川嶋美晴生誕祭2021 in SKE48劇場


1月8日以降、劇場でのイベント・公演が中止となり生誕祭も一旦延期となっていましたが、メンバー数が8名ではありますがトークショー形式で実施することになりました。

 

1月29日 川嶋美晴生誕祭

 

 

出演メンバー:入内嶋涼・江籠裕奈・太田彩夏・大場美奈・川嶋美晴・鈴木愛菜・中野愛理・藤本冬香

 

トークショー

お昼のラジオ公開生放送風(川嶋美晴のみはるんラジオ)

  • 川嶋美晴のことをもっと知ってほしい
  • 川嶋美晴の撮った写真見て下さい
  • あなたは川嶋美晴より一般常識ありますか?

 

 

 

進行:藤本冬香

お手紙

チームS 都築里佳より

 

かわいいかわいい美晴へ。

19歳の誕生日おめでとう。

そして美晴の生誕実行委員のみなさん、この度は私にお手紙を書く機会を下さりありがとうございます。

拙い文章ではありますが、私から美晴への想いを綴らせていただきましたので是非聞いていただけると幸いです。

美晴、こんな私のことをずっと好きだと言い続けてくれて、会うとすぐ名前を呼んで駆け寄ってくれて本当に本当にありがとう。

ちょっと構うとすぐ照れて耳まで真っ赤にして、そんな美晴のことが私は本当に愛おしくてたまらないし大好きです。

ずっとアイドルが好きでSKE48が好きで、そんな美晴にはきっとアイドルという仕事に対しての理想だったり、こうあるべきだって思うことがたくさんあって、でも思うようにいかなくて辛くなった時もあったと思う。

 

美晴は真面目な上にネガティブだから、きっと沢山悩んだり考えすぎちゃったりしてるんだろうなって色々話しを聞く度に私は思ってたよ。

でも美晴には美晴しかない武器がたくさんあって、現に麻雀だったり大好きなアイドルのことでお仕事をもらってて、後輩ながらに本当にすごいなって思う。

美晴みたいな子が同じグループのメンバーだってことが私は本当に誇らしいです。

それは私だけじゃなくて他のみんなもだし、何より美晴のことを見てきたファンのみなさんが一番そう思ってくれてるんじゃないかな。

大好きな美晴が好きなことを武器にお仕事を増やしていく姿を見れるのは、絶対に嬉しいしこれが自分の推しメンだって胸を張って言えるものも絶対嬉しいし幸せなことだから、アイドルが好きでファンの気持ちがわかる美晴ならきっとこの気持ちは分かるよね。

19歳、10代最後の一年できっと今までに比べて色々考えることが多くなると思うけど、自分を信じてくれる人と自分が掴んできたものをしっかり信じてあげてほしいな。

そして変わらずに真面目で、でもちょっとだけポジティブにこれからもまっすぐ進んでね。

美晴にずっと好きでいてもらえるように私も頑張る。

ご時世もあってチーム違うだけで前よりも会える機会が少なくなってるけど、落ち着いたらまたご飯に行こうね。

何かあったら話聞くからいつでも連絡してね。

あ、オタ活もしようね。

いつまでも美晴の味方、都築里佳より。

PS
たまにはなかちゃんのマウントも許してあげてね。

 

本人のコメント

まずは、こんなに素敵な生誕祭を開いてくださったみなさん本当にありがとうございます。

そうですね、本当に枯葉のステーションに緊張しすぎて、実はここで話すことを一切考えてないんですよ。

だからすごい変な部分もあるかもしれないですけど聞いて下さったら嬉しいです。

そうですね、えっと、生誕祭、初めての生誕祭ももう二年前になるんですけど、この二年間でほんとに沢山沢山環境が変わって、昇格をさせていただいたこともそうだし、えっとPassion For Youのイベントで一位にしていただいて、総合一位ということですごく沢山のページに載せていただいたりとか表紙に載せていただいたりとか、本当にファンのみなさんのおかげで掴めた夢とかがすごく沢山あった、ありました。

 

あとは、大好きな麻雀をずっと、大好きな麻雀で大好きだったアイドルさんの方と共演させていただくことができたり、一人でそうやってお仕事をさせていただく機会が有難い事に本当に何度かあって、アイドルの仕事も、アイドルが好きっていうことでいただいたお仕事もそうだし、麻雀っていう、麻雀で頂いたお仕事もそうなんですけど、本当に何か他のメンバーとは多分ちょっと違うような形でお仕事させていただける自体がすごく多かったりだとか、それで夢が叶ったのはすごい多かった2年間かなって思います。

あの、あとアイドルフェスに出れたのもすごく嬉しかったし、あの、すごく今思い返してもいっぱい夢が叶った二年間だったなって思います。

でも本当にそれ、私は本当、さっきりかちゃんも手紙でも言ってくださってたんですけど、すっごいネガティブで結構何でも悪い方向にばっか考えてることが多くて、自分に自信がないからなんかこのお仕事したいけど言えないなぁとか、結構なんだろう、めんどくさい性格をしてるので、完璧主義なのに完璧になりきれない完璧主義みたいな、すっごいめんどくさくて、なんか中途半端でお仕事したくないけど完璧になるまでの技術がまだまだ足りなくて、きっとファンのみなさんにはモヤモヤさせちゃうんじゃないかなって、すごい思うことはいっぱいあるんですけど。

何かこの二年間もそうだし、今までなんか本当にちょっとずつちょっとずつファンのみなさんがいろんなところを認めてくださったりとか、いろんな優しい言葉をかけてくださったおかげで少しずつ自信に、少しずつだけど自信を持てているような気がしますし、さっきの多分枯葉のステーションみたいにソロ曲を歌わせていただける機会があっても本当に数年、一二年前の私だったらきっと本当に緊張で裏で倒れてしまってるんじゃないかなってぐらい本当に何もできない人間だったんですけど、本当にみなさんが日々を応援して下さるお陰で、すごく成長したりとか変われてるなって思うので本当にいつもありがとうございます。

えっと、そうですね、なんか他のメンバーに比べてすごくスタートが全部遅くて、公演に初めて出るのも一番時間が9期の中でかかったりとか、昇格してからも公演に出れるようになるまでに時間がかかったりとか、他のきっと、他のメンバーに比べて私はできないことがすごく多いんですけど、それでも叶えたい夢とかはいっぱいあるし、アイドルが好きだからこそ理想のアイドル像もあるので、これからも絶対に努力だけはし続けていけるように頑張るので、本当に少しかもしれないけど目を離さずに私のことを見てくださったら嬉しいです。

あとそうですね、最近はすごい自分の未来の事とかを聞かれることがすごく増えてきて、「何がやりたいの?」ってすごい聞かれるんですけど、私もぜんぜんわかんなくて、でも一つ言えるのはSKE48で大成功したいなって思ってるので、SKE48に貢献できるような人間になるまでこれからもコツコツ頑張って、「あんなにできなかったのにあんなにできるようになったね」って言ってもらえるように頑張っていきたいなって思いますし、これからも麻雀とか、あと麻雀のお仕事をすごいさせて頂けるのがすごい嬉しかったので、麻雀はこれからもずっと続けていきたいし、なんか麻雀を、最近本当に麻雀してるのすごい楽しいのでその麻雀でもっともっといろんな人に知ってもらえるように頑張ってこれからも強くなっていけたらいいなって思っているのでお仕事ができるように頑張りたいなって思ってます。

あとアイドルフェスに出たいです。

アイドルが好きなので、すごい沢山アイドルフェスやってて他のメンバーが出てる中、出れないのがすごい悔しいなってたくさん思ったので、パフォーマンスとかもっともっと頑張ってアイドルフェスとか呼びたいって思ってもらえるようなメンバーになれたらいいなって思うし、ひとつずつの、ひとつひとつのチャンスを絶対に無駄にしないようにこれからも頑張っていくのでよろしくお願いします。

本当に何も考えてなかったんですごめんなさい。

あっ、でも二十歳?来年二十歳?今年?2022年に二十歳になるので、二十歳になるまでにしっかりした人間になれるようにも頑張っていこうと思ってるのでよろしくお願いします。

あと、ブログとかshowroomとか、ほんとに去年の後半ずっとやんなかった時期があったんですけどしっかりやっていくので、そういう小さい事から手を抜かずに頑張っていけるように頑張るのをここで宣言して自分を追い詰めます。

これからもよろしくお願いします。

あっ、お花とか、花冠も初めて頂くので、すごいずっと夢だったのでこうやって今嬉しいですし、お花も多分私の好きなキャラクターを多分イメージしてくださっててすごい嬉しいです。ありがとうございます。

りかちゃんお手紙ありがとうございます。

でもりかちゃんはすごい昇格した後も結構なんか悩みがあったら、なかなか言えないこととかを唯一すごい相談させて頂いている先輩で、沢山いつも優しくしてくださってて嬉しいのでりかちゃんとご飯に行きます 。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

みはるん19歳おめでとう。

最後のふゆっぴの言葉には感動しました。

応援しているのでお互い切磋琢磨して頑張って下さい。

 

それではまた(●´ω`●)