ちょっと強がってなんか言ってたんですけど、ほんとはすごい悔しくて。

そこから結構自信を、またなんか無くしてしまったところもあって、なんかほんとに、自分の中で、SNSとか全然更新しなくなっちゃったり、みんなのなんか優しさとかに甘えてばっかだったなぁって思って、ほんとにそれは、すごい謝りたかったです。ごめんなさい。ほんとに。

でも、なんか今日もすごいこんなに自分のことを好きでいてくれる人が、こんな自分なのに、こんなに沢山いるんだって事を改めて知ってすごい嬉しかったし、もっとなんか自分もみんなに甘えてるだけじゃなくて、その、応援してくれてるみなさんに恩返しをしたいなって思いました。

ありがとうございます、ほんとに。

ほんとにこうやって一人で喋るのが苦手で、なんかいつも、なんか毎年こんなみんなが明るい気持ちで生誕祭開いてくれてるのに、こんななんか、ナヨナヨした生誕祭に毎年なっちゃってほんとに申し訳ないんですけど、みなさんにはほんとに感謝の気持ちしかありません。ほんとにありがとうございます。

なので私もみんなが喜んでくれるように、恩返しをできるように頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました。

 

 

ほののお誕生日おめでとう。

ほののの感謝の気持ちはみなさんに伝わってますよ。

 

それではまた(●´ω`●)