竹内ななみ生誕祭2022 in SKE48劇場


1月8日以降、劇場でのイベント・公演が中止となり生誕祭も一旦延期となっていましたが、メンバー数が8名ではありますがトークショー形式で実施することになりました。

 

2月24日竹内ななみ生誕セレモニー

出演メンバー:青海ひな乃・赤堀君江・荒野姫楓・竹内ななみ・都築里佳・中坂美祐・平野百菜・松本慈子

 

竹内ななみソロ歌唱:「プライオリティー」

 

進行:青海ひな乃

 

お手紙

チームKll 岡本彩夏より(代読:松本慈子)

 

竹内ななみちゃんへ。お誕生日おめでとう。

この間「生誕祭のお手紙誰かな?」って話してたよね。その時はまだ私もお手紙を書かせていただけることを知らなかったから「○○さんかな? ○○ちゃんかな?」なんて話していたけど、私でした。生誕委員のみなさま、大事な生誕祭でこのような役割を任せていただいて、ありがとうございます。

なーやんと真面目な話をしたりはするけど、気持ちを伝えることはないので変な感じですが、この場をお借りして伝えてみようと思います。拙い文ですが聞いてくれると嬉しいです。

9期生としてSKE48に加入して3年が経ったね。こんなに仲良くなるなんて思いませんでした。

あの時、なーやんに怯えていたのでなるべく関わらないようにしようと思ってたよ。

でも、お披露目で披露した「パレオはエメラルド」の振り付けでペアになっちゃってビクビクしながら背中合わせの振り付けをやっていたよ。今では笑い話です。

いつも明るいところ、謙虚なところ、優しいところ、同期が大好きなところ、向上心で溢れているところ、弱音を吐かないところ、自立しているところ、人一倍ダンスの練習をしているところ、みんなのムードメーカーなところ、キリがないくらい私には無いところや素敵なところをたくさん持っているなーやんを人としてもアイドルとしても尊敬してます。

どこかミステリアスで、感情が見えないところもあって、たまにちょっと寂しいけど、そんなところもなーやんの魅力だと思ってるよ。

でもいつかのコンサートで披露した曲で「フロントに立てて嬉しかった」って素直な気持ちをブログに書いているのを見て嬉しかったです。

普段あんまりそういうことを言わないからファンのみなさんも嬉しかったんじゃないかな。

嬉しいこと、悔しいこともこれからもたくさん共有できたらファンのみなさんは嬉しいと思うし、私も嬉しいです。

本当に弱音を吐いているところを見たことがないから「かっこいいな」と思うけど、たまに心配にもなります。溜め込み過ぎずに信頼できる人にちゃんと相談してね。

なーやんは本当に優しくて、人の幸せを心から喜んでくれる人なんだろうなと思います。

私が昇格した時も、悔しい気持ちもあるはずなのに隣で飛び跳ねながら自分のことのように喜んでくれたのを覚えています。

だから私もなーやんにいいことがあると嬉しいし、写真が盛れてると保存するし、いつも「先輩と話すの緊張する」って言ってるから先輩と楽しそうにしているところを見ると安心するよ。

すごく距離が近いわけじゃないけど、気づいたら一緒にいて、面白いことがあったら共有したり、お互いの好きそうなものが新発売されたらすぐに報告したり、一時期は毎日のように夜中に8時間ぐらい電話したり。

あれっ? これってもしかして距離近いのかな? 気を使わずにいれる存在です。そんな関係になれてすごく嬉しいよ。

みんなと仲が良くてめちゃくちゃいい人だからいつも周りに人がいるけど、私が少し離れたところにいた時は声をかけてくれたり、連絡してくれたこともあるよね。

覚えているかわからないけど嬉しかったです。

あまり発信しないし、写真も撮らないから少し前までは「なーやんと仲いいの意外」って言われることも少なくなかったけど、こうして手紙を書かせていただけるまでにファンの方にも関係性を知って頂けたのも嬉しいです。

一緒にお仕事も何かできたらいいね。

なーやんと仲良しなことが私の自慢です。いつもありがとう。

なーやんは私の全てを知っていると言っても過言ではないので、敵に回さないようにこれからも仲良くしていこうと思います。よろしくお願いします。

落ち着いたらどこかにお出かけしようね。

長くなってしまいましたが、ここまで聞いてくれたみなさま、読んでくれたきっと9期の誰か、ありがとうございました。

改めて、お誕生日おめでとう。

なーやんにとって笑顔と幸せで溢れる一年になりますように。

チームKII 岡本彩夏より。

本人のコメント

まずはこの生誕祭を開いてくださった関係者のみなさま、生誕委員のみなさま、そして来てくれたみんな、出演してくれたメンバーのみんな、本当にありがとうございます。

はーい、手紙はまさかの岡本彩夏ちゃんだったんですけど、ほんとにあーーやとは真面目な話もするし、全然関係ないような、もう1時間経ったら忘れちゃうようなお話もするし、ほんとに何でもわかり合えるメンバーであり、友達なんですよ。

ほんとに最近ではななが悩んでることとかも相談したりして、一番ななのことを理解してくれてる人なんじゃないかなっていう方からお手紙書いていただけて本当に嬉しいです。あーーや、ありがとう。

はい、ここではちょっと何話そうかけっこう悩んだんですけど、ななはあんまり自分のことを話すのが好きじゃないので、今日はななのファンのみんなのことをお話ししたいと思います。

ななのファンのみんなはななにめっちゃめちゃ甘いんです。

なながもうインスタ1ヶ月上げなかったり、モバメを1週間写真送んなかったりしたこともあったんです。それでもですね、ありえないんですよ。

でもななが写真あんま上げなくても、「上げた時のほうがレアだから全然いいよ」って、意味わからん褒め方してくれるんですよ。

そう、とか、なんだろうな、もう毎回トーク会とかも、ちょっと外のイベントとかだったり、遠い東京のお仕事とかの時も絶対に毎回来てくださってるファンの方いたり、あとなんだろうな、毎月なな、24日誕生日でやらせていただいてるんですけど、みんな知らないと思うけど。

でもほんと毎回毎回お祝いしてくれる人がいたり、なんだろうな、「手紙10枚書いて」って言ったら10枚書いてくれる人もいたり、なんだろう、あの、なな、ほんとにプレゼントとかお手紙いただけるだけでも嬉しいのに、「他の人とプレゼント被っちゃった」って言って泣いてる人もいたりとか、本当に可愛いです、ななのファンの人。

でもそんな色んな個性あるファンのみんなに愛されてて、ななはとっても嬉しいです。

これからもずーっと見ていてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。

 

 

 

なーやんお誕生日おめでとう。

青海さんと仲良く、素敵な一年にしてください。

初期の壁写好きなんだけど、みんないやなのかなぁ。

 

それではまた(●´ω`●)