浅井裕華生誕祭2021 in SKE48劇場


11月17日浅井裕華生誕祭

出演メンバー:相川暖花・浅井裕華・池田楓・井田玲音名・鎌田菜月・熊崎晴香・倉島杏実・佐藤佳穂・菅原茉椰・鈴木恋奈・高畑結希・福士奈央・(2分間MC:西井美桜)

 

進行:井田玲音名

お手紙

チームS 上村亜柚香より(代読:菅原茉椰)

 

ゆうかたんへ、18歳のお誕生日おめでとう。

私から見た最初のゆうかたんの印象は「クラスにいたら絶対仲良くならないタイプだ」でした。笑。

嫌いなタイプ苦手なタイプとかじゃなくて、なんとなくあった瞬間に、自分とは真反対で真面目なタイプな人間なんだろうなって思ったのが第一印象でした。

あまり初期の頃の環境はっきり覚えてるわけじゃないけど、最初は今みたいに仲がいいってよりは、「PARTYが始まるよ」公演のポジションがかぶってたこともあり、どちらかと言うと見えないけどバチバチ、メラメラみたいな関係に近かったのかなと思います。

いつ何がきっかけか本当に覚えてないけど、いつからかずっと一緒にいて、お仕事の時も家帰ってからもプライベートもずっと一緒で、 SKE 全体のお仕事の時にゆうかたんとほののがいないと不安になるくらい、いてもらわなきゃ困る存在です。笑。

正直3人で仲がいいと二人が一緒のチームなのが羨ましく思う時もあります。

でも二人がチームEのメンバーとして任されている役割やチームEのメンバーとして頑張る姿が私もチームSで頑張ろうと思う源になります。

でも3人でいる時に「この前の公演の時の」って楽しそうに話すのはやめてください。嫉妬します。笑。嘘です。

楽しいことをたくさん共有してくれるの楽しみにしています。

求められてるもの、悩むことがきっと多いと思います。全てを私が分かってあげることができて、解決できるかどうかは分からないけど、力になりたい寄り添いたいなって思います。

だからいつでも頼ってくれたら嬉しいです。

あと、もっと自信持ってね。どうしてこんなにネガティブなんだろうって思うくらいネガティブで、マイナス思考だけど、ゆうかたんは最高のアイドルです。

ゆうかたんを応援しているファンの方はとってもとっても幸せだと思います。

応援してくれるファンの方だけを見て人生でアイドルを経験できる人間は少ないです。

だからアイドルでいられる今を存分に楽しんでください。

いつもとなりにいてくれてありがとう。

私のひそかな夢は、この先、年を重ねておばあちゃんになっても3人でお誕生日お祝いして成長したねって言うこと。

何歳になっても一緒にいてください。大好きだよぉ。

読んでくれた茉椰ちゃんありがとうございます。

お手紙を書く機会をくださった生誕委員のみなさんありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

チームS、上村亜柚香より。

本人のコメント

今日は私の生誕祭に集まってくださってありがとうございます。

あゆかぴょんからお手紙だったんですけれども、あゆかぴょんとほののとね、つい最近ね、あれ、ほのの何処? あ、いた。一緒にお話とかしてたんですけど、あゆかぴょんがすごい「私じゃないよ」みたいな感じだったよね?

ほのの:「言ってた」

でも、すごい丸わかりで、絶対そうじゃんみたいな。

だからちょっとね、期待はしてたんですけど、すごい嬉しかったし、茉椰ちゃんもありがとう。

はい、この、でも生誕祭をやるのがすごい久しぶりなのでスピーチを全然考えてなくて、だから今日ここで思ったことを話そうかなと思います。

えっと1年、2年分を?2年分はちょっと長いですよね。ちょっと、あのぉ、私、自分が思った事を話しますね。

まずは、選抜メンバーに今回も選んでいただいて、「あの頃の君を見つけた」を表題曲で歌わせていただくことができました。本当にみなさんのおかげです、ありがとうございます。

前に、あのぉ、選抜にずっと居続けることが今の位置を現状維持することが目標っていうのを、チラッと言ったことがあるんですけど、それができたことがすごい嬉しかったし、なんだろう、その選抜になれるって本当に当たり前じゃないし、私も、そのぉ、選抜になった時にそれはすごく思ったので、こうして選抜っていう、ん~なんだろう、すごいものをみなさんから、またいただくことができてすごい嬉しかったですし、これからも応援していただけたらなと思います。

あと、プリマステラ、ティーンズユニット。第3位を頂きました、ありがとうございます。

これもプリマステラのやつですよね。すごい嬉しかったです。

あの、初めてこう、ユニットっていうものに選んでもらえて、同期のメンバーが結構、ユニットとか若いメンバーでくくられる事が多かった中で、自分はあまり入れなくてすごい悔しかったのをすごく覚えているので、ティーンズユニットっていう企画が来た瞬間にやりたいなってすごい思ったし、それをみなさんと一緒に頑張ることができて、しかも第3位という、目標には届かなかったけどでも私はすごい嬉しかったし、なんかみなさんが、こんなに私のために頑張ってくれるんだっていうのが伝わってきてすごい嬉しかったです。

だから、しかもミュージックビデオもね、みなさん見てくれましたよね。私は本当に早くみなさんに見てもらいたくて、すごい楽しみにしてたので、そしたらファンの方も喜んでくださって、良かったよとか新しい衣装めっちゃ可愛いねとかすごい嬉しかったです。

だから、ティーンズユニット、そのプリマステラでもお仕事がしたいし、ミュージックビデオ撮ってお披露目ライブやってそれだけで終わりたくないので、まだ始まったばっかだと思うから、もっと頑張りたいなって思うし、みんなで、プリマステラでもそうだし、7期生ドラフト2期生の7D2っていうくくりでももっともっと活躍していけたらいいなと思うので、みなさんぜひこれからも応援してくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。

えっと、私はファンの方にすごい感謝したいことがあって、すごい、あの、アイドルをしてる中でファンの方が来てくれるのってすごい当たり前じゃなくて、こう、私を応援してくれる人がいるっていうのがすごい嬉しいし、なんか、何回も生誕祭をやらせてもらって、まあ去年はできなかったけど、でも、ファンの方が集まってくれるのがすごい嬉しいし、私は今年、結構身体が、足とかもケガしちゃったり色々あって、ちょっと、あんまり、なんだろう、ステージに立つことがすごい少なかったんですよ。

で、ファンの方もすごい楽しみにしてたものも、一部出演になっちゃったり出演できなくなっちゃったり、それで、こないだの公演で久しぶりにステージに立ってちゃんと自分の好きなように踊れることができて、それがすごい楽しくて、なんか、アイドルっていいなって改めて思ったし、自分がなれてるのが、こう、ファンの方がいて、私がこう、キラキラしたステージにこういう衣装とか、こんなお花だったりとか、沢山ファンの方から、ファンの方がいるからこうステージに立ててるなと思うので、いつも本当にありがとうございます。

なので私18歳は、その、すごい大人になったって言われるんですよ。で、11歳からSKEにいるので、その、すごい子供なイメージがついてると思うんですけど、でも、なんかそんな私が好きだったんっていうファンの方もたくさんいると思うし、逆になんだろう、今の私も好きでいてくれる方もいると思うけど、どんな私でも好きでいて欲しいし、ずっと私の自己は変わらないので、ずっとどんな私でも今を、今の私を見て欲しいなと思います。

いつもありがとうございます。

だから、私18歳の一年はちょっと怪我なく、あの、ファンの方にたくさんたくさん感謝を伝えられたらいいなと思うので、これからも応援していてくださると嬉しいです。

宜しくお願いします。

ありがとうございました。

 

 

ゆうかたんお誕生日おめでとう。

子供の頃も今も愛しいです。

 

それではまた(●´ω`●)