菅原茉椰生誕祭2022 in SKE48劇場


1月8日以降、劇場でのイベント・公演が中止となり生誕祭も一旦延期となっていましたが、メンバー数が8名ではありますがトークショー形式で実施することになりました。

 

2月8日菅原茉椰生誕セレモニー

出演メンバー:相川暖花・鎌田菜月・熊崎晴香・菅原茉椰・髙畑結希・田辺美月・谷真理佳・林美澪

 

菅原茉椰ソロ歌唱:「遠距離ポスター」

 

進行:熊崎晴香

お手紙

チームKll 大場美奈より

 

心友へ

22歳のお誕生日おめでとう。

私と菅原が心友になってから4年ぐらいになります。

きっかけは、ノリみたいな感じで「うちらって心友だよね~」って、お互い言い合いっこしてからの始まりだったよね。

その当時、ファンの人たちが「2人ってしんゆうなの?」って驚いてたのをよく覚えています。

菅原とは個人的にめちゃくちゃ波長が合うというか、テンションが合うというか、一緒にいてすごく楽だし、あと単純に好きです。

朝とかお互いめっちゃテンション低いから、私は菅原見つけると安心します。

あとレッスン中にダンスわかんなくて周りをキョロキョロすると、だいたい菅原と目が合って、気持ちを共有できるのが嬉しいです。

チームが違うから普段めちゃくちゃ一緒にいるわけじゃないけど、選抜としての時間で一緒に過ごせるのは実は嬉しいです。

疑う性格なので(菅原の方が)、「好き」とか言っても素直に受け取ってもらえないので、このお手紙に書き残しておきます。

私って人見知りと気にしいだから、後輩と2人っきりでご飯ってなかなか行けないけど、菅原は何でかすんなり行けて、2回も行けたの、自分でも驚いてる。それぐらい私は菅原に気を許せてます。ありがとう。

マイナス思考なところはあるけど、自分の考えを強く持ってるなーって思うし、いざという時の度胸の強さもあるから特に心配はしていません。

でもほんと、もうちょっとぐらい自信を持ちなさい。せっかく可愛い顔と、素敵なスタイルと、いい感じのキャラがあるのだから、ちょっとは自分のことを認めてあげな。

私は今の菅原、すごく良いと思ってるよ。

もちろんいつの菅原も最高だよ。前髪が眉毛より上でも最高だよ。

またいつでもご飯に行こう。名古屋では行けなくなりそうなので、東京来たらいつでも連絡してね。

あっ、あとお遣いもいつでもするよ。

実は2回菅原に頼まれて、東京でしか買えないもの、お買い物に行きました。

「先輩にこんなこと」って言ってたけど、私のこと頼ってるって思って、それもすごい嬉しかったです。

これからは本当に心友です。

うちらは心の友の心友。いつでも頼ってね。

SKE48チームKII 心友の大場美奈より。

 

本人のコメント

まずは生誕祭に来てくださったみなさん、開いてくださったファンのみなさん、そしていつも応援してくださるファンのみなさん、ありがとうございます。

ありがとうございます。

るんさんとはほんとに申し訳ないぐらい、なんかお遣い頼んじゃったりしちゃったんですけど、なんかそんなのも気にせずに「全然行くよ」って、「いつでも言って」って言ってくださるすごい優しい方で。

なんかそんな先輩だからこそ、なんか普段やっぱり違うチームで、なんか距離が、なんだろう、一緒にいるね、チームのメンバーよりは距離が開いてしまうんですけど、そんなことも感じることなくすんなりと自分の気持ちを、なんかるんさんに言えるのってるんさんの人柄の良さだったり、そういう雰囲気を作ってくださるからだなと思ってるので、そういう風に、なんか菅原のことを受け入れてくれてるから菅原も言えてるなと思うので、今回素敵なお手紙ありがとうございました。

卒業するまでにはアイドルとしての思い出を一緒に作りたいなと思いますし、卒業してからは心友としての思い出をたくさん作っていけたらいいなと思います。素敵なお手紙ありがとうございました。

ってことで、まぁね、今回こういうね、生誕イベント開かせていただいて、なんか今日のこの劇場にたくさんのファンの方はいるのかなって思ったんですけど、だし、やっぱなかなか会いに来にくい状態だったので、やっぱり「今は行けないよ」っていう方達がたくさんいるから菅原のこと応援してくれる人っているのかなって思うこともあったんですけど、こうやって、こういう世の中だけど菅原に会いたいと思って、お祝いしたいと思って会いに来てくださる方、そしてそういう気持ちを持ちながらも我慢しながら遠い場所で頑張ってくださっているファンの方がたくさんいるんだなっていうのを改めて今日すごく感じることができました。

何を話そうかなってほんとに考えたんですけど、全く思い浮かばなくて。なので、なんかぽんぽん出てきた言葉を、まぁちょっと今言っていきたいなって思うので、もしかしたら長くなってしまうかもしれないんですが、ちょっとちゃんと聞いていただけたらいいなと思います。

とりあえず、前回の生誕祭で、先ほどね、かっこいい名言を残してたじゃないですか、菅原。「選抜にに戻ります」って言ってたじゃないですか。そこから約二年が経ったんですけど、その目標を叶えることができてたのがすうごい嬉しくて。

今回も29枚目のシングルの「心にFlower」っていう曲に選抜メンバーに選んでいただけて本当に嬉しいなと思います。

なんだろう。菅原の目標って、ずっとね、応援してくださってる方だったらわかると思うんですけど、割と言ったことがすごい叶ってるんですよ、菅原の目標って。

それは、その自分だけの力じゃなくてやっぱりファンのみなさんのおかげがあって、すごいその目標を叶えられてることが多くて。

なんだろう。この会えないご時世とかで、やっぱり何度も心が折れることが多くて。

はっきり言うと、今すぐやめたいなって思うことがたくさんありました。

でも、そのたびに近くにいてくださるみなさんが「次頑張ろう」とか「茉椰ちゃんなら大丈夫!」とか、たくさんの励ましの声をかけてくださるおかげで「そんな気持ちどっかいっちゃえぇ」って思いながらファンみなさんのために頑張れてます。

だからほんとに菅原ってファンのみなさんがいないとここまで長くアイドルできてないんだなっていうのをしみじみ感じてます。

みんながいるからあとちょっと頑張ろう、みんなが喜んでくれるからこんなこともやってみよう。そうやって思えるのはみなさんがたくさんの愛をくださってるからで。

本当にみなさん多分愛の大きさってたくさん大きさもあると思うんですけど、どんな愛でも菅原に向けてくださる愛があるだけで菅原はアイドルできてます。

きっとファンのみなさんは優しいから、「茉椰ちゃんが頑張ってるからアイドルできてるんだよ」って思うかもしれないけど、菅原はファンのみなさんが菅原にどんな量の愛でも菅原にささいでくれるからアイドルやれています。

はい、アイドルやれてます。

やっぱ応援してくださっているファンのみなさんと方向性の違いがね、あったりする時もすごい感じたりするんですけど、それってやっぱ自分の自信のなさから逃げてしまってそっちに行きたくないなとか思うこともたくさんあったんですけど、みんなが「茉椰ちゃんならできる」って菅原が持てない自信をつけてくれてるから、そっちも頑張ってみようかなっていつも思えてます。

2021年は公演とかも復帰、公演もね、たくさんさせてもらえて、少人数であるんですがセンターをアンダーでとか任せてもらう機会がすごい増えて、すごいファンみなさんに喜んでもらえてるのが嬉しい反面、自分がセンターに立ってていいのかなって不安になることが多くて。

センターに見合う人間じゃないのに、なんでファンのみんなはそうやって喜んでくれるんだろうとか、スタッフさんにも相談したりしました。

だけど、みんなね、優しいから肯定してくれるんですよ。菅原にないものをみんなが周りから見つけてくれて、それを教えてくれて。なんかそれがあって生きてけてるなってすごい思います。

なので、はっきり言うと菅原はセンターやりたいとも思わないし。

ごめんなさい。やっぱ自分の中でね、やっぱ入った時から自分ってちょっとセンター向いてないなって思うことがやっぱ何度もあって。だし、自分の中のね、センター像っていうね、と自分がかけ離れすぎちゃって、センター向いてないなってすごい思うことが多いんですよ。だから、まぁやりたくないっていうのが一番大きいんですけど。

でも、そのやりたくないから逃げないように今年は頑張っていきたいなと思いました。

なので、もっと自信をつけて、自分がどんな立ち位置に立たせてもらっても自信をもってこのポジションをやりきるっていう自信を身に付けられるように今年の一年は頑張っていきたいなと思います。

ありがとうございます。ごめんなさい、内容のない話すぎて申し訳ないんですけど、とりあえずほんとにこうやってね、21歳もね、無事に終われたのもほんとに何回も言うんですけどファンのみなさんのおかげなので、ファンのみなさんがいないと本当に菅原茉椰アイドルやってけないんですよ。

だから、今年ほんとに見捨てないでください。今年も見捨てずに菅原茉椰の近くで、近くじゃなくてもいいです。遠くてもいいです。遠くてもいいけど、菅原茉椰から離れないでほしいなとすごい思います。

具体的な目標は、これっていうのが本当になくて。「絶対にこれ叶えたい」っていう夢が今なかなかなくて。

でも本当にさっきも言ったんですけど、どんなポジションに立たせてもらっても自信を持って、喜べるように頑張りたいなと思いました。

あとは、あっ、やってみたいなと思ったのは、グラビアのお仕事をここ最近させてもらうことが多くて。なんかもっともっと今の菅原茉椰っていうのをたくさんの写真に写せていけたらいいなと思ったので。

前にね、なんかSHOWROOM見てくださってる方には多分ふざけて言ってるところを何回も見たことあると思う方もいると思うんですけど、いつか写真集を出せるように頑張っていきたいなと思いました。

なんで、まぁとりあえずは写真集出すことと、自信を持つこと、です。

よろしくお願いします。

 

 

 

まーやんお誕生日おめでとう。

まーやんには元推しも大変お世話になりましたし、これからもそのキャラクターをいかして頑張ってほしいと思います。

 

それではまた(●´ω`●)